※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
妊娠・出産

お子様への妊娠報告時期や反応、性別が分かった時の喜び、年子の男の子がいる中で妹が欲しいという希望についてお聞きしたいです。考えていることとして、長男が妹を望んでいるので、三男だった場合の反応を知りたいです。

お子様への妊娠報告はいつ頃しましたか?やっぱり安定期に入ったらですか?
その時の反応や何か変わった事があれば、是非お聞かせください(*^^*)また性別が分かった時は喜びましたか?
うちは年子で男の子がいるのですが、両方とも妹がいいと言っています(*^^*)長男はどうしても妹がいいと言っているので、三男だったらどう反応するのかな〜って考えてます(*^^*)私や主人はもちろんどっちでもいいです♡♡

コメント

サリー

私は安定期に入ってからしました。初産だったため、もし何かあったら…など不安になってしまい、義理母にも1ヶ月程過ぎてから報告しました(^^;友達から聞くのも安定期入ってからが多いです♪
私は友達全員に「絶対女の子だよ〜」といわれつづけたので分かった時はやっぱりか!って気分でした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、息子さんたちの反応、楽しみですね♡

みきすけ✴四人目妊娠発覚💝

はじめまして(^_^)私は四人目妊娠中で今日検診で赤ちゃんと心拍確認できてめちゃくちゃ泣きそうになりました。去年に赤ちゃん育ってなくてけいりゅう流産したので。
うちは三人とも男の子で報告はもう少し後にしようかと思ってたのですが中学の長男がタバコ、お酒やめたのを気付いてました(^_^)
次男が甘えて膝にのってくるのでは早めにパパから話してもらいました★次男は嬉しさのあまり号泣!
二週間後検診で予定日決まりますが大きさから6w4dみたいです。
今どのくらいですか?(^_^)

柚葉ママ

初めまして!
私は娘には心拍が確認できた日に報告しました。
よほど赤ちゃんが出来たことが嬉しかったのか、娘は幼稚園に通っているのですが…お友達、先生方に報告してました(;・∀・)
娘は妹希望でいますが…叶うかな(笑)
私もここで男の子だったら娘の反応見てみたいです。

ぺちこ

私は二人目双子でしたので
9週目で伝えました。
片方が消えちゃうバニシングも
考えましたが二卵性と言うこともあり
親に色々手伝って貰わなくちゃ
やっていけないだろうなと。
私よりか夫の方がノリノリで
私の知らない間に電話していましたね(^^;;

なにも問題がなければ4ヶ月でも
大丈夫ですよ♪

12w以下は赤ちゃん側の問題で降りてしまう12w以降は母体側に何かあったので降りてしまうです。

お身体お大事にm(__)m

けーな

私は検診に子供2人とも連れていっていて
3回目ぐらいの検診で赤ちゃんが見えたので先生が子どもたちに
赤ちゃんだよーって
エコー見せて教えてくださいました!!

上の子は弟希望だったみたいですが、
前の検診で女の子でしょうと
言われ、
「男の子が良かったなー。仮面ライダーごっこしたかったのにー。」ってちょっとショックを受けたように言ってました(笑)
でも最近はお腹をなでなで
してくれたり、
触って胎動もわかったみたいで
「動いたー!!」って
喜んでました(*Ü*)

性別もお子さんの反応も楽しみですね(*^^*)

kirako

こんにちは

今回双子ちゃんという事もあり先生からバニッシングツインの話もあったので…流産のリスクが減る12w頃くらいに話しました(o^^o)やっぱり赤ちゃん出来たけどいなくなっちゃった報告は子供達にはしたくなかったので(><;)ちょうどイベント事もあったのでついでにしました。

子供達も双子にびっくりしてましたが喜んでました🎶長男は下が妹なので…女×女以外なら〜何て行ってました(^^;;

下の子は少し赤ちゃん返り?甘えん坊になり…都合の悪い時はお姉ちゃんになれないっていう時もありますが楽しみはあるみたいでお腹に妊娠線の予防クリームを一緒に塗ってくれたりしますよ(*^^*)

お子様の反応楽しみですね〜

こにょ

うちは心拍確認出来てから伝えました!!
三人三様のリアクションで面白かったです(笑)
意外にも長男がとっても喜んでくれて、体のことすごく心配してくれます♡
次女もお腹を触っては、いま寝とるかなー♡とか言ってます。
長女は恥ずかしいのと寂しいので、ふーんて感じです。
長女のことちゃんとフォローしなきゃな!!と思うこの頃です(笑)

マミータ

回答ありがとうございます(*^^*)周りの予想が的中してすごいですね!女の子羨ましいです♡やっぱり安定期だと少し安心しますよね(*^^*)

マミータ

わぁ〜おめでとうございます!!私も去年心拍確認後に流産したので…気持ち分かります!6w4dで心拍確認!早いですね\(//∇//)\私はまだ4週で7w頃に行こうかなーって考えてます!
息子さん流石ですね!頼りになる長男君ですね♡次男君号泣ですか?想像するだけで胸キューン\(//∇//)\

マミータ

回答ありがとうございます!やっぱり女の子は一緒におままごと出来る妹が欲しいのかな♡♡嬉しいあまりにみんなに報告しちゃう姿も愛らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))幸せエピソードありがとうございました♡

マミータ

双子だったんですね!一気に三児のママ♡♡幸せが一気に訪れるのもいいですね\(//∇//)\

そうですよね。やっぱり12wにもなればほぼ大丈夫ですもんね!もう少し待ってから報告します♡

マミータ

仮面ライダーごっこ♡♡♡可愛い〜\(//∇//)\
エコーをみたり、胎動を通して生まれてくる妹を喜ぶ姿が素敵ですね!無事に生まれてきますように!(((o(*゚▽゚*)o)))

マミータ

こんばんは!お返事遅くなりましたm(__)m
やはり流産のリスクは怖いですよね。
それにしてもこれから楽しみですねー\(//∇//)\私も子沢山希望なのですが、始めが帝王切開だったので…今回で最後です。
双子ちゃんの性別なんだか私も楽しみです(*^^*)

マミータ

回答ありがとうございます!お返事遅くなりましたm(__)m三人三様のリアクション!さすが長男!しっかり者で安心しますね♡長女のフォロー大事ですね!でも女の子だし、産まれたら意外と1番世話してくれるかも?♡元気に生まれてきますように♡