※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま🐣
ココロ・悩み

双子出産後、未婚のシングルマザーとして頑張ってきたけれど、自分の将来に不安を感じています。赤ちゃんに癒されつつも、自分のことを後回しにしてしまい、寂しい気持ちも抱えています。

双子出産して、4ヶ月。
未婚でシングルマザーで頑張ってきたけど
自分は本当にこのままでいいのか。
やって行けるのか不安です。
赤ちゃんたちはとっても可愛くて毎日癒されていますが、全て自分のことは後回しで最近ろくにご飯を食べてないです。。気がついたらミルクの時間、お風呂の時間、オムツ、とあっという間に夜です。
相手は妊娠がわかって喜んでくれましたが、1人がよかったらしく、双子を妊娠したと知ったらあっという間に逃げて、相手の親から手切れ金を渡されました。今になってとても悲しくなりました。
愚痴らせてください。。ありがとうございました😭

コメント

ま

双子で逃げですか?
意味がわからない...

のりたまさん頑張っててえらいです😭
落ち着くまでは本当に大変だと思いますがいつか...いつか...報われますように😭!

双子なんてぎゃくに羨ましいです😭💖
妊娠期間、出産、もちろん産んでからも大変だったでしょう😢✨
誇りをもってください😊

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    ありがとうございます😭

    • 6月14日
キウイ

同じような状況の方がいらっしゃって驚きました。
私の主人も、お腹の子が双子だと分かった途端にうろたえパニックになりました😭
彼の描いていた理想とは違って怖くなったのでしょうね。そして「堕ろせ」と言い始めたので、子を守るために離婚しました。

シングルマザーで双子を育てるのは並大抵のことではないと思います。出産じたいもどんなに大変だったかと、、
本当にお辛かったですね😢
相手の男性に腹が立ちます‼︎

国からの支援を受ける資格がありますから、フルに活用していきましょう!
苦しいときは生活保護の力も借りましょう!本当に大変な人のための制度です💪🏻

私も、元旦那はゆるせません。
ですがお腹の赤ちゃんは愛おしいです。
しんどいときはここで愚痴って、お互い頑張りましょう😭

もーりー

大丈夫ですか??
実家とか頼れるところありますか??
1人でも大変なのに1度に2人って本当にお疲れ様です‼️
まだ、手がかかって大変だけど徐々に子ども同士で遊んだりするようになるっていいますよ😊✨
双子を1人で育てるなんて立派ですよ‼️

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    今のところ頼れるところはありません。。😭

    • 6月14日
ママリ

1人でも目が回る大変さなのに
よく2人の子育て頑張ってらっしゃあますね✨
尊敬します💓

ほんとに毎日あっとゆーまにすぎていきますよね😣
私は友達もほとんどいないので
いつも息子と2人でたまにすんっごく虚しくなります…
でも、あっとゆーまに1人でなんでも出来てしまう時期がくるんだなぁと考えると今をもっと大切にしようとも思います😌

ってか失礼ですが相手の方信じらんないですね(>_<)!!
双子ちゃん大変だけど可愛さも2倍なのに…
男もお腹のなかで育てて産むまでできればいいのに!
そしたらそんな簡単に逃げるなんてできないですよね!

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    女の人が妊娠したら男が母乳でるような、胸が張って苦しくなるようなサイクルになればいいのに!って思っちゃいます😏

    • 6月14日
ibu

うちの元旦那は出産当日に逃げました😂
ほんとにクズな男っていますよね😨

私は実家に頼ってますが
それでも息子で手一杯です💦
双子だと何百倍も大変ですよね
子供が可愛いから頑張れるけど
先が不安になりますよね😭

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    ほんと、逃げるのは簡単ですよね。
    子どもが可愛くて癒しでなんとかなってるんですけど、これからどーなるのかほんと不安です

    • 6月14日
カオリ

双子ちゃんとか絶対可愛いだろうに逃げるとか最低ですね…(;ω;)
大変だと思いますが、無理しないでくださいね…!

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    ありがとうございます。。
    一卵性で顔も行動も似てて癒されてます!!

    • 6月14日
Akkiy

1人目を出産して思ったことは、これを双子ちゃんやシングルマザーでやってる人すごすぎる!!でした。

まさにその両方をしっかりやられてるなんて本当に心から尊敬します!!!

ご実家は近いですか?手伝ってくれる人が周りにいる環境ですか?
ファミリーサポートなどの制度もあると思うので、一人で無理しないでくださいね!

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    実家は遠いです😭
    頼るところがなくてほんとに病みそうです😢自分が倒れてしまっては赤ちゃんたちどうなるの?っていうプレッシャーもすごいです💦💦

    • 6月14日
  • Akkiy

    Akkiy


    ご実家遠いんですね😢
    何が何だかわからなくなるくらい怒涛の毎日ですよね。のりたまさん本当にすごいです!!

    近くだったらお手伝いに行きたいくらいです!!

    お住いの地域のサポート制度を利用しながら、どうか無理なさいませんように....
    病みそうになったらここで溜まっていることぶちまけましょう!!!

    • 6月14日
あやこはるる

私も妊娠7ヶ月で逃げられました。
俺の遺伝子半分入ってるなら絶対一緒に育てるよ!って言ってたくせに。
男ってクズだな。って思ってたんですけど、こんなに可愛い成長を見逃してるなんて可愛そうだなって思うようになりましたー(笑)
お金ももらってません。
私もシングルで倒れたらどうしようとか、考えてしまうので区役所とかに相談しています。
あと、保険に入りました!!
1人でも辛い時があるのに双子ちゃんならもっと大変だと思います😢
あんまり思いつめないでくださいね!!
いい加減に、いいかげんに。
助産師さんに言われたんですが、ずーっと頑張ってると疲れちゃうから、時には適当にやっていいんだから!
私はこの言葉にすごく救われてます。
あんまり背追い込まないで下さいね…

  • のりたま🐣

    のりたま🐣

    保険ですか。。検討してみます!!
    いいかげんに、ですかそう考えると少し楽なきがします( ´•ω•`)

    • 6月14日
さと

私もシングルで双子です(*´-`)
私の場合、周りに頼れる人がいるので何とかなってますが、それでも毎日てんやわんやです(..)

それを考えると主さんの大変さは計り知れないです(T_T)
上の方が仰ってるように役所の方に相談して、色んな支援受けましょう!

その手続きさえも、なかなか出来ない状態とは思いますが(T_T)
ホント無理なさらずに(T_T)

ふたごボーイママ

もうちょっとで4ヶ月になる双子の男児を育ててます。
ほんとにあっという間に1日が終わりますよね!ご飯も立ち食いや食べれるときに胃にいれておくって感じです。
私の場合は回りに助けてくれる人がいて何とかなりましたが、最初はうつ状態になりました。なにってわけでもなく、悲しくて泣いたり、食欲なかったり。このまま育てていけるか不安でしたが、今はべびたちもリズムが出来たのか、日中は遊ぶと寝るのメリハリができ、私も心に余裕ができました。
のりたまさん気を張りすぎずボチボチしてくださいね!

ぽんちゃん

えー!?双子だから逃げたとか最低クソ野郎ですね‼️うちの旦那なら、一気に2人もできたーって飛び跳ねて叫んで喜びますよ!
双子を育ててる友達いますが、大きくなるにつれて2人で遊ぶから手がかからないって言ってます。2人で遊んで疲れて2人で寝てるって笑
今は、国も幼児教育無償化や、大学も色んな制度が言われていますよ。母子家庭だとなおさら補助があるので。
ファミサポとかもありますし、頼れるところは頼って下さいね!
私はママ友にも助けられていますよ!

はるにゃん

逃げるのは簡単ですが
残された家族のこと
考えないんですかね。。
そおゆう奴って一生
同じこと繰り返して
生きるんでしょーね(`;ω;´)

私も2月末に元旦那
逃げました。
なので3月頭に離婚して
2人目妊娠中で一人で8月出産です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

心に余裕ないと
どーしてもしんどく
感じますよね。
大丈夫ですか??

頼れる方がいらっしゃるなら
少しでも周りに頼って下さいね😢

双子だなんて羨ましいですが
1人の子育ての倍
大変ですもんね。。
毎日お疲れ様です。

やっていけるかよりも
やっていくしか無いんだと思います!
でもいかにそこで
楽に適当に手抜きながら
上手いこと付き合ってくかなんだと
思います。

色々、シングルマザー で
悩むことあるかと思いますが、
自分のペースで
頑張りましょう!

私も同じように
不安が募ってますが
なるようになるって思ってます

お互い無理ない程度に
子育て頑張りましょう

菜緒

私も未婚シングルマザーで双子です。相手は妊娠したと連絡した瞬間連絡が取れなくなりました。今は実家に頼っていますが私じゃないと2人とも泣き止んでくれなかったり手一杯です😭😭でも、子供たちの成長が嬉しくて頑張れています!、

🦊🦊🦊

現在、双子妊娠中です。
私も未婚シングルマザーで産みます。
正直、不安しかないです。
お金の事、子供たちの事
考えただけで眠れなくなります。
同じ境遇の方が頑張っているんだなと
思い人事に思えなく、書き込みしました。
愚痴りたい気持ちわかります。
溜め込まず、感情は吐き出しましょう。
お互い頑張りましょう!