※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開後の膀胱の違和感について相談です。痛みはないけど違和感が続く。潜血の尿検査もある。原因を突き詰めて悩んでいます。

帝王切開した方に質問です❗️膀胱の違和感について😣私は4ヶ月前に帝王切開でしたが、入院中は排尿時に膀胱か子宮か傷か、とにかく下腹部が収縮するのが痛かったんですが、今だに痛みはないなもののキューっとなる違和感が続いてます💧こんなもんですか?抗生剤飲んでも治らないので膀胱炎ではなさそうです。どこまで原因を突き詰めるか悩んでます💧ちなみにこれは妊娠前からですが尿検査はだいたい潜血です😢期間が経っても違和感が消えないって方いますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

つい最近まで排尿時に子宮?腸?が引っ張られてるような感覚はありました😢😢!

  • momo

    momo

    今はもう治りましたか❓
    私はもう4ヶ月なのでさすがに
    長いなぁと思って😢

    • 2月9日
あおちゃん

もうすぐ息子6ヶ月で約6ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました( ▔•ω•▔ )

最近までは違和感なかったんですけど最近また傷がズキズキ痛みます😭

あと生理前になると子宮めっちゃ痛いです💦💦

入院中は排尿時尿道が痛くて尿道傷ついてたっぽいです💦

産後月一で高熱出してて病院いったら
お腹を切ってるから決して衛生的とは言えないからもしかしたらなんかの感染起こしてるかも。と言われたので
気になるようだったら病院行ったほうがいいと思います😭

  • momo

    momo

    そんな事もあるんですね💧
    私は尿道は痛くなくて…
    病院は行ったんですが
    エコーで膀胱も腎臓も
    問題なくて、どこまで
    検査するか悩みます😣

    • 2月9日
アンヌプリ

一年半前に緊急帝王切開で出産しました。

たまに引っ張られるような感覚とかはまだありますよ。あと子供が乗ったりすると痛んだり。切ってるしこんなもんだと思います。

もし、毎日痛かったりするなら病院に行くことをお勧めします。

  • momo

    momo

    そうなんですね😣
    私も引っ張られてる感じ
    なのかもしれないですが
    毎回なんです💧
    病院行ったんですが
    膀胱も腎臓もエコーで
    問題なしです😭

    • 2月9日
  • アンヌプリ

    アンヌプリ


    まだ生後4ヶ月ですからね。仕方ないのかも。傷の治りが遅いと痛みも残りやすいみたいですよ。

    私は傷の治りが遅いのですが生後半年くらいでやっと引きつる感じが毎日じゃなくなって落ち着いてきた気がします。

    最近は普段は忘れててたまに痛い感じです。

    • 2月9日
  • momo

    momo

    そうなんですね😣
    やっぱり外見では治ってても
    そんな元通りにはすぐには
    戻らないですよね💧
    まだ生理再開して2ヶ月目なので
    もう少し気長に見ても
    良いのかなぁと
    安心しました😌
    エコーで問題なかったので
    少し様子見たいです✨
    膀胱鏡検査もできると
    言われてるんですが、
    まだ若いしなぁと思って😭

    • 2月9日