※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下痢のような腹痛があり、吐き気も。胎動はあり、張りや出血はなし。外出時に腹帯を忘れ、冷えた可能性。受診は難しいが同様の経験者いますか?

妊娠8ヶ月、下痢のような腹痛について。
何度も質問すみません。


30wなのですが、14時30分過ぎから下痢のような腹痛(我慢できるくらい)があり、トイレに行くと、固い便が出ました。1度では治らず、2回ほどトイレに向かい、その度に固めの便が出ました。2度目にトイレに行った際には吐き気もあり、少しだけ吐いてしまいました。3度目のトイレでも固い便でしたが、少しだけよくなり、横になって10分ほど眠ると腹痛、吐き気ともに治りました。

腹痛の間、そして今も変わりなく胎動はあり、お腹の張りは腹痛時もありませんでした。今も、張りはなく、出血もありません。

息子のお迎え、主人の出張等が重なり、今から受診は難しいのですが、このような時期に下痢のような腹痛を感じた方いらっしゃいますか?(>_<)
腹痛を感じる直前に、腹帯を忘れて外出しており、冷えたのかなぁとは思いますが、最後まで下痢にはならなかったのが引っかかります。

コメント

まーさん

私も一度、寝てる時に下痢のような腹痛としばらくして吐き気に襲われました💦
確か37週でした。
トイレに行くとうんちは出るし、お腹の張りも無く、でも急性胃腸炎みたいな吐き気にも襲われ変な病気だったら嫌だなと思い病院に行ったら前駆陣痛だと言われました。
前駆陣痛で吐き気もあるなんて初めて知りましたよ😅

私は初産だったので「この痛みは何⁉︎」という感じで全てが分からず、こちらで何度も質問させてもらってました(笑)
下痢みたいな腹痛を感じる方は私以外にも結構いらっしゃいましたよ。

  • さぁ

    さぁ

    コメントありがとうございます!そういう前駆陣痛もあるんですね〜(>_<)30wなので、怖いですね。気をつけます!

    • 11月29日
いちご

私も一昨日の夜中に腹痛で眠れず、、、。
痛くなったり治まったりの繰り返しで痛みがきたらもううずくまるくらい。。。
月いちくらいくる腹痛と同じだったんですが一つだけ違うことが、、、。
いつもだったら下痢になるんですが便もでずガスだけ、、、。
いつの間にか寝てて朝には治まってました。
けど起きて少ししてまた痛くなり。。。
ようやく便がでそうな感じだったんでトイレ行ったら固い便がでました。
そのあともまたトイレにいきたくなって下痢っぽい便がでて治まりました‼
私は前日に食べたものがダメだったのかなって思ってます。。。

  • さぁ

    さぁ

    波があると、陣痛なのでは?!と、ドキドキしてしまいますよね!!
    最近毎日固い便が少し出るのが続いていて、わたしも下痢が出るまで時間がかかって余計に腹痛を呼んでしまったのかなと思います(>_<)

    • 11月29日