※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックについての評判や体験を知りたいです。エコー動画はDVDで提供していますか?

江戸川区にある杉浦ウィメンズクリニックさんについて
こちらでご出産された方
現在通われている方にご相談です。

現在わたしもこちらに通わせていただいているのですが
あまり評判が良くない?のでしょうか?
友達は五の橋さんで検診を受けているのですが
杉浦さんの話をすると、そこをやめて他のところに
行った方が良いと何度も言われます。
確かに先生方はあまり愛想が良いとは言えませんが…
義理母や職場の方からもやめた方がいいかもね。と言われます。

私自身、こちらのクリニックさんが近いため
ここでお世話になりたいと思っていますが
ご出産された方はご出産後の体験や入院の居心地のよさ
入院の際の持ち物など色々教えていただけると嬉しいです!

そして今でもエコー動画をDVDで頂けるのでしょうか?

コメント

deleted user

こんにちは!
今、妊娠後期で杉浦さんにお世話になっています^ ^
私は逆に良い評判しか知らないのでビックリしました!
確かに、先生はズバズバ?ハッキリものを言うタイプなので、合わない方は合わないかもしれませんが、私はその情報を知っていたので、特に気になりませんでした。
基本的に予約制で待ち時間はほとんど無いですし、体重に厳しく無い、必要ならすぐにお薬を処方してくださる、など、通いやすいですよ!
周期別に健診でかかる費用の一覧などももらえて、目安もつきやすいです。
4Dはお腹のエコーになってから毎回見せてもらえ、DVDではないですが、専用のサイトにアップされてパスワード入力で自分でDLする流れになります。アドレスを教えれば親にもすぐに見てもらえるし、便利ですよ(o^^o)
とても人気のクリニックなので、妊娠5週、6週頃には分娩予約が埋まってしまいます!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    昨日検診に行ってきました!
    最近は副院長さんの方が多くて
    こんなものかと思っていたのですが
    昨日は院長さんに当たり、ちょっと緊張していたのですが
    前回院長さんに見ていただいた時より
    すごく丁寧に見てくださって
    少し感動しました(笑)

    分娩予約は既にとっていたのですが
    あまりにも周りの意見がやめときなさいということが多かったので
    皆さんの意見を聞かせていただきました(^^)
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 10月17日
きのこ

院長先生ですよね😅結構ドライだし聞くこと考えとかないとすぐ診察も終わっちゃうし…
でも私にはそれがあってたので特に何も感じませんでしたが、気になる方はいると思います💦
しーちゃんさんが今診察受けててどう思ってるかですね。
副院長先生も優しいけどサッパリはしてますよね 笑

産後は基本2日目から母子同室でしたが預けたいときは言えばいつでも預かってくれました🙌
私は産後1日目の夜にもうおっぱいが張って来てしまって、仕方なくすぐ母子同室になりましたが疲れもピークで寝れず…
次の日助産師さんがきて
これはママ休んだ方がいい!と言ってくださり一晩見ていただきました。

食事は3食プラスおやつで、
ホテルみたいな食事ではありました。
区の保健師さんが言っていましたが
母乳育児にこだわる所はおやつにケーキなど絶対出さないそうです。
杉浦さんはティラミスとか出てたし、笑
母乳出ないならミルク足してねとすぐ言ってくださります。

あとは全室個室が大きいですかね!お風呂もトイレも付いてるし本当個室で良かったと今でも思います。
値段は高いですが😥
何か聞きたいことありましたら言ってください☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    昨日院長さんに見ていただいた時は
    前回院長さんに見ていただいた時より
    丁寧に見てくださって
    少し考え方が変わりました!
    逆に副院長さんの方があれ?って感じてしまいます💦

    細かい説明や持ち物などお話を聞くことができました!
    個室と特別室の説明で10万円ほど違うということでしたがスーさんはどちらにされましたか??
    自分の持ち物のところに飲み物と記載されていましたが
    院内には自販機ってあるのでしょうか??

    • 10月17日
  • きのこ

    きのこ

    エコーは副院長先生のほうが丁寧なイメージあります!
    私も院長先生の方がどちらかと言うと好きです 笑
    胎盤取り出したり会陰縫ったりしてくれたのが副院長先生だったのですが、
    あれ、検診の時より優しいな〜〜ってその時思いました 笑

    私は普通の個室にしました!
    どなたかが泊まる予定がないのなら普通の個室で十分だとおもいます!
    後藤真希さんが杉浦で出産して、多分ですが特別室に泊まっていたのでブログ見ると少しわかるかもしれません💦(全然映ってなかったらごめんなさい)

    飲み物は自販機とウォーターサーバーが3階にあります!
    でも産後自分で買い行くことも辛かったので夫にお水をコンビニで沢山買ってきてもらってストックしてました!
    ウォーターサーバーで毎回汲んで行かれる方もいましたよ^_^

    • 10月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうだったんですね‼️
    自宅が病院から歩いて10分くらいのところなので
    泊まる必要はないかな❓
    個室でお願いしようと思います✨

    自動販売機の件もありがとうございました💕
    来年の4月出産、楽しみです😍

    • 10月17日
hi-.-sa

去年女の子を出産しましたがはじめは杉浦さんに通っていましたが突然28週頃に里帰りしろだの私はもともと太っていたんですが太っている人は断っているとか色々言われ遠回しにここで産むなって言ってるのかな?と。その後メッチャ揉めました。結局自分で別の産婦人科に相談して紹介状書いてもらい転院しました。
産婦人科かえて正解だと思いました!
ホテルみたいでお料理もオイシイみたいですが私はあの先生に我が子をとりあげてもらいたいとは思えなかったです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そんなことがあったんですか!?
    太ってる人が駄目とか…
    それは差別だと思います…(´・ω・`)
    わたしも1度そういう事があると
    構えてしまうタイプなので、今すぐに予約金の10万円払おうと躊躇ってます。
    もう少し様子見ようかな。

    • 10月17日
こんちゃん

杉浦ウィメンズクリニック