※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
air
妊娠・出産

妊娠性水腎症で悩んでいます。痛みや腫れ、膀胱炎で仕事もできず、心が折れそうです。体験談を聞きたいです。

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたいです(ノ_<)
右の腰が激痛で、立っていられず吐き気がするほどの痛みに襲われた為、かかりつけの産婦人科に行き、エコーをしてもらった所、右の腎臓が少し腫れているとの事でした。。
軽く膀胱炎にもなっていて、
あまりの痛みに泣いてしまうほどで、、仕事にも行けず、抗生剤を飲みながら様子を見ています。
右を上にして寝ていても左の腰〜足が圧迫されるのか痺れてきてしまい、、まだ6ヶ月ですが、子宮が下がってくるか、出産するまで完治しないと言われ、心が折れてしまいそうです(ノ_<)
沢山調べ、とりあえず今は水分を沢山とって、トイレに行くしかないと思うのですが、早目に痛みが引いたよ!という方や、これをしたら楽だった!など
色々体験談があれば、お話しお聞かせいただきたいです(ノ_<)

コメント

なー

私も長男の妊娠7ヶ月のときに右腰激痛で、入院しました‼😵切迫気味にもなってたみたいで💦めっちゃくちゃ痛いですよね😫😫
結局痛みは1週間くらいしたら軽くはなりましたが、確かに出産までは時々痛んでました😞右をなるべく上にして過ごすしかなかったです😢

  • air

    air


    入院までされたんですね(ノ_<)私は一旦点滴をして、様子見になりました。。
    今まで経験した事の無いほどの強い痛みで、のたうち回ってしまいます。
    1週間程で強い痛みは消えたんですね^ ^それを信じてあと数日、様子見たいとおもいます(ノ_<)

    • 3月25日
  • なー

    なー


    ほんとにのたうち回るほど痛いですよね😭夜中4人部屋なのに「痛い~」って唸ってました(>_<")痛みがあるとよくお腹も張ってたので、切迫とかも気を付けてくださいね😫
    ほんとに我慢せず、痛みがひかないようならまた病院行ってくださいね😫💦

    • 3月25日
  • air

    air


    19日に激しい痛みが出て、明日で一週間なのですが、全然治りそうな気配がなくて(ノ_<)
    32週頃、子宮が下がれば治る人もいると言われたのですが、まだ21週なので全然遠い未来すぎて😭😭
    やっぱりお腹もはりますよね?お腹の張りというのがイマイチ今までわからなかったのですが、痛みに耐えた後、若干固くなってるな〜と感じるようになって(ノ_<)

    • 3月25日
  • なー

    なー


    家で痛みを我慢してるのはしんどいし不安ですよね😭私は夜中に痛みが出て、我慢できなくて早朝早くに産院に連絡してそのまま紹介状渡されて総合病院に入院したのでまだよかったですが😖
    固いのは張ってるからだと思います💦痛くてお腹も張ること、吐き気がするほど痛いことも先生にもう一度伝えて、痛み止めなど相談できないですかね??😫

    • 3月25日
  • air

    air


    総合病院に移動になったんですね😭
    入院中は点滴で、良くなったんですか??
    痛みに耐えきれず3日前に産婦人科に行き、明日、骨盤の状態も見てもらう為
    また行く予定です!!
    その時に痛み止めなど一度伝えてみます(ノ_<)
    無理はいけないですが、今まで悪阻の時期も仕事頑張ってきたのに、産休まであと少しの所で仕事に行けず辛くて(ノ_<)やはり水腎症といっても、皆、???って感じで、腰痛くらいで。。というような感じでした😭

    • 3月25日
  • なー

    なー


    点滴は抗生剤のみで、痛みが強くて我慢できないときに痛み止めの注射してもらいました!ほんと痛みで吐きました!先生は吐いたことにびっくりしてましたよ😓
    悪阻もひどかったんですね😫なかなか経験してる人もいないし、理解されにくいですよね😭私も仕事してて、入院してからそのまま産休に入ったので不完全燃焼というかなんというか…って感じでした😞
    明日も見てもらえるならよかったです‼ぜひ先生に相談してみてください😣

    • 3月25日
  • air

    air


    抗生剤のみだったんですね〜!今内服の抗生剤を飲んでいるので、明日もまだ長引きそうであればもう少し抗生剤も出して貰うことにします☺️
    本当、吐いてしまう痛みですよね。。これで滅入っているのに陣痛乗り越えられるのか、、って感じです(ノ_<)
    なーさんも大変だったんですね。。同じような経験をされた方のお話しお伺いできて、気持ちがホッとしました☺️
    明日、また相談してみます☺️

    • 3月25日
J.はる♡

痛みは治まりましたか?
私も妊娠中、水腎症になりました。
同じく飲食できない痛みがありました。実際吐いてました…
痛くて寝れず、夜中に救急車呼んだこともありました。
飲み薬の痛み止めも効かなかったので、入院して痛み止めの点滴と栄養剤の点滴しました。
痛みが酷くなる一方だったので、泌尿器科を受診して腎臓にステント(管)通してもらいました。
出産までステント通したままで、産後検診の時に抜きました。
ステントのおかげで痛みはなくなりました。

  • air

    air


    2週間程で身動きが取れない程の痛みは落ち着きました!!
    痛み止めのカロナール飲みながらなんとか仕事をしていますが、ここ最近はカロナールなしでも耐えれる程の痛みになってきました(^^)
    ただ、長時間歩いたりするとやはり痛みがでてくるようです。。
    ステント手術なさったんですね😭麻酔が出来ないのでかなりの痛みと聞きます。。なんとかその前に症状が落ち着いて安心しました😭再発しないように願うばかりです😭

    • 4月5日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    2週間耐えたのはすごいです(><)
    私は数日で耐えきれなくなりました…
    食事も取れてなかったので仕方ないですが。
    ステント入れる時は痛かったですが、それ以上に水腎症が痛かったのでどうにか乗り切りました。
    痛みでお腹に力が入ったいたのか、その後切迫早産で臨月まで入院しました。
    利尿作用?にいいクランベリージュース買いましたが、あまり効果なかったのでオススメしません。
    再発しないようにお気をつけてお過ごし下さい。

    • 4月6日
  • air

    air


    本気の号泣しながら家でひたすら寝てました、、もうあんな地獄こりごりです😭笑
    水腎症ってあんなに痛いのに、なった事がないと職場にも全然痛みが理解してもらえないのが悲しいですよね。。
    はやり切迫早産になられる方多いみたいですね。そりゃあの痛み、お腹に無意識に力が入ってしまいますよね😭
    クランベリージュース、本当に買おうとしてました(笑)やめておきます!(笑)

    • 4月6日