※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

病院でNST受診後、下痢と胃痛があり心配。陣痛かと思ったが規則的な痛みではなく、下痢が続く。後期の下痢経験者いますか?

今日から39wです👶🏻🍼

今日NSTで病院を受診。
軽い張りは何度かあるけど痛みはないし
赤ちゃんも元気だから問題なし‼︎
と言われ普通に帰ってたら、
冷や汗が出るほどの胃痛と下痢痛。

何とか頑張って歩いてトイレに行くと
やっぱり下痢..👈🏻汚くてすみません😢

そのあと30分ほどトイレにこもり
少しマシになったところで
母に迎えに来てもらい帰宅しました。

胎動もあるしら張りはあるけど
痛みと同時に張るわけではない。

ただ今もピークほどじゃないけど
まだ下痢痛があり、トイレにいけば
ダラダラずっと下痢するような感じです。

特に変なもの食べたわけでもなく
妊娠して初めてこんな下痢するので
最初は陣痛かとも思いましたが、
規則的な痛みではなくとにかく
ずっと痛いし実際下痢してるし..

こんな経験されたことある方いますか?😢
後期の下痢ってめずらしくはないんですかね?

コメント

とーまま

こんにちは☺
私も39wくらいの時に下痢しました😣💦
1日でおさまりましたが、元々下痢はほとんどしない体質だったのでビックリしました💦

私もその時ママリで質問したら、出産が近いと下痢になると言われましたよ😊‼
もうすぐ会えるの楽しみですね!

  • たんたん

    たんたん

    私も普段下痢しないので
    ビックリですヽ(;▽;)

    出産の兆候で下痢してるなら
    大歓迎なんですけど😭💦笑
    早く会いたいです💓💓💓

    • 3月24日
みかんとイチゴ

出産が近づくと下痢になるって聞いたことあります😚
私も予定日近くにあり、ドキドキしましたがすぐって感じではなかったですが、ちゃんと予定日に産まれてきてくれました💗👶
どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💗💗

  • たんたん

    たんたん

    出産が近くての下痢なら
    嬉しいですヽ(;▽;)💓💓👈🏻
    あと少しなのかなー👶🏻❤
    とりあえずまだ下痢してるんで
    ワクワクしながらトイレに
    こもることにします😂🙌🏻笑

    • 3月24日
かみかみ

予定日超過の初産婦です。
参考になるかわかりませんが😭
私は元々快便な方で便秘知らず
なんですが妊娠してもあまり
変わらずです。
どちらかとゆうと下痢になりやすいん
ですが後期の最近もたまーにピーピー
なくらい下痢になりトイレとお友達
になることが多いです❗

  • たんたん

    たんたん

    私は初期の頃から便秘がひどくて
    臨月入ってから快便になって
    今日はついに下痢ですヽ(;▽;)💔
    普段下痢しないんで
    こんなに辛いのか..と😭💦
    ほんとトイレから出れないですね😭

    • 3月24日
deleted user

出産する朝に下痢しました😂😂
初期の時に下痢がひどくて
それまで便秘体質だったので
あーもうすぐなのかなって
思ったらその日生まれましたよ💗

  • たんたん

    たんたん

    えー‼︎スゴイ😭💓💓💓
    出すもの出して挑めた感じですね👈🏻
    私もいつ産まれてもおかしくないし
    下痢しつつ覚悟しときます😂🙌🏻💓

    • 3月24日
maaa

下痢はしませんでしたが私は嘔吐が止まりませんでした!(笑)

陣痛室に入ってからも嘔吐が止まらず陣痛に耐えながらゲロゲロ吐いていて産まれてから看護婦さんになぜ嘔吐したのか聞いてみたところ、陣痛に母体が追いつかなかったり順応しないと嘔吐する妊婦さんもいるようです!

下痢とはまた別かもしれませんがもしかしたらそんな理由かな?と思いました!出産頑張ってくださいね🌟

  • たんたん

    たんたん

    嘔吐は下痢よりきついかも
    しれないですねヽ(;▽;)💦💦
    陣痛だけでもきつそうなのに
    嘔吐まであると心折れそう😭💔

    下痢もいつもと違う変化だし
    もしかしたら何かしら兆候なのかも..
    少し心の準備しておこうかな😂🙌🏻

    出産頑張ります💓

    • 3月24日
  • maaa

    maaa

    吐いてる間は陣痛の痛みより吐く方に集中して陣痛忘れられるのであえて麦茶を飲んで吐いての繰り返しでした(笑)

    素敵な出産になりますように💓

    • 3月24日
deleted user

私も妊娠中ずーっと下痢気味ですが、
お産が近づいているかよくわかりません…

ちまたでは、下痢するとお産が近づいているといいますが、先生に言ったらそれは科学的根拠はないですとの事。

39週ならそろそろですよね〜!楽しみですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

  • たんたん

    たんたん

    ずーっと下痢ってきついですね😢
    私はずっと便秘だったので
    久しぶりの下痢で心折れそうです😭
    あまりにトイレから出れないので
    これなら便秘のがマシかもです😢

    あんまりお産とは
    関係ないんですかねっ?ヽ(;▽;)
    兆候だ!て思い込みたいほど
    下痢きついです😂笑
    なんにしろもうすぐ出産なんで
    覚悟きめて準備しておきます😂💓

    • 3月24日
K&S☆mama

上の子を産む前日にトイレに行くたびと言っていいほど下痢をして元々お腹が緩くなりやすい体質なのであまり気にしてなかったら次の日産まれました♡😊
産まれる前兆の一つという事を知らなかったので、またお腹でも壊したかな?くらいにしか思ってなかったので後から知ってそーゆうことか(°▽°)って感じでした!笑
ちよさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね👶💕出産頑張ってください✨

  • たんたん

    たんたん

    下痢からの出産‼︎わたしも
    出産の兆候だといいなー💓💓💓
    トイレに申し訳ないくらい
    下痢してるんで👈🏻
    もう出し切った感あるし
    いつでも産まれていいよって
    感じですヽ(;▽;)笑
    あとちょっとで会えるなら
    この下痢も乗り越えられそう‼︎😂
    頑張ります😍💕

    • 3月24日
くま

私は後期に入ってめまい→冷や汗→吐き気→下痢の流れを何度かしましたが「脳貧血」というものでした🤥🌀

内臓が赤ちゃんに圧迫されて消化不良起こしてるとかですかね🤔🌀

  • たんたん

    たんたん

    脳貧血って初めて聞きました😢💦
    赤ちゃんだいぶ大きくなってるし
    内臓も圧迫されますよねヽ(;▽;)
    私も最初冷や汗も吐き気もあったので
    もしかしたら消化不良
    起こしてるのかなー💦😭

    • 3月24日
てぃん

わたしは5分間隔になるまで、陣痛を下痢の痛みだと思ってました!笑
実際下痢してましたし、産院に行く時も「お腹壊したと思うんですけど…」って電話しましたw
助産師さんから「それ陣痛だよ!」と言われて診察受けたら、子宮口5センチでした。
お腹空っぽになったんじゃないかという程下したので、浣腸とかお漏らし(笑)とかせずに済みましたよ(´ω`)笑

参考になるかは分かりませんが、39週ならどちらにしろもうすぐですね!
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(●´ω`●)

  • たんたん

    たんたん

    下痢の痛みに例える方結構
    多いですもんね‼︎😂🙌🏻
    私も最初あまりの痛みに陣痛かと
    思いましたもんヽ(;▽;)
    でも浣腸いらずでお漏らしも
    なかったならある意味よかったですね😂👈🏻
    私も結構出し切ったくらい下痢
    してるんで産まれるなら今がいいな
    って声かけしてますヽ(;▽;)💕笑
    とりあえず一日様子見て
    ひどくなるようだったり続くなら
    病院に連絡してみようかな😅

    なんにしろもうすぐなんで
    頑張ります💓ありがとうございます💓

    • 3月24日