※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
お金・保険

双子妊娠でコープ共済に加入。入院コース変更を考えている。追加料金は少ないが、長期入院なので高額医療費か心配。助言を求めています。

双子妊娠してすぐ、コープ共済に加入しました。
月々3000円で入院1日1万円でるコースです。管理入院が必須の病院なので2ヶ月以上入院は決まっています。

入院は5月末から8月頭までの予定なのですが今になり、月々4000円で入院1日1万3000円でるコースに変更しようかな?と思っています。

次々千円しか変わらないのに1日3千円多くでるコースの方が良いのかなと思いだしたからです。

でも限度額にも該当するから医療費もそこまで高額にもならないのかなとも思います。

長期入院の経験者の方などいたら助言、ご意見よろしくお願いします。

コメント

chie03

はじめまして!
私も妊娠中にコープ共済に加入しました。その際に「加入一年未満は満額おりない」といった内容を確認した覚えがあります!私が加入した頃(約四年前)と内容が変わってなければですが....是非ご確認ください( ¨̮ )

• きむたん

きむたん

そうなんですね!それはちゃんと確認しなければです。加入したのが1月頃だったので。ありがとうございます😊

• 3月31日

私も妊娠が分かりすぐに、きむたんさんと同じタイプに加入しましたが、今回の出産では共済金おりませんでした。
共済金を請求する際に医師が記入する、診断書を提出するのですが、その書き方次第では降りない事もあるかと思います。
加入の際に多胎である事と、加入する1年前以内に病院でお薬を出してもらったり、妊婦健診以外で診察された事はなかったですか?

私は、双子と分かった時に医師に症状等はありませんでしたが、双子は何があるか分からないから予防で切迫早産のお薬を飲んでてと言われて飲んでいた薬がダメだったみたいです(>_<)
あと管理入院が決まっているとの事だと、もしかしたらそこも引っかかるかもですね(´・_・`)

• きむたん

きむたん

加入前に双子だと言ったのですが、それでも今薬を飲んでいたり今の時点で帝王切開と言われていなければ大丈夫ですとのことで。

加入時には双子だと分かったばかりで体調も変わりなく薬も何も飲んでおらず健診のみの診察で加入後に管理入院のことは知らされました。

• 3月31日

退会ユーザー

それでしたら、大丈夫かもですね(^_^)
    あと、私は電話で確認した所加入後1年以内だと7割?しか下りないと言われました。

• 3月31日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。
    加入前、1年以内に婦人科系で病院にかかっている場合もダメだと言われました。
    そんなの確認した時には、言われてなかったので私はみたく損しないよう、コースを上げる前に1度確認してからコース変更された方がいいかもですね^ ^

• 3月31日
  • きむたん

きむたん

詳しくありがとうございます😊
    ちゃんと確認してみます。子宮外で手術もしたので💦
    教えてもらって本当に良かったです。ありがとうございました。

• 3月31日

退会ユーザー

いえいえ(^_^)
    私は担当者さんの確認ミスで下りなくてショックだったので(>_<)
    きむたんさんは管理入院もあるみたいですので、無事に共済金が下りますように♡
    だんだんお腹が重くなってきて大変かと思いますが、お身体お大事になさってくださいね^ ^

• 3月31日
  • きむたん

きむたん

ありがとうございます😊
    6ヶ月に入ってお腹も大きくなり、これから頑張らなければと思ってるところです。
    管理入院まで家で過ごせるようにできるだけ安静にしたいです🎵

• 3月31日