※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doremi
妊娠・出産

39週の妊婦です。出産前に外食でおすすめは?出産後は何が食べられない?ラーメン、焼肉、揚げ物、寿司以外にオススメは?

39週の妊婦です。出産前に行っておいた方がよい外食、出産後食べたいけど食べられないものはなんですか?

食い意地が張っていてお恥ずかしいですが、自由な食事もあと数回となりそうです(^^;

今のところ体重も塩分糖分も制限されていないので、思い切り食べたいと思っています‼︎

ラーメン、焼肉、揚げもの、寿司あたりでしょうか?
特にこれ以外のオススメ聞かせてください♪

こんな時間に胎動と張りが激しく眠れません〜...

コメント

けめ

ケーキバイキング♡♡♡笑

甘い物はおっぱいが詰まりやすいから控えてください~って言われて、ビビってケーキとか食べられなかったので(>_<。)

• doremi

doremi

早速ありがとうございます♡
    ケーキですね(^^)確かに聞きますね〜盲点でした‼︎明日バイキング並に買って食べたいと思います🍰笑

• 6月8日
あおい

妊婦さんだから
生モノはひかえてますよね
そしたら焼肉でしょうか!!
赤ちゃん連れでは
まず行けないので( ^^ )

• doremi

doremi

ありがとうございます♡焼肉ですね‼︎
    この間食べ納めと言い聞かせ行きましたが、もう一度行きたくなりました〜(^.^)ただ脂のせいかお腹を壊します...汗

• 6月8日
cayo-hima

まさに今、そんな事ばかり毎日考えています^^
ラーメンや焼肉もそうですが、わたしはパスタやインド系のカレーも行っておきたいと考え中です^^
1人目出産後、子供が1人で座れるまではテーブル席(ソファーでなく椅子)のところは基本行けなかったので今の内かなーと^^

同じく眠れません^^

• doremi

doremi

ありがとうございます♡よく食べログ見てますが、そろそろ遠出がつらく悲しいです。なるほど‼︎料理の成分だけでなく、椅子席も今のうちにですね(^^)勉強になります〜♪
    お腹がぐにぐにと足型にそって変形しています汗くるしい〜〜

• 6月8日
ショーコラ

カレー!
甘いもの!
上記以外だとこのぐらいでしょうかね( ・ω・)
カレールウの70%ぐらいが油だそうです…。私は即乳腺炎になりました。。。

• doremi

doremi

ありがとうございます♡♡カレー‼︎言われてみれば確かに脂っこいですね...食べ納めねば...
    から揚げ、豚カツ、ハンバーガーも大好きなのですが、少量なら引き続き食べられるのでしょうか?(>_<)

• 6月8日
  • ショーコラ

ショーコラ

何食べても乳腺炎にならない人もいらっしゃいますので、大丈夫かもです(●⁰౪⁰●)
    私はもともと乳腺が細いらしく、ケーキ一口でガッツリ詰まってしまいますので、肉・揚げ物・甘いもの・脂っこいもの等はほぼほぼ食べれません(′︿‵。)
    授乳終わったら食べたい物リストが増えていくばかりです(笑)

• 6月8日
  • doremi

doremi

一口ですか‼︎⁉︎それは大変ですね...💦わたしも当分怖くて食べられなさそうです(;_;)
    貴重な体験談ありがとうございます♡

• 6月8日
ななまうす

血圧も問題ないんですね!羨ましいですー(T_T)私はすでに減塩中です。。

私なら、ショートケーキとインドカレーとピザ食べますね!!

あと強いて言えば、卵かけご飯!生卵なので、抵抗ありますが。

• doremi

doremi

ありがとうございます♡
    血圧も大丈夫です。が、塩分は控えるに越したことはないですね(^^;;
    卵かけご飯、妊娠中から我慢しているんですが、産後もアレルギーの関係でしょうか⁉︎食べたいです〜〜涙

• 6月8日
ワカメのママ

出産後時々食べたくなるのはラーメンです!
カフェなどはまだ、連れて行けますがラーメンは冷めてしまうと美味しくないですし。
熱々で食べるのが美味しい食べ物系を食べておくといいかもです❤️

• doremi

doremi

ラーメンですね‼︎そして熱々系とのこと、ありがとうございます♡
    大好きで、こないだ二郎食べてて周りの客に驚かれました(^^;最後にもう一度食べたいなぁ〜

• 6月8日
かおりおり

焼肉としゃぶしゃぶ等の鍋料理ですね!
あと、ちょっと高級なレストランです!

赤ちゃん連れで、熱い鉄板や鍋があるテーブルは本当に難しいので、何年か行けなくなります。

そして、高級レストラン!赤ちゃんが泣いたら?ここで授乳はまずいよね?など気を使って行けませんし、子供がテーブルマナーをきちんとできるまで(いつだろう.....(T_T))連れて行けないので、是非今の内に!
私はもう1人目が居るので、高級レストランは暫く行けてませんね (T_T)

• doremi

doremi

しゃぶしゃぶ食べたいです(*^^*)ありがとうございます♡
    鍋もIHならと思ってましたが、甘かったです...⚡️何歳からマナーできるんでしょうかね〜(;_;)

• 6月8日
みはなママ

私はちょっと贅沢なディナーに行きましたよ◡̈♥︎
子どもが生まれたら外食できるようになってもお店は選びますし、ゆっくりと食事ってなかなか出来ないと思って!
予定日までもうすぐですね(๑′ᴗ‵๑)
元気なお子さんが生まれますように( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

• doremi

doremi

贅沢ディナーいいですね♡ありがとうございます〜‼︎何度行っても食べ納めになりません笑
    はい、今週末には生まれるといいんですが☆骨盤あたりでぐにぐにしています(^.^)

• 6月8日
ぴぴ

私もやっとお腹が下がってきて普通に食べれるようになってきたので、外食行こうと考え中です♡
子連れじゃ入りにくい、パスタ屋さんとかがいいかな〜と思います(^^)

• doremi

doremi

パスタもいいですね〜ありがとうございます♡は

• 6月8日
  • doremi

doremi

スミマセン途中で‼︎パスタ屋さんですね〜
    オシャレなところは行けなさそうですもんね。わたしは夜の外出が苦手になりがち(タバコの煙や鼻血体質)だったので、ガンガン行ってください♪

• 6月8日
いっくんママ

ちょうど同じ時期ですね(*๓´˘`๓)
チェーン店のお寿司とかラーメンは、最悪産まれてからでもベビーカーに乗せて行けるかと思ってます。
なので、カウンターしかない、狭いお店(1店舗のみの拘りのお店)や
鉄板焼き屋、フレンチとかですかねー
ちなみに、今週結婚記念日なのもあって
フレンチのランチを旦那と行く予定です(ღ˘⌣˘ღ)
ランチだとお手ごろですし、ゆっくり過ごせるかなっと♡

• doremi

doremi

ありがとうございます〜♡結婚記念日おめでとうございます‼︎
    ランチ素敵ですね(^.^)夜はお腹が張りやすいのでいいですねっ♪最後の晩餐を何にするか、カウントダウン始まってますね〜

• 6月8日