※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこはママ
家族・旦那

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電…

双子を出産して早1ヶ月、旦那の浮気が発覚しました!旦那がケータイの電源切り忘れて寝落ちしてて、消してあげるかぁ〜と思い画面見たら女とのやりとりLINEを目撃😂
アルバム見てみると明らかに裸で抱き合ってる画像ありだったので黒だな!このやろう!って感じです😑
双子妊娠してから明らかに冷たくなり、何かあればすぐ離婚!と言うようになりました。また妊娠中悪阻が酷かったのでセックスレスでもありましたが、急に出来ないごめん。と言っても”妊婦だから仕方ないよ…。”と言ってくることも多々ありました。優しさだと思っていたのに、こう言うことか、、、と今となっては納得です。
とりあえずまだ旦那にはこのこと話してませんが、気持ち悪くて許せないので隠れて貯金して、時が来たら旦那に養育費と慰謝料請求して離婚しようと思います!
また子育てに対しても非協力的だし、自分の機嫌で子供に当たるような父親です。
こんな人と一緒にいると子供に大きく影響するだろうと思うので離婚を真剣に考えてますが、子供はなんだかんだパパ好きー。と言っている時とかもありこのまま離婚に踏み切っても良いものかと思い、悩んでいます。
離婚を経験された方、逆に思いとどまれた方、人生の先輩に是非ともお答え頂ければと思います。
長々と読んでいただきありがとうございます。
吐き出すところがなく、とても辛かったので少しスッキリしました!
皆さんよろしくお願いします。

コメント

ゆ〜たん

証拠をしっかり取っておいてください。
3年は有効なので。
うちは発覚して相手から慰謝料貰って、旦那は毎晩洗い物をお詫びの代わりにして貰っていますよ。
もちろん誓約書にうまくいかなかった場合の慰謝料や、養育費等の取り決めも発覚してからしっかり記載し、署名済みです。
あれから2年経ち、、、
夫婦仲もそこそこ戻ってきて赤ちゃんも授かって昨日産まれました。
まぁ信用なんてしていませんがね。

• ひなこはママ

ひなこはママ

まずはご出産おめでとうございます!
    やはり証拠は大事ですよね!とりあえず写真は現像して、動画は保存済みなんですがこれをいつ旦那に問いただすか迷っています。今は伏せておいて泳がせておく方が無難ですかね?
    ただ、産後1ヶ月経ち性生活も元に戻っていいと病院に言われてしまったので、旦那はやる気満々?…な感じで言い寄ってくるのがありまして、私は他人を連れ込んだベッドでする事も、触られる事も嫌悪感しかなくてどう断るか毎日困っています。
    一度失った信用は取り戻せないですよね〜〜(;o;)

• 2月18日
どさんこ

浮気は許せないですね。
妊娠中から浮気していたなら尚更許せないし気持ち悪いって思ってしまいます!!

ただ離婚となると、お一人で4人のお子さんを育てるには並大抵ではない労力とお金が必要ではないかと思います。子どもさんの親権問題がどうなるか分かりませんが。。。

裁判をして、離婚して養育費の支払いが決まったとしてもそれを必ず払ってくれる補償はありません。知り合いが元夫から結局養育費を払ってもらえていなくて揉めている話を何人か聞いていて知っています。

厳しいことを言いますが、子育てに対しても非協力的で自分の機嫌で子供に当たるような父親と記載がありますが、それでもその人との間にさらに双子ちゃんを産んだんですよね?

きちんと話し合われることをオススメします。やはり離婚は子どもにとってすごく心の傷に残ると思います。両親が離婚した子どもたちは、その時のことが結構フラッシュバックしてしんどいときあるって言う子もいますので。

• ひなこはママ

ひなこはママ

コメントありがとうございます!
    本当にごもっともです。”やらせてくれないなら、浮気する”と、言う脅迫のような言い方をされて仕方なしにと夫婦生活を行なって来た報いだと思っています。もうすでに浮気していたと言うのに…!笑

自分も両親が離婚している身ですので、やはり離婚に対してはとても辛い思い出があるので躊躇してしまいますが、夫婦の会話がなく笑顔でいられない家庭の中で育つ子供の方が悪影響なのではないかと思う時もあり、本当に悩んでいます。

養育費に関しては、本当に貰えないような気しかしません…なので弁護士にお願いしてちゃんと養育費を手に入れられるようにしていきたいと思います。

ちゃんと話し合いが出来るか分かりませんが、お互い冷静に話が出来るように準備していきたいと思っています。

• 2月19日
  • どさんこ

どさんこ

旦那さん、結構最低ですねm(__)m
    ありえないです。
    私の友人は裁判で、旦那がもし養育費を支払ってくれなかった場合、勤めている会社が負担するという契約になりましたよ☻
    二重で保険があるといいと思います!

• 2月19日
  • ひなこはママ

ひなこはママ

本当にそう思います(;o;)
    会社が負担してくるなんて事もあるんですね?!でもその方は会社でも結構地位の高い方なんですかね?普通は不貞行為があったりしたらクビになってもおかしくない気もしなくもないのですが…!
    でもそう言うお話を聞けたので希望を持って頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 2月19日