※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

千葉市の青葉病院で出産予定です。出産経験者のお話が聞きたいです。同じ週数の初産の方とお友達になりたいです。

千葉市の青葉病院で分娩予約を予定しています!
千葉出身でないので近所で良いやーって感じで決めましたが、青葉病院で出産された方のお話が聞きたいです!
あと同じ週数くらいで初産の方、よければお友達になってくださーい(>人<;)

コメント

ままり

青葉病院で出産しました!
2人目も青葉予定です✌

• ままりんご

ままりんご

青葉病院で出産されたんですね⁉️
    お二人目との事でおめでとうございます!!
    わたし今現在、千葉メディカルで診てもらってるのですが、まだ予定日教えてくれなくて分娩予約が取れません…
    予定日決まれば直接青葉病院に行けば大丈夫なんですかね⁉️あと、青葉病院は先生方どんな感じでしたか⁉️

• 9月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*´ω`)
    メディカルセンター出産費用高いですよね😱
    べつに予定日まだでも青葉で出産予定なら青葉いっちゃっていいと思いますよ!

私は転院になって途中から青葉なんですがとても良くしてもらいました!
    先生は3人くらいかな?みなさんいい先生でした!難産予定だったんですが安心して任せられるって感じでした。
    助産師さんもいい方達ばかりでしたよ!
    この人とは合わないという人はいませんでした。
    大きい病院なので何があっても安心ですしね😌
    ただ待ち時間はめっちゃ長いです(-ω-)

• 9月17日
  • ままりんご

ままりんご

メディカルセンター超高いです!びっくりしました!!
    青葉病院、飛び込みでも大丈夫なんですか⁉️
    良い先生ばかりと聞いてとても安心しました(´∀`=)待ち時間は、仕方ないですね💦

• 9月17日
  • ままり

ままり

青葉はたしか出産一時金+5万だったと思います(*´ω`)
    大丈夫だと思いますよ!普通の総合病院なので!産まない病院いつまでも通っててもしょうがないですしね😌

• 9月17日
miku

一人目青葉で出産しました!
二人目は青葉が嫌だったので柏木さんで産みます><

• ままりんご

ままりんご

2人目ご懐妊おめでとうございます!
    青葉はどのあたりが嫌だったんですか⁉️

• 9月19日
  • miku

miku

ありがとうございます。
    待ち時間が長く検診費も高かったです。
    産んだ当日は夜間でもないのに子どもとは30分しかいられなくてカンガルーケアなし、初乳をあげたのも次の日とかでした。バースプランを書く紙をもらったもののパパを一番はじめに抱っこさせてほしいとかカンガルーケアとかなんにも実施してくれませんでした😂
    へその緒ももらえなくて…。
    先生は良い人だったけど食事は質素だしもう二度とお世話になりたくないと思いました^^;

• 9月19日
  • ままりんご

ままりんご

返事が遅くなりましたスミマセン!!
    そうだったんですねぇー、バースプラン聞いておきながらそれはないですね、、、
    パパを1番にだっこ!それ良いですね!バースプラン真似します!!でも青葉だと実現してくれない可能性があるとの事(;ω;)へその緒もらえないとか、あるんですね。。。
    うーん、難しいですね。こちらは母子手帳ももらって次から妊婦健診が始まってしまいます。ほんと早く予約しないとまずいですどうしよう(;ω;)

• 9月28日
  • miku

miku

いえいえ。
    青葉に特にこだわりがなければ個人産院おすすめします!
    出産費用も7万くらいはみだしで検診費も高くて血液検査ある時だと1万もっていかないとって感じでしたよ〜><

• 9月28日
  • ままりんご

ままりんご

なるほど!ちなみに個人の産院だと、血液検査の結果はすぐ出ますか?やっぱり1週間後とかなのでしょうか??

• 9月28日
  • miku

miku

青葉でも結果は確か次の検診の時でしたよ!

• 9月28日
  • ままりんご

ままりんご

そうなんですね⁉️どうしよう、ちなみにmikuさんはなぜ柏木さんにしたんですか⁉️

• 9月29日
  • miku

miku

ひっかかればその前に電話で連絡するねと言われました!
    柏木さんは私が産まれた産院なんです(_ _)
    母はそこで3人産んでてその時から先生もかわらずよく知ってるからという理由とご飯も美味しいと評判なんです(^^)
    青葉に比べると検診費も安いので柏木さんにしました。
    もし妊娠の過程で何かあれば柏木さんが青葉紹介して転院はいつでも可能ですよ!

• 9月29日
  • ままりんご

ままりんご

そうだったんですね⁉️すごい親子二代で同じ産院とか感激です。。
    健診費の事、すっかり抜けてました!柏木さんはチケット使ってどれくらい足出る感じですか?
    わたしも柏木さんにしようかなぁ

• 9月29日
  • miku

miku

先生もかわらずおじいちゃん先生なのですがすごいですよね笑
    少し見づらいかもしれませんがこちらの表の感じになります!
    お薬がでたりするとはみ出たりはしますが、今のところ大体この通りです(^^)
    大きい病院と連携取れてるのでその点は安心かと思います(^^)

• 9月29日
  • miku

miku

megmilk963さん

• 9月29日
  • miku

miku

megmilk963さん

• 9月29日
  • miku

miku

見づらかったので分けました!
    みえますかね?

• 9月29日
  • ままりんご

ままりんご

おじいちゃん先生で立派ですね!!
    本当はわたし、蘇我にあった野井産婦人科に行きたかったんです。ちょっとお世話になった時に、こちらもおじいちゃん先生ですが優しくて、看護士さんも優しくて。ですが気がついたら閉院してしまって途方に暮れてました。。
    写真、ありがとうございます!!!内容は分かりづらかったですが、費用はわかりました!ありがとうございます!!!後期になると毎週毎週ちまちまと出費がある感じなんですねー、くぅー💦

• 9月29日
  • miku

miku

そうなんですね…跡取りがいなかったんですかね。
    行きたいところなくなると悲しいですね><
    内容はどこもこんな感じですよ!
    青葉通ってた私からするとすっごい安いです( °_° )
    6ヶ月までは4wおき、7ヶ月からは2wおき、臨月になると毎週検診になります。
    あとは20wくらいに預かり金が5万あります。
    青葉はそれはなかったですが退院時8万くらいはみだしました。
    まだ産んでないのでなんとも言えませんが多分出産の際に誘発剤やらしなければ5万でおさまったりもするのかな?と。
    また二人部屋ですが基本は個室みたいです(^^)
    毎回必ずエコーしてくれますし、それを携帯で動画撮っていいと言われます(^^)
    先生も物腰柔らかでいい人ですよ!
    外見は古いですが、中は綺麗です(^^)

• 9月29日