※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi830
妊娠・出産

39週目で胎動が弱くなり心配。同じ経験の方いますか?

今日で39週目に入りました。

昨日まではお腹の形が変わるほど激しかった胎動が、今日はすごく弱いです。
動かない時間が長かったので心配しましたが、先ほど動いて一安心したところです(*´˘`*)

出産間近になると胎動が少なくなると聞きますが、同じくらいの方はどうですか?
あまりの変化に心配になってしまいました。

コメント

だいちろ@

木曜日で39週目になります!

私も最近胎動少なくなりました!
大丈夫かなーと思って検診に
行ったところとても元気でした

みなさん臨月入っても動いてる
と言われたので不安になり
ましたが大丈夫とのことでした!

ちょこれーと99

お産の前になると、頭が降りてスペースが限られるので、赤ちゃんが動いてるけど母体が気づきにくくなるそうですよー!それを胎動が減るなどと雑誌で書かれていて誤解を生んでいるそうです。

全く動かないと、赤ちゃん危険なこともあるので、胎動がなかったり弱いのは要注意だと産科で言われました。お腹で赤ちゃん死んで気づかなかった人もいるそうですよ。

胎動感じにくい分、しっかり意識しとかなきゃ!ですね〜!
私なら、心配なので病院に相談してみます。

sachi830


そうですよね、後で後悔したくないですもんね。
また心配になったときにはすぐ電話してみます!
ありがとうございました♡

sachi830


同じくらいですね!
いつ出て来てくれるのかドキドキですよね~♬
今まで順調にきただけにすごく不安になりました。
余りに心配になったら私も病院で見てもらって安心したいと思います。 
ありがとうございました!

みいまま

私は来週月曜日に39週で帝王切開で出産予定です♡
私も最近胎動が鈍いですよヽ(´o`;全く動かないわけじゃないけど、ぐにゅーん!みたいな!笑
毎日胎動気にしながら横なって確認してます(≧∇≦)

sachi830


雑誌やネットの情報がありすぎて、わからなくなっちゃいますね。
やはり病院が一番!私もすぐに聞くようにします。

これまでは胎動のタイミングとか気にしていませんでしたが、ちゃんと意識して万が一の事態を防ぎたいです。

ちょこさんももう少しですね!
お互い頑張りましょう(◦'︶'◦)

sachi830


やはり確認してあげることが大切なんですね。
今まで動きまくっていたので、意識したことがなくて(›´ω`‹)笑

帝王切開ですか!
手術ドキドキですね~
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
ありがとうございました。

こてつママ

分娩の日も、ゴソゴソ動いてましたよw
胎動が減るって言うのも個人差があるみたいですね\(^o^)/

sachi830


そうなんですね!
最後まで元気なのが伝わってきていいですね~ 
私も元気な赤ちゃん産みたいです(*'▽'*)
ありがとうございました。