※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
妊娠・出産

臨月の方が温泉に行っても大丈夫でしょうか?妊娠前は頻繁に行っていたのですが、臨月になった今はどうなのでしょうか?

臨月です。温泉とかって行って良いのでしょうか?近くに温泉があって妊娠する前は毎週行っていたのですが臨月になった今どうなのでしょうか???

コメント

うめぼし21

臨月だと滑ったら大変なので控えた方がいいかもしれませんね(>_<)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐バイ菌とかの方はどうなのでしょうか?いつも行っていたところは歩くところは滑り止め?みたいなのがしっかりしているので子供が走ってもすべらないようになってます。でも菌とかってどうなのでしょうか?

• 1月3日
  • うめぼし21

うめぼし21

大丈夫だと思いますよ!不衛生だとカンジタとかになるみたいですけど、私も妊娠中温泉行きましたよ!
    滑り止めあるなら大丈夫そうですね(^_^)残り僅かのマタニティライフ楽しんでください

• 1月3日
  • ミクロ2

ミクロ2

臨月はいってからも温泉いきまきたか?

• 1月3日
  • うめぼし21

うめぼし21

臨月は行かなかったです(>_<)私ビビりなので人の目が怖くて行けなくて^^;

• 1月3日
  • ミクロ2

ミクロ2

私妊娠線ビシビシですけどまーいっかなーって(*´∇`*)

• 1月3日
  • うめぼし21

うめぼし21

それは大丈夫ですよぉ(^_^)
    妊婦で今にも生まれそうで来てるって思われたくなくて^^;私が住んでるとこは注意してくる人とかいるんです!でもそういうのなかったら行ってましたよ(^。^)

• 1月3日
  • ミクロ2

ミクロ2

子宮口ひらいてたらやばいんですかね?前駆陣痛は最近よく来るので子宮口ひらいてたらどーしよー???とおもって(笑)

• 1月3日
  • うめぼし21

うめぼし21

初産だったら急にはでてこないと思いますよ!10分おきに陣痛きてたら控えた方がいいけどそうでなければまだかもしれません!

• 1月3日
らすたまん

あまり不衛生な場所はどうかと思いますが私も安定期に入ったので温泉に行こうと思っていました。
万が一を備えて母子手帳や保険証は持ち歩き、水分補給しながら入浴しようかなと(^^)
家にばかりいると気が滅入ってしまうので、のぼせなどに気を付けながら温泉に行きたいです!もちろん何かあると心配なので同伴者はアリで(^-^)

• ミクロ2

ミクロ2

私は家のにおいがつわりでダメで気分転換にとおもって大好きな、よく行っていた温泉とおもってるんですが臨月で子宮口ひらいてたらやばいんですかね?

• 1月3日
sakusachi

臨月入ってからの買い物以外のお出掛けはなるべく避けてました!何があるか分からないので!

*K♡MAMA*

初期と臨月は控えた方がいいそうです。感染症の心配がありますので…

みろりん

私は生まれる2日前に行きました
(笑)
38週だったんでまだ大丈夫かぁ〜
的な(笑)⁈
もうその時点で3000g超えてたんでお腹もかなり大きく注目のまとでした。(笑)
色んな人から声を掛けられ、
お風呂でがんばってねー!
の大合唱でした😊
楽しかったです^_^