※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
お仕事

産休までのカウントダウンが辛く、理解のない職場で苦しんでいる妊婦がいます。看護師として重労働で残業も長く、産休前日まで夜勤をしています。職場の配慮に不満を感じ、産休明けの復帰が怖いです。

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)
職場に妊娠、出産経験ある人が時短で働いてる人1人で他は上司含めて未婚。ほんとにほんとに理解ない職場(-ω-;)

看護師してますが、いまだにお風呂介助や100キロ越えの人の移乗、体位交換、おむつ交換、ストレッチャー搬送バンバンさせられてる。妊婦の辛さわかってほしいほんと。日勤がそんなんばっかりで残業も長く、、、6時には家でて帰宅は21時過ぎなんていつも。よく赤ちゃん死なずに頑張ったなとおもってしまう。
日勤は力仕事多く、残業も長いから夜勤辞めるわけにはいかず、、、いまだに18時間立ちっぱなしの夜勤もしてる。産休前日の勤務まで夜勤。

女の職場なのになぁ、、、もっと理解してほしいし配慮してほしかった。すっきり辞めたかったのになんか恨みの気持ちを持ったまま終了しそうだな、、、産休明け戻ってくるの怖い、、、

職場が理解なくて苦しんでる妊婦の方いますか??もっと辛いところもあるだろうなぁ( ;´Д`)

コメント

のんこ

私も看護師してます(*˘︶˘*)
今は育休中ですが(´∀`*)
確かに未婚か子どもいない方って
容赦ないですよね《゚Д゚》
私もそうでした、、、
受け持ち患者も重症の方や
体重が重い人、全介助などなど、、、
妊婦なのにオペつけられて
泣きそうでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は日勤が嫌だったので産休直前まで
夜勤してました(*゚▽゚)ノ
そして夜勤明けは毎回ママリで
呟いてましたwww
皆優しいからお疲れ様って
言ってくれるんで🤗

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    あー同じ気持ちわかる人いて嬉しいです!!!
    いじめられてるんではなく、ほんとに理解ないんですよね( ;´Д`)
    オペもベッド運ぶの辛いですよね(-ω-;)
    周りにこの気持ちをわかってくれる人おらずで吐き出しちゃいました!すっきりしました!産休までがんばります!!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 10月31日
  • のんこ

    のんこ

    私は結婚してるけど子持ちじゃない
    先輩から妊娠がわかったとたん
    目の敵のように意地悪されましたw

    オペベッド大変でした😭
    エレベーターの扉とベッドの間に
    挟まれお腹も痛くなり夜間病院に
    行ったりもしました(。´-д-)。
    女の世界は本当に怖い😱

    お仕事かなりハードだと思いますが
    無理しないでください☺️

    • 10月31日
椿mama

看護師でわありませんが、
18のときに1年数ヶ月看護補助をしていました。

入浴介助や、体位交換など大変ですよね😖💦私が、働いていた病院では妊婦さんには協力的な病院でしたが、職場の理解がないのは辛いですよね💦

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ほんとに理解なくって、、、師長がまず理解ないからどうしようもない感じで(-ω-;)
    あと少しあと少しと思いながらがんばってます!!
    妊娠週数同じですね(*´∀`*)予定日近いですね!!頑張りましょう♡

    • 10月31日
  • 椿mama

    椿mama

    同じですね😄
    あと少し頑張って下さい✨

    • 10月31日
べべちゃん123

産休ギリギリまで介護士として働いてました。
理解のある所で日勤たいだけ
また遅出はなし。移乗介助もかかえたりするのはまかせるようになど配慮してもらっていましたが、それでも30週らへんになると疲れやすくなってしんどかったように思います。!(*´﹃`*)
赤ちゃんに何かあったら責任とれないのに、酷すぎる。毎日お疲れ様です!
妊婦=1人としてカウントしないでほしいですよね(´・ω・`)