※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★シングルマザー
ココロ・悩み

未婚で出産したシングルマザーが元パートナーと復縁を考えているが、周囲に迷惑をかけたくないと悩んでいる。復縁した方の経験を知りたい。

誰にも言えないから、ここで吐かせてください。私は未婚で出産してシングルマザーです。相手とは揉めて揉めて別れました。私が結婚を怖くなったのが一番の理由です。ただ相手にも散々言われて今考えればお互い努力が足りなかったかなと思います。生まれてから養育費は払ってくれてるし、会わせてほしいとは言っていたもののタイミングがなく言いづらいだろうと思い、私からさっき会ってみますか?と連絡をいれました。きっと彼なら会うと言ってくるだろうと思いますが、会ったら復縁してしまいそうです。周りに散々迷惑をかけて泥沼化して別れたので、復縁してやり直すことになったらまた迷惑をかけます。周りを巻き込んで泥沼化して別れた方で復縁した方、いらっしゃいますか?

コメント

年子ママ♡

すいません、泥沼化した経験があるわけではないのですが、周りの事を気にするより、子供にとっての環境がどうするのが1番いいかじゃないでしょうか?

復縁して両親が揃った元でちゃんと育てると決めるなら反対されても我が子のために動くべきだし、元彼とまずは話さなきゃですね!

子供を一番に考えてあげてください(o˘◡˘o)

ママ★シングルマザー

ありがとうございます。そうですよね、子どものことを一番に!私は欲張りすぎですね😢

7o73(ฅ•.•ฅ)

はじめまして
少し状況は違うのですが…
私は彼とは付き合って少しして
妊娠して流産しそこから
少しづつ距離ができました。
でもお互いなんだかんだで
戻りましたがうまくいかず…
それでも一緒に居て妊娠発覚する前に
色々あり泥沼になりました。
家はぐちゃぐちゃ…
親とも喧嘩になり…
一切連絡もとらない,会わない
今後一切関わらないとゆう条件でしたが…
そんな中彼からは何度も連絡がきていました。
そして妊娠が発覚し戻りましたが…
喧嘩するとやはりすごい事になります…
子供は後2ヶ月ほどで産まれますが
籍は入れてません…
復縁して子供ができ前よりは
いい関係になったかな?とも思います。
状況は違いますが泥沼の果てに
妊娠復縁したのでコメントさせていただきました。

m-t

すぐ復縁じゃなくて
月に1度会わせる→週に1度会わせる→週末泊まりに行くor来る→同棲すると段階を踏めば良いと思います。
お子さんがベストな状況と周りが祝福できるような流れを作ってみるのが良いかと思いますよ!

年子ママ♡

欲張りじゃないですよ。
周りにまたなんていわれるかって思うのは当然です。

子供が産まれてますし、貴方に無理して子供のために復縁しろとはいいませんが、シングルマザーは大変ですし、自分の親もいつまでそばにいてくれるかわかりませんからね(´・ω・`;)

赤ちゃんはあなた達を選んできてくれたと思うので、幸せになる方法を考えてあげてください♡

deleted user

周りにはなんか言われるかもしれないですけど
そんなのいずれ収まります。
その分幸せになればいいと思いますよ。

周りとか自分達のことを気にするより
子供のことを考えてあげてください。