※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ✿
お金・保険

いま妊娠8ヶ月なんですがまだ病院に行ってません(´・ω・`)検査をするときのお金はどんぐらいかかりますか?

いま妊娠8ヶ月なんですがまだ
病院に行ってません(´・ω・`)
検査をするときのお金はどんぐらい
かかりますか?

コメント

みすん!

産婦人科にまだ受診されてないのですか?
初診だと5000円から1万くらいまでだったと思います。
はやく受診した方が良いですよ!

私の母がお金が無く姉を妊娠した時に産婦人科にあまり行けず、お腹の赤ちゃんが危険な状態になってしまって、緊急帝王切開になってしまったと言っていました。もちろん、私を産んだ時も帝王切開で次は難しいと言われたそうです。20年以上前の話ですが‥。

みぃさんが、早く受診できる事を祈っています( ˆOˆ )!

0w0)gダーリンらぶ

初診は一万円ぐらいだと思います
早めに診てもらわないと自分の体の状態やお腹の中のチビさんの状況わからなくて怖いですよ(´・_・`)

さゆ

今からお産できる病院が見つかるか心配です(´・_・`)

みぃ✿

コメント
ありがとうございますm(_ _)m
そうだったんですか…。
少し不安で怖くて
今まで行けなかったんですけど
頑張って行ってみます(^^)
ほんとありがとうございます!

はじめてのママリ

みなさんのおっしゃるとおり、すぐにでも受診したほうがいいですよ!!分娩予約がとれないかもしれませんよ!!!。゚(゚´(00)`゚)゚
病院によってまちまちてますが、私は初診5000円でした。
ですが、みぃさんはもうすでに8カ月なので、もしかしたら初診でいろんな検査を一気にするかもしれないからなんとも言えないですが、、、お腹の子が心配です。
早く受診して元気な子を産んであげてくださいね。

あこい

赤ちゃん、お腹の中で元気に動いてますか?
早めの受診をおすすめします。

みぃ✿

大体、受診全部で
いくらぐらいするか
わかりますか?💦笑

ありがとうございます(^^)
頑張ります\(^o^)/

みぃ✿

コメントありがとうございますm(_ _)m
グルグル回ったり
蹴られたりするので
元気だとは思うんですけど…。
はい、早めに
受診うけるようにします💦

さつFam.

え、そこまで放っておいたのは何故ですか💦

赤ちゃんがどんな状態かわからないかぎり、通常の診察代で済むかわかりませんよ!

すぐにでも病院に行ってください!

みぃ✿

コメントありがとうございますm(_ _)m
親になかなか言えないで
ずっと黙ってて
いつ行こうか迷ってて
恐怖と不安で行けませんでした💦

はい、頑張ります💦

ちゃお☆

分娩出来る病院探して予約取るついでに初診料いくらかかるか聞いたら大体教えてくれると思います!
お住まいの地域や病院で料金違うと思うので直接電話で聞く方が安心かと(o^^o)

赤ちゃんの為にも早めに受診してくださいね!

みぃ✿

コメント
ありがとうございますm(_ _)m
すごくいい解答になりました!
ほんとありがとうございます!

頑張ります\(^o^)/

☆奈緒☆

とりあえず初診は5000~10000円位かかりますが、妊娠届出してもらって市役所行ってください。母子手帳と一緒に助成費のための用紙貰えますので、2回目以降は安くなりますよ!地域によって助成額は違いますが、早めに受診してあげてください!

みいーさん

妊娠後期になると受け入れてくれる
病院がかなり減ります(-_-;)
大きい病院じゃないと受け入れてもらえないかもです!
友達にも同じような方がいて
私が通っている病院の助産師さんに言ったら
まずは保健センターに電話して
状況を伝えて行ける病院を
探してくれるみたいです
赤ちゃんも心配なので早めに
保健センターに電話してください!

あこい

元気に動いてるなら安心しました。
失礼な事聞きますが、みぃさんはおいくつですか?
親に言えなかったと言う事は、未成年ですか?
間違っていたら ごめんなさい!
お腹の赤ちゃんのパパは?

メェ

私の場合初診3000円弱でした。
そのあとすぐ産婦人科か市役所等で母子手帳をもらえると思います。同時に補助券とゆう毎回切り離せる冊子がもらえて区市町村が検査費の一部を支払ってくれます。それからはほとんど手出しはありません。
でも、これも病院によって違うので少し手出しがあるとこもあるようです。

近くの病院、予約空いていたらいいですね…個人病院は3ヶ月ぐらいでいっぱいになるとこが多いので大学病院や総合病院など救急がある病院は空いてる可能性があると思います。

とりあえず近くの病院に電話して、今から受け入れてくれるか、近くに受け入れてくれそうな病院はないかとか聞いてみてもいいかも知れません。

いざ、分娩予約が取れたらすぐ出産の準備(赤ちゃん用、入院時用)をしたり入院費用も用意しなければなりません。入院費用も病院によりますので聞けたらいいですね。

お腹が大きくなってきて動くのは大変ですが頑張って下さい。
無事出産できますように。

JJにゃんこ

8ヶ月でしたら出産準備でベビー用品を揃えたりもしないといけないですね。
堕ろさなかったって事は育てる気があるんですよね?だったら早く親に言って、病院にも行きましょう!
8ヶ月ならもしも何かあったら産まれちゃいますよ。(>人<;)

來ママ

昨日検査薬で陽性反応が出たのですぐ産婦人科行きました(^^)
昨日の診察料は2200円でした(*^^*)
1人目の時、母子手帳と同時に補助券ももらい、毎回無料で診察してもらいました。たまに検査もあるのでお金かかる時もありましたが最高5千円でした(´・_・`)
赤ちゃんを授かった以上、お金かかるのは仕方ない事です。

deleted user

出血や痛みは今まで無かったですか?
妊娠後期の初診料がいくらかは分かりませんが、病院行って母子手帳もらえば補助券もらえるので、実費が安くなりますよ!

がんばってくださいね☆

モコちゃんママ

なぜそんなに放っておいたのか…

もっと早くに受診してれば補助券もらえて検診費用はほぼ0でいけたのに…
8ヶ月なら初期に受ける人よりも費用は掛かるかもですね。

個人病院とかはすでに分娩室予約は終了してる可能性大だと思います。
私も8ヶ月ですが夏頃にはすでに予約受付終了してました。

多分産むつもりでここまで来たのではなくおろすお金もなかったというのが現状なのでしょうね。

月曜日にでも病院に行ってくださいね。