※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(*≧艸≦)
妊娠・出産

妊娠17週の双子妊婦。健診で男の子と分かり、旦那はショック。健康が一番。今後の接し方に悩み。

いつもお世話になっております。
妊娠して17週になりました。
双子なのはわかっていたのですが、今日の健診で二人とも男の子という事がわかりました。

皆さんは旦那さんに性別を言った時、どんな反応でしたか?

ちなみにうちは旦那さんが元々女の子が欲しかったみたいで。今日の結果を伝えたところ…ショックだ、仕方ない仕方ない、大丈夫と言われてしまいました。

私も女の子男の子なら理想的だなぁとは思っていましたが、無事に健康に産まれてくれればいいと思っています。

正直、今後旦那さんとどう接したらいいか分かりません。

コメント

ららみう

命を授かること自体、奇跡だと思ってたので、私も旦那も性別には特にこだわりありませんでしたよ〜(*^_^*)
男の子でしたが、サッカー教えると張り切ってます。

時間が経てばわかってもらえないでしょうかね〜(;_;)
双子ちゃんは憧れますが、リスクも高いのでお大事になさってください(^_^)

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

私も男の子と女の子ならベストだな〜位でいたので、性別なんかでそんなに?とすごくショックを受けました。
    たぶん男性は子供が出来た事自体が実感湧かないだなと。
    喧嘩もしたくないので、しばらく放っておきます。
    ありがとうございます(^-^)

• 2月2日
ちゃんちー♡

産まれたら可愛いと思うはずです!
うちも男の子がほしかったけど、2人とも女の子です。2人目の時は最初男の子かなーって言われてすごく喜んでたのに結果女の子で最初はショック受けてましたが、今ではデレデレです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

産まれてきたら、どちらでも可愛いと思うんですよね…
    まだ5カ月なのでとりあえずの結果にしようと言っておきました。
    しばらく受け入れ体制が出来るまで見守ります笑

• 2月2日
ジュリア

仕方ないって...
私ならそこでキレます。
産まれてくる子に対してそんな言い方されたら。

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

ムカつきましたね。
    旦那さんは一人っ子なので、そもそも子供との接し方に戸惑いがあったようです…
    でもあまりに腹たったので、あんたは家庭にお金だけいれてくれればいいよ( ̄Д ̄)ノと言ってやりました笑
    あとは向こうの出方を待ちます。

• 2月2日
おすぅ

私の夫も女の子希望でしたが、産まれたのは男の子です。
最初は残念って言ってましたが、名前やベビー服を揃えたりしてるうちに早く産まれないかなとか、産まれたらどこ行こうと嬉しそうに考えていました。
大丈夫ですよ!
きっと旦那さんもお腹が大きくなるにつれて気持ちがかわりますよ(*`・ω・´)

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

やっぱり男性は女の子がいいんですかね…
    双子なのでどちらかは女の子がよかったみたいですね。
    徐々に受け入れてくれるのを待ちたいと思います。

• 2月2日

うちは一緒に健診に行ったときに初めて性別が分かりました(*^^*)それまではどっちでもいいと言っていた主人が、「性別聞いて初めて男の子だったらなーって心では思っていたんだと気づいた(>_<)でも、女の子もかわいいだろうし、元気に産まれてくれればどっちでもいいんだけどね」っていっていました(^-^)/娘が産まれてからは、本当に娘にベタ惚れです(*^^*)笑 産まれてきたらどっちでもかわいいだろうし、そんなに気にしなくてもいいのではないですか?(^-^)/

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

私はこだわりはなかったんですけど、どうしても女の子が欲しかったみたいです>_<
    男の子の方が男同士で色々遊べると思ったんですけどね…
    そんなに欲しいと思っていなかったので、色んな意味で話足りてなかったと反省しました。
    そのうちに落ち着いてくると思います。

• 2月2日
しょこらんてぃーぬ

うちは旦那が男の子希望でしたが
女の子の予定です。
なんとも言えない反応をされ
まぁ、仕方ないか...
父性も沸いてないからかな
と気軽に受け取りました。
ショックでしたけど笑

でも、手で胎動が
感じれる様になり
名前を決めたら
いつも愛おしそうに
お腹を撫でてます。

洋服を見るのも
女の子のんかわいいなぁとか
すでにデレデレです笑
きっとこれから旦那さんも
そうなると思いますよ。
お気持ちはわかりますが
男性にはそこまで気遣えない
人間だと思って接すると
とても楽ですよ笑

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

ショックですよね…
    やっぱり男性は女性と違って体も変わらないので、父性が沸いてないんでしょうね。
    とりあえず今は逃げ出したいらしいので勝手にしろと言ってあります笑
    私も、男性はそういうものだと思って、気にしない事にします。

• 2月2日
⁂⁂⁂

うちも、私も旦那も女の子希望で周りから女の子と言われておりかなり女の子期待していました((((;゚Д゚)))))))でも、実際は男の子。すごくショックで、なかなか受け入れられませんでした。。。でも、今となっては初めは男の子のほうが嫁の責任がなくなるよぉーって言われ、それもそうだと思うようになりました(*^◯^*)いまでは、旦那も受け入れ、徐々に息子ちゃんに話しかけてますが、時々娘ーって言ってきます(笑)

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

旦那さんまだまだ諦めてない感じですね笑
    跡取りができて良かったとも言いましたが、うちもどちらかは女の子がいいと思っていたみたいです。
    しばらく時間がかかりそうですが、受け入れてくれるのを待ちたいと思います。

• 2月2日
pun୨୧

うちは主人は男の子希望でしたが、女の子だと伝えたら『女の子か!かわいいな!』と言っていて、今では女の子でよかったと言うので、産まれて触れ合えばまた気持ちが変わりますよ♡

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

そうですよね。
    実際に会ってみるとどっちでも可愛いと言うと思うんですよね。
    それまでは放っておく事にします笑

• 2月2日
azu66

私の友達の話です。

旦那さんは男の子希望で、女の子と知り、あからさまにガッカリしたそうです。友達はやはり、とてもショックだったとのこと…

でも産後、旦那さんはとても娘さんを可愛がってくれているそうですよ!!

2人目はやはり、旦那さんは男の子を希望しているそうですが、「次はもし、女の子だと分かっても、絶対にガッカリはしないこと!」と約束してもらい、それを条件に産み分けを試してみるそうです。

ちび

その言い方はひどいですね😓
どっちが欲しいって誰でも希望はあると思いますが、心で思ってても口に出さないでほしいですよね💦
赤ちゃんにも失礼だと思います😭

もう少し経って、お腹が大きくなったのを見たり旦那さんが胎動を感じられるようになったら変わると思いますけどね😊

まなちゃん

うちの旦那は男の子がいいと言ってましたが
実際は女の子でした。
でも「女の子か!可愛いやろな~❤」
って今はデレデレです。
男の子なら一緒にキャッチボールとか
ゲームとか出来ていいと思いますよ♪
(私の旦那は一緒に遊べるからという理由で男の子がよかったみたいです(笑)
お腹が大きくなるにつれて
元気に産まれてくれたらどっちでもいいって
思うようになりますよ^^*

かまうち

こんばんわ!

私は今30週で男の子なんですけど
旦那さん家系が男とゆうこともあり
親戚一同女の子希望だったんです.°(ಗдಗ。)°.
でも、男の子とゆうことがわかり
旦那さんは、どっちでも嬉しいってゆって
くれたんですけど
やっぱりなー、そんな気してたわ!
と、親族一同しみじみ言われた時はなんか
さみしいと言うかなんと言うか
申し訳ない気持ちもしてたんですけど
お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるよ
とかいろんな本にも書いてたので
とにかく、赤ちゃんが私の元にきてくれたことに
感謝することにしました♡
ほんと妊娠することが奇跡ですもんね♡

双子ちゃん可愛いでしょうね♡

旦那さん自身は次男なんですが
長男がお腹の中にきてくれたってことは
これから先将来的、この家族守ってくれるってことなんやなー♡って
ありがとうー!お母さんの味方やなー!って
お腹に喋りながら
そう思わへん?親思いやな♡って
言いました!笑
ちょっとおしつけがましかったかもですけど.°(ಗдಗ。)°.

りえ嬢

私は妹が1人いる、2人姉妹です。
母が私を出産した時、父が『げーっ女の子かぁ(´θ`llll)』と、妹が生まれた時も『また女の子かε=(~Д~;)』と言ったそうな(^^;;
それでも、生まれた後は相当猫っ可愛がりしていたそうです笑

確かに理想の性別はあったとしても、望みと反対でもそこまで落ち込まないでよ(-"-)と思いますよね(>_<)

ノスケ

男性は女性と違って父性の芽生えが遅いので、すぐには私たち女性と同じように妊娠の奇跡や喜びを感じられないのかもしれません。それが希望の性別でないなら尚更だと思います。ご主人の反応は確かにショックですよね。でも、ご主人なりに受け入れようとされているみたいなので、少し大目に見てあげてはいかがでしょう。
決してご主人が人間として冷たいわけではなく、元々 男と女の性質上、時間のかかる問題なのだと思いますよ!
上の方々がおっしゃっているように、ベビー用品の準備や名付け、生まれてから…というように具体的に赤ちゃんと関わるにつれて、息子の可愛さを感じていくのはずですよ^_^
性別判明されて、名付けや服選びの楽しみが増えますね♫すぐに気持ちを落ち着かせるのは難しいかもしれませんが、どうぞ、楽しいことを思い浮かべて赤ちゃんとの時間を過ごされてください(^O^)/

カイマム✩

わかります!私の旦那も女の子希望だったので男の子だと分かった時は残念すぎると言ってて、それ言われた私がショックでした( ˟ ⌑ ˟ )
2人目妊娠中ですがどうやらまた男の子みたいですw またまた旦那はショック受けてました(´-ω-`)
しょうがないじゃん!って感じですけどね本当。
授かれて無事産まれてきてくれるだけでも本当有難い事なのにって思います!
双子ちゃん楽しみですね♡ 実際産まれたら旦那さんも喜んでくれると思いますよ♡

わたあめ

旦那側が3人男兄弟なので
義母も旦那も女の子が希望だった様で報告した瞬間「男の子か~…」っと言う明らかに残念そうな反応をされました(´-ω-`)

希望があるのは仕方ない事ですが
そんな明らかな反応しなくても…
っと思いましたね( ̄▽ ̄;)

旦那は性別が分かってからも
お腹を撫でてくれますし
義母も体を気遣ってくれますし
愛情を持ってくれているのは
伝わるので気にしない様にしています( ̄▽ ̄;)

tw

私も旦那も女の子希望でした(^o^)
ですが割と早めにシンボルが見え
男の子2人と確定(笑)
旦那もまじかー。男かー。と最初は
言っていました(°_°)
まぁ旦那の家系が男だけなので
男だろうなーって気持ちもありました。

だけどお腹がグニグニ動くの見たり
触ったりしてるうちに
女の子が良かったけど
健康に出て来てくれるなら
どっちでもいいもんねー!
早く出てこないかなー😆って
言うようになりましたよ(^o^)

出てきてからは、女の子希望だったけど
男の子も可愛いなー!って
毎日デレデレしてます(笑)

ポム

うちと一緒ですー!
うちの旦那も女の子希望だったのですが、2人とも男の子…
最初は、「そうか…。残念だけど、大丈夫。」って言ってましたが、生まれる前は、キャンプ行くんだとかボール遊びするんだって言って楽しみにしてくれてましたよ!
で、実際生まれたらメロメロです(笑)
やっぱ、息子が1番やー!!って言ってます( *´艸`)
みんころmmmさんの旦那様もきっと大丈夫ですよ♪