※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

39週4日で陣痛待ち。夜中に激しい胎動で眠れず、破水や子宮口の開きに不安。同じ経験の方いますか?

【予定日直前の頭の胎動】現在39週4日、2日前におしるし済み、陣痛待ちの状態です。ここ数日、夜中の12時から3時にかけて、頭を激しく動かす胎動があり、とても痛くて寝れません。同じ経験された方いますか?

その胎動のせいで破水するんじゃないかという不安もあります。
また、こうした動きによって赤ちゃんが子宮口を開けるなんてことはあるんでしょうか。

コメント

shinomasu

ありましたよ!
下の子のとき、膀胱や肋骨を蹴られ、何度飛び起きたか…
でも、これも産まれてから眠れない日々が続くだろうから、それの練習かなぁなんて、耐えてました(^^;;

もういつ産まれても大丈夫な時期なので、子宮口は少しずつ開いてきていると思います。
私は臨月には、破水があってもなんとかなるように、夜用ナプキンをあてて買い物行ったり、バスタオル持参したりしてました。
とはいえ1人でいると不安だったので、病院まで1時間で戻れる範囲でお友だちとお出かけしたりもしましたね。

予定日間近だと、楽しみと共に不安も出てきますよね。
でも、大丈夫!
赤ちゃんは自分の出たい時に、出てきます(^^)
なのでもし破水したら、それは胎動のせいではなく、そのときが赤ちゃんのタイミングだということ。
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♪
育児は大変なこともあるけど、やっぱり子どもはかわいいし、楽しいですよ(^^)

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    ありがとうございます。
    赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます。

    • 3月27日
まかろに

今まさにその時です!
一昨日くらいから
頭ごりごりされてるような?
ヴッてなる胎動が夜になると出てきます(;_;)
2、3時間するとおさまるので
その後にぐっすり眠れるのですが…

ちなみに
前駆陣痛??って感じの痛みもハッキリせずで、
おしるしなども全くです!
出産近いってことなんですかね〜?
毎晩、ドキドキです(;_;)✨💕

…何も参考ならずすいませんw

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    わかってもらえてとっても嬉しいです。
    元々胎動は激しい方だったんですが、ここに来て、頭ゴリゴリが本当に辛いです。
    なんでそんなことするの?
    って思っちゃうほど、すっごくゴリゴリしてきます。
    うってなりますよね。
    そして私も、2.3時間でおさまるのも不思議です。
    あまり急に激しく頭を振られてる、と、陣痛と勘違いしてドキッとしますね。
    子宮口をあけようとしたり、早くでたがっているのかな、なんて思います。
    私だけじゃなくて安心しました。
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます。

    • 3月27日