※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

左下腹部痛で不安。病院では痛みがないと言われたが、卵管嚢腫の可能性も。妊娠超初期症状でこの痛みは珍しいか。同じ経験の方いますか?

下腹部痛の質問です。
明け方5時ごろから左の下腹部がとても痛くなりました。
腰骨のすぐ近く。つねられてるような痛みでした。
トイレに行くと余計痛くなってしまい(膀胱炎のような痛みはありません)、歩くのもしんどいくらいでした。

ですが、10時前には痛みがなくなってしまいました。
病院(内科)に行ったのですが、いま痛みがなければ大丈夫とのこと。
卵管嚢腫だったりすると痛みが続く人が多いとか…

けっこうな痛みだったので不安でした(^_^;)

妊娠超初期症状でこんなに痛いことはないですよね…

同じような体験されたかたいらっしゃいますか??
ちなみに高温期9日目、生理4日前くらいです。

コメント

むにゅ

のんさん 初めまして。
婦人科では診てもらいましたか?
まだでしたらぜひ一度相談してみてください。
私も去年の夏頃から激しい腹痛に見舞われることが多く、救急車で運ばれたりもしましたが搬送された総合病院での検査では異常なしと言われました。
でも相次ぐ腹痛に異常がない訳がないと思い地元でひょうばんの良い消化器科を受診したところ、消化器には問題ないが卵巣が肥大しているのですぐに婦人科を受診するようにと言われました。
婦人科で詳しく検査してもらった結果右の卵巣に皮様のう腫という腫瘍が出来ていて通常の3倍近い大きさになっていて大きくなった卵巣が動いて卵管が捻れかかっているかもしれないから早く手術した方がいいと言われて手術してもらいました。
卵管が捻れてしまうと緊急で開腹しなくてはいけない上卵管ごと卵巣を取らなくてはいけなくなるとのことでしたので、もし卵巣嚢腫などの可能性が疑わしく、心配されているようでしたらはやめの受診をお勧めします。
私は手術で腫瘍部分だけを取って貰ったのでちゃんと卵巣も残せたし、以前のような腹痛がなくなりとても楽になりましたよ♪

大きな病気でないことをお祈りしております。
早く痛みの不安が無くなると良いですね。

• のん

のん

解答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    私も知り合いに症状を話したら、卵管嚢腫になったときに似てると言われて不安で(*_*)

しょうこさんもずっと痛みが続いたわけではなかったんですか??

また痛くなったら婦人科に行こうかと思ってましたが、早めに診てもらおうかと思い始めました…

• 5月27日
  • むにゅ

むにゅ

私の場合は強い痛みがあるのは数時間。激しい腹痛に加え、下痢、下血や嘔吐、吐血もありました。ですが数時間でおさまってしまえば何ともなく日常生活を送れていたので気づきませんでした。

• 5月27日
  • のん

のん

そうだったんですね。
    念のため婦人科でエコーも診てもらいましたが、何ともありませんでした(^_^)
    安心できました。

• 5月28日
  • むにゅ

むにゅ

良かった(*≧∀≦)♪
    お身体大事にしてくださいね

• 5月30日

それって、卵巣が腫れてるのではないですかね?
私もかなり痛く歩くのも辛かった事ありましたよ。
病院に行ったら、そう言われましたょ。
腫れてるだけなら誰でも有り得る事だそうなので心配いらないとの事でしたが、一応大きな病院に再度行って腫瘍か違うかを診てもらいましたよ。
私の場合は卵巣が腫れて近くのなにかがねじれた時の痛みだったそうです。

• のん

のん

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうゆうこともあるんですね!
    婦人科で診てもらいましたが、何ともありませんでした(^_^)
    もしかしたら痛みがひいたあとだったからかもしれません。
    とりあえず、安心です(^_^)

• 5月28日

退会ユーザー

そうかも知れないですね。
    痛みがひいた後だったら、
    卵巣の腫れは風船みたいに膨らんでますからね。
    とりあえず安心ですね(o^^o)

• 5月28日