※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタで、陰部が濡れる感覚があります。おりものか破水か不明で、おりものシートも濡れない状態です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます('ω')妊娠8ヶ月の初マタです。最近、陰部が常に濡れてる感覚があります。正直おりものなのか破水なのか尿漏れなのか分からなくて、、😰😰けど何か出るという感覚はなく、おりものシートも濡れるわけでもないので😣💧
この時期同じような状態だった方いらっしゃいますか??

コメント

m

私も常に湿ってます😅💦
私も出た感じとかなくて、けどおりものシート湿ってる気がするし、7ヶ月の時に気になって診察受けたら、破水検査で偽陽性で4日ほど入院しましたが結局何もありませんでした😳笑
くっぱ。さんも同じかは分からないけど私はそんな感じでした😅😅

• くっぱ。

くっぱ。

私も1週間前に分からず病院に行ったら破水ではなかったので💦それから常に気になってしまって😣

• 2月4日
  • m

m

1人目は完全破水で、ブチっジャーと出たのですぐ分かりました!
    高位破水は気づきにくいっていうし不安になりますよね😭
    私は赤ちゃんの胎動が元気そうで他に症状無かったら気にしないようにしようと思う事にしてます!

• 2月4日
  • くっぱ。

くっぱ。

すごく不安になってしまいます😰
    けど胎動は毎日元気なくらいあるので大丈夫なのかなぁとは思うようにしてるんですけど。。なかなか難しいですね😞

• 2月4日
  • m

m

私も最近またおりもの増えたので心配になっていた所です😅💦
    すぐ不安になってここでよく質問してます笑
    けど高位破水だとやっぱ分かるみたいですよ♪

• 2月4日
  • くっぱ。

くっぱ。

そうなんですね😞😞
    来週の検診まで待ち遠しいです、

• 2月4日
たまご

42週で促進剤にて出産に至りました!

なので病院での破水だったのですが、
正直それまでも何度か家でこれって破水!?と思ったことあったのですが、実際破水してみると、生暖かい水が流れ出てくる感じでした!
よく破水する時には音がすると聞いていたのですが私は音わからなかったです😅

• くっぱ。

くっぱ。

今まで生暖かい水が流れる感覚ではないのでやっぱり違うのかなとも思ってしまいます💦

• 2月4日
チンアナゴさん

私も湿ってます(^^;
皆さんがおっしゃるように、チョロチョロとか何か出てる感覚はないんですよね…
前、同じような内容を回答してる方が、じわっと濡れる感じならおりものかと。って言われてました(*´ω`*)
でも、心配だったので、2回ほど破水の検査しましたが、おりものでした(^^)
ちなみにおりもの検査も特に何もなく。

稀に高位破水する人もいるみたいたので、何かあったら病院に来てと先生に言われましたよ!!
心配なら病気へ行くことをオススメします(^^)