性別・いつ・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・いつ・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・いつ・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

しーおりん

妊娠中の食べ物の趣向でお腹の赤ちゃんの性別がわかるって本当でしょう…

いつもお世話になってます!妊娠中の食べ物の趣向でお腹の赤ちゃんの性別がわかるって本当でしょうか?いま、中華やポテチなどがとても食べたくて仕方が無いのですが男の子なのかなーと思っているところです(笑)

aa-chan

以前にも子供の名付けについて質問したことがあるのですが、また質問さ…

以前にも子供の名付けについて質問したことがあるのですが、また質問させてください( ; ; )今妊娠34wになりました。性別は男の子に確定しました!琉王(るい)羚王(りお)怜煌(れお)王煌(いつき)來雅(らい…

たけち

妊娠してからお腹が毛深くなりました(*_*)みんな毛深くなるものですか?…

いつもお世話になります♩妊娠してからお腹が毛深くなりました(*_*)みんな毛深くなるものですか?今毛深くても剃らずに放置していますが剃らない方が良いのでしょうか?また、同じ様に毛深くなった方性別はどちらでし…

はな@39

実際の経験を聞きたいのですが…占いとかスピリチュアル診断で子供の性別…

実際の経験を聞きたいのですが…占いとかスピリチュアル診断で子供の性別当ててもらった方はいますか?(❃´◡`❃)私はまだ赤ちゃんの性別が確定できてなくて主治医も毎回男の子といったりちょっと待ってねといったりで……

退会ユーザー

4年前横浜中華街の占いで結婚相手は長男、子供は2人で男と女、先に男の子が産まれる....と言われて結婚し…

くむママ

現在四人目妊娠中、7カ月です。上三人、女の子です。長文、乱文で申し訳…

現在四人目妊娠中、7カ月です。上三人、女の子です。長文、乱文で申し訳ないのですがアドバイスお願いできないでしょうか(>_<)6カ月の検診で「男の子のシンボルついてるみたいだけど、でもまだ確定ではないけどね~…

angela

赤ちゃんのお名前はいつ頃からお考えられていますか?はじめての妊娠なん…

赤ちゃんのお名前はいつ頃からお考えられていますか?はじめての妊娠なんです、今は性別をわかりました。出産後すぐにお名前使われますか

keenoo

つわりでの性別について、、。今妊娠15w4dですが、まだたまに吐いてます…

つわりでの性別について、、。今妊娠15w4dですが、まだたまに吐いてます(._.)上の子の時は、完全に食べつわりで一度も吐く事はなく、食べた後の胃もたれもなく油っこい物も炭酸もハマりました!ただ船酔い状態な気分…

マミータ

お子様への妊娠報告はいつ頃しましたか?やっぱり安定期に入ったらですか…

お子様への妊娠報告はいつ頃しましたか?やっぱり安定期に入ったらですか?その時の反応や何か変わった事があれば、是非お聞かせください(*^^*)また性別が分かった時は喜びましたか?うちは年子で男の子がいるのですが…

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

去年に赤ちゃん育ってなくてけいりゅう流産したので。うちは三人とも男の子で報告はもう少し後にしようか…

macori

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした…

末っ子同士の結婚です。お互い3兄弟の末っ子の中で初めての結婚でした。挨拶から何までとにかく両家初めてだったのであたふたでしたが、何とか無事一通り終わり、発覚した妊娠!まだ性別が分からないですが、両家親…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

にゃんまる

子供の名前を今から考えてます(笑名前の第一印象などなどアドバイスい…

子供の名前を今から考えてます(笑名前の第一印象などなどアドバイスいただきたいです😆💕妊娠17wの初マタです\(•̀ω•́)/まだ性別は不明なのですが今から子供の名付けを日々考えております\(^o^)/󾬌←何故か女の子と歩…

ぽんまい

今16w5dです。で、今日妊婦健診を受けてきました。運が良ければ今日性別…

今16w5dです。で、今日妊婦健診を受けてきました。運が良ければ今日性別が分かるかもと言われてワクワクしながら行ったのですが。赤ちゃん逆さまだねぇ、と言われきっと逆子って事ですよね(´・_・`)。あと1番気になっ…

☆こまち

☆こまち

そのくらいの週数なら色んな向きになりますよ(*^^*)子宮の中にスペースがあるのでまだ動き回れるので。手…

ゆちまる

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷…

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷い鼻炎に悩まされているのですが、妊婦でも大丈夫と医師に処方されたフェキソフェナジンを飲み2週間、ぜーんぜん効きません。効かないのに飲…

にゃんまる

妊娠19w-20wくらいで性別って分かりますかね?(´・ω・`)今週か来週に検診に…

妊娠19w-20wくらいで性別って分かりますかね?(´・ω・`)今週か来週に検診に行く予定なのですが性別が気になります|ω・`)チラまた、胎動がまだ感じられません…最近腹部に痛みがある時もあるのでとても心配です…パタリृ(·́௰…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

エコーには経膣エコーと経腹エコーがあります。経膣とは、膣からスコープを入れてのエコー経膣とは、お腹…

あんちょびちゃん

みなさん妊娠中、不思議な体験したこととかありますかっ。?例えば、上の…

みなさん妊娠中、不思議な体験したこととかありますかっ。?例えば、上の子が妊娠的中させたとか!夢で♂♀の夢みてホントだったとか!そんな不思議な事があれば、色々聞きたいです~( ´,_ゝ`)♪私は今日、知り合いの子♂…

りす@睡眠不足

皆さんの性別判明エピソードを聞きたいです。直感とか、不思議体験とか…

皆さんの性別判明エピソードを聞きたいです。直感とか、不思議体験とかありましたか?私は好きな人もなかなかできず、結婚できる気がしないと思っていた頃、マンションから、男の子連れの35歳くらいの私が出てくるの…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

にこ(*≧艸≦)

妊娠して17週になりました。双子なのはわかっていたのですが、今日の健…

妊娠して17週になりました。双子なのはわかっていたのですが、今日の健診で二人とも男の子という事がわかりました。皆さんは旦那さんに性別を言った時、どんな反応でしたか?ちなみにうちは旦那さんが元々女の子が欲…

ららみう

ららみう

命を授かること自体、奇跡だと思ってたので、私も旦那も性別には特にこだわりありませんでしたよ〜(*^_^*)…

まき

妊娠24週6日目2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時…

妊娠24週6日目2人目妊婦で、息子がいます。性別の話なのですが…息子の時、男の子確定がいつだったかははっきり覚えてないんですが…早かったような気がします。2人目はまだ確定していなくて、23週5日目で先生は『た…

mico

mico

あたし今36週ですがつい2日前にやっと性別分かりましたよ!病院自体28週すぎないと教えてくれないですし過…

あみママ❥❥

24w3dの初マタです!2日前の検診で、心待ちにしていた性別を尋ねたら、「…

24w3dの初マタです!2日前の検診で、心待ちにしていた性別を尋ねたら、「ん〜?聞くの〜?男の子っぽいよ〜」と言われました。でも、私もエコー見てましたがいつわかったの?!ていうくらいあっさりした見方で、「たぶん…

Candy

彡先日職場の方に言われて気がついたのですが…妊娠して自分の顔に変化が…

彡先日職場の方に言われて気がついたのですが…妊娠して自分の顔に変化があった方おられますか?お腹の子の性別はは男の子です。一人目(女の子)の時は顔が変わることはなかったのですが、今回は明らかに目がつり上が…

こんこん4

28週0日で撮ったエコー写真です。先生曰く「うーん、男の子かなぁ?」と…

28週0日で撮ったエコー写真です。先生曰く「うーん、男の子かなぁ?」とのこと。シンボルが見えず、確定には至りませんでした。皆さんどちらだと思いますか?元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいんですが、早く…

そらまめちゃん

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人で…

義母の言葉が忘れられません。義母は悪気無く思ったことを口に出す人でしたが、妊娠してからも妊娠に関する事を色々言われ、それが忘れられません。①ツワリが酷く寝た切りになる「どうして、あなたのお母様は看病に…

p

現在妊娠10w2dです。エコーの写真が8w6dの時のなんですが写真を見て男の…

現在妊娠10w2dです。エコーの写真が8w6dの時のなんですが写真を見て男の子かな?なんて思ったりしてるんですが、性別がわかるのはまだまだ先ですね...笑早く知りたいな~と思い。みなさんから見たらどうでしょうか?次…