※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。男の子の名前で「凪」(なぎさ)は変でしょうか?「侑」(あつむ)も候補ですが、画数が総格の運勢に影響するか心配です。他に漢字一文字三文字読みの名前があれば参考にしたいです。よろしくお願いします。

先日妊娠8ヶ月に入ったばかりの初マタです!
今日は名前について質問させてください。

男の子なんですが「凪」で(なぎさ)と読むのは変でしょうか(>_<)?

女の子っぽいし、ちゃんとした読みじゃないから意味も変わっちゃうかなーって思ってます(´ `;)

あと「侑」(あつむ)も候補なんですが画数悪くて総格の運勢が凶とか󾫵󾫵

漢字一文字三文字読みの名前でこんなのもあるよ!ってあれば参考にしたいです❤(あくまでも参考です💡)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

iruka

なぎさ読めます(^^)
あつむは私が知らないだけかもしれませんが、よめなかったです…>_<…

同じなぎさ君なら渚はいかがでしょう?

deleted user

凪君カッコ良いですね(*^^*)
侑でたすくと言う友人がいたな~と思いつつ。

基(もとい)、彰(あきら)、蒼(あおい)、聖(さとる)、聡(さとる)、脩(おさむ)、理(おさむ)なんかも男の子でカッコ良いな~って思います(^^)
男の子だと画数もこだわりたくなっちゃいますよね(^^;

りきゅー

はじめまして(^^)
なぎさくん読めますよー。
男の子でも凪くん、カッコいいと思います🎵
私もあつむくんは、パッと見て読めませんでした💦

けーな

碧(あおい)
葵(あおい)
翔(かける)
譲(じょう)
誠(まこと)
湊(みなと)
奏(かなで)

とかですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
いいお名前が見つかるといいですね★

みくぽん

私もなぎさ君って素敵な
名前だと思います!

そして私もその名前候補ですが
凪ではなく渚の漢字です。

名前ってほんとに考えますよね!
まだまだ時間ありますし、
旦那様とゆっくり二人で
決めて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちまこーい

なぎさは私は女の子なイメージがあります。
普通ですが、 晃←あきら 崇←たかし 淳←あつし 等
ネットで一字名前 男の子で色々出てきたりしますよ。その中で3文字読みを探されても良いかと思います。

naaa♡

まとめてですいません!みなさんありがとうございます✨

なぎさ読めますか!
かっこいいと言っていただけて嬉しいです♥

侑はやっぱりすんなりとは行かないですよね(´ `;) (ゆう)くんとか読まれちゃいますかね??
あつむで調べるとこの漢字が一番いいなぁと思ったので(>_<)

候補もたくさんありがとうございます✨どれも素敵です(´。✪ω✪。`)
自分たちでたくさん調べた中で、ずっと調べてたらなんだか麻痺てきちゃって💦第三者から聞いていいなぁと思ったものも候補にしたいなと思っています✨

おさるのもんきち

naaa♡さん初めまして(^-^)
名前付けが趣味なので参考になればと思っています(ゝω・)
樹(いつき)・翔(かける)
尊(たける)・修(しゅう)
将(しょう)・渚(なぎさ)
涼(りょう)・琉(りゅう)
充(みつる)・誠(まこと)
淳(じゅん)・(あつし)
甍(いらか)・要(かなめ)
雅(みやび)・湊(みなと)
智(さとし)・悟(さとる)
隆(たかし)・健(たけし)
勇(いさむ)・司(つかさ)
翼(つばさ)・透(とおる)
光(ひかる)・渉(わたる)
こんなもので宜しければ嬉しいです。
ちなみに、友達の子供につけた名前は、凪翔(なぎと)君です
参考になれば嬉しいです(^-^)

然mama❣

男の子でなぎさくん!
とっても良い名前だと思います!
中性的でわたしは大好きです❤︎

neoneo

なぎさくんいい名前だと思いますが、凪の字は“なぎ”としか読まない気がしました。
渚は海岸のことだけど、凪は風が止むことなので、発音と字の現してるものが違うのも個人的にはちょっと気になりました。
どんな意味を込められたのかによると思います^^

きらら

私の友達に男で渚居ます!
女の友達で凪沙もいます( ^ω^ )

ahyl❤︎

友達の子が凪(なぎ)くんです♡