※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

39週の経産婦です。前駆陣痛か不安で、陣痛の間隔や痛みについて相談です。破水前の痛みや産院への連絡タイミングが心配です。

39週の経産婦です。

夕方からずっと軽い生理痛みたいな感覚があり、時間経つにつれてどんどん痛みが増して来た気がします。

ですが、動けない痛みではなく陣痛はもっと痛かったはずだと思うので前駆陣痛なのかな?って思ってます。

さっきから間隔がなくずっと腰やら下腹部が痛いのですが、前駆陣痛で時間の間隔がなく痛かったという人いますか?

前駆陣痛から出産までどのくらい期間かかりましたか?
このまま本陣痛に繋がることを願ってます。
どのタイミングで産院に連絡したらいいかわからなくて不安です。

前が破水からだったので陣痛が気付けるのかが不安です。
前が5時間で出産だったので陣痛来たらすぐ教えてと言われていて間に合わなかったらどうしようと密かに心配しています。

コメント

はるたま02190219

今もまだ、間隔は規則的ではないですか?

• ボブママさん

ボブママさん

痛くないと思ったらすぐ痛くなったりしてるので規則的ではなさそうです。

• 3月5日
  • はるたま02190219

今はまだ前駆陣痛の段階かもしれないですね。私も前日に腰が重だるくてきたか?と思ってたんですが、規則的の痛みではなく…次の日の夜にちゃんと規則的な痛みがやってきました!
    でももうすぐなのは確かですね!

私も安産型だったんですが、本当に痛くなってから25分でした(´∀`*)

あまり我慢されずに早めに連絡と行動してくださいね!

頑張ってください♡

• 3月5日
  • ボブママさん

ボブママさん

詳しくありがとうございます。
    その痛みは一度引きましたか?

25分!!羨ましいです!
    私も前より短いといいなあ〜☺💕

• 3月5日
  • はるたま02190219

夜中痛いなー重だるいなーと寝苦しかったのですが、起きたら引いてましたね!

騒いだので心構えてた主人は騙されたと私を産む産む詐欺だと言ってたくらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月5日
  • ボブママさん

ボブママさん

わたしもお腹痛いかも?みたいな事旦那に伝えてるので生まれる?って旦那も期待してます😂おさまったら産む産む詐欺って言われるかも。笑

• 3月5日
ゆあ

前の出産が
破水からの5時間。が、一緒で
今回陣痛に気づけるか不安って気持ちもまさしく一緒だったので思わずコメントしちゃいました(^^;

一応、わたしは"陣痛かも"って言うアプリダウンロードしてます!
でも感覚ないんですもんね(^^;

一度、産院に今の状況連絡した方がいいのでは?と思います!
経産婦だから普段と違うことあったらすぐに連絡して!とわたしは念をおされたので。

• ボブママさん

ボブママさん

同じですね( =^ω^)
    助産師さんにも相談したら陣痛は気付けるよ〜って言われたんですが不安です😱

私も強い痛みきたらすぐに教えてって言われてます😭
    そのアプリ取りました!笑
    でも痛いなーとおもって少し経ってからボタン押したりしてて正確に測れてないです( ´д`ll)

• 3月5日
あん♡そう♡よう

私も陣痛が2分〜5分の間隔で来ててマシで前回の陣痛はもっと痛かった。って悩んでて旦那に相談したら電話したらいいやん。って電話したら、経産婦なのですぐ来てくださいって言われて、すぐに行きました!
やはり陣痛だったみたいで、行ったら子宮口開いててすぐに出産にはいたらなかったですけど、とりあえず電話してみては??😄

• ボブママさん

ボブママさん

そうゆう場合もあるんですね!!
    痛み続くようなら連絡してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月5日
くぅ

アトバイスとかではなく、ほぼ同じ状況すぎてコメントしちゃいました😅
私も39週、経産婦です。

20時頃から1~5分間隔で痛みが来てるんですけど、まだ歩ける、スマホ触れる、第一子ほどの痛みじゃない😢
と思い、産院に連絡するかどーしたものかと悩んでる所です😭

子ども寝ちゃってるから、今から連れてくの可哀相だし…
まだ余裕あるけど、冷や汗かきだしたし…

前駆か本陣痛かわかりづらくて困りますよね😣💦

お互い元気な赤ちゃんを安産で産めたら良いですね💕

• ボブママさん

ボブママさん

同じですね😭一度おさまったんですがまた始まってもうどうしたらいいものか...

わたしもそのくらいの感覚でそんな早い感覚でこの痛さでくるの?とかおもうと違う気がして( ´д`ll)

違ったら大騒ぎして馬鹿みたいだしなーとかおもうと何も出来ずって感じです😭
    お互い早くくるといいですね!

• 3月6日
  • くぅ

くぅ

まさに同じです!!
    1時間弱落ち着いてたのか、ちょっと休めたんですが、また痛みが…😭

もち違ってたら大騒ぎしてバカみたい…
    ほんとその状態です😢
    このまま本陣痛につながりますように!と願うばかりですね🙏💦

• 3月6日