産後ケア、概ね良かったけど助産師さんの言葉でモヤモヤしてることがあ…
産後ケア、概ね良かったけど助産師さんの言葉でモヤモヤしてることがあります。
ハイハイの姿勢が悪くて、新生児期のそりかえり、最近癇癪のような奇声が多いという話をしたところ、
母子手帳を読んで無痛、吸引、クリステレルの記載を読んだ助産師さんが、
「吸引だとどうしても首を引っ張ってしまう。首にはいろんな神経が通っているから背中の緊張が強くなったり癇癪が多い子になりやすい」と言われました。
出産の時は無痛だったんですが、麻酔の効きが悪く陣痛の痛みはあるま、副作用で38度の熱発の中での出産でした。
産後は坐骨神経痛になり動けず、正直そこまで無痛のメリット(回復が早いなど)はなく、痛みに怯えず自然分娩にしていれば…と子どもにも申し訳ないです。
同じように無痛分娩後悔している方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
えぇ…その助産師の知識が間違ってますね😅適当なこと言うなって感じです💦無痛関係ないですよ。
コメント