※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

帝王切開予定の方が破水、陣痛で不安。旦那は手術に無関心。気持ちを理解してほしい。赤ちゃんにも影響しそう。

赤ちゃんの頭が骨盤にはまらない為、帝王切開の予定を組んだのに手術前に破水、陣痛が来た方いますか?

4日後の39w5dに帝王切開です。
あまり動かない方がいいですかね?💧

手術が決まってから破水するのが怖くなりました😥
お腹もよく張るし、陣痛が来ても緊急帝王切開と思うと不安で旦那さんに元気ないよ?と気にかけてもらっても何も答えられず落ち込んでます。

リラックスしていないのが赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😢
手術経験のある旦那さんはあまり気にしていないみたいでまだ手術内容や日程、危険性などの書類に目を通さずサインもしていません。
それもそれで、なんかショックで、、私だけの問題ではないのに...
休みだからって手術当日にタイヤ交換しようとしてるし必要な事だからわかるけど私の気持ちも察して欲しい( ・ ・̥ )

コメント

詩子

きましたよー。
1人目も2人目も予定の手術日の前に破水して即陣痛開始、緊急オペでした。

もも

私も同じ感じでした😌頭がなんだかひっかかってる感じで頭の位置が悪かったみたいで全然おりてきませんでした。せっかく逆子が治り、帝王切開免れたのにって感じでした😭
帝王切開の選択ができたのですが、普通分娩を試してみたいと私の希望で促進剤ダメなら帝王切開の予定で41週になっても気配なしでした。
陣痛促進剤しながら旦那さんが見つけた安産スクワットやらをYouTubeで見つけてやったら破水しました。
促進剤は辛いだけで結局帝王切開です😭
家で破水してたらパニックだったかもって感じでしたが、破水しても72時間以内に産めばいいみたいな事言ってて、まだ促進剤ねばる?って感じでした。なので、直ぐ病院行ける範囲ないで動くの問題ないと思います。スーパーとか。
破水したら、落ち着いて病院に連絡して、タクシーで行けば良いです😌
旦那さんは言わないと動きませんね〜😅サインしてよーとか言わないと。
ソワソワしちゃいますよね😌出産頑張って下さい‼️

私は自然分娩予定でしたが
予定日2日前に高位破水
促進剤を使用しましたがお産が進まず
陣痛はきてたんですが子宮口が開かなかったです。。。

破水していたし、赤ちゃんの向きも悪かったので32時間陣痛に耐えたのちの緊急帝王切開でした🤣

手術台にあがり麻酔を打たれるまで陣痛で苦しんでました。
早く麻酔してくれってなりました(^^;;
とにかく陣痛が辛くて早く楽になりたい一心でしたよ🤣