※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

船橋中央病院での出産経験を教えてください。設備や費用、待ち時間など知りたいです。管理入院や帝王切開の経験も聞きたいです。7月に引越し予定です。

船橋中央病院で出産された方にお伺いします!現在DDツインちゃんを妊娠中です。今は産婦人科のみのクリニックで診てもらってますが、予定日確定し次第、違う病院に紹介状を書いてもらってNICUとか設備が整ったところに転院します!現在は松戸に住んでいますが、7月に船橋に引越しをするので船橋の病院に行くつもりです。そこで、船橋中央病院を考えているのですが、船橋中央病院で出産された方、先生方や看護師さんの雰囲気、出産費用(目安として双子じゃなくても良いです)、設備、検診の待ち時間等どうだったか教えて頂きたいです。もし双子出産したよという方がいれば、管理入院いつ頃からを勧められたか、出産時期は帝王切開だとしたら何週頃だったかも教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします!

コメント

ナナミ

船橋中央病院で帝王切開(38週)しました。8週から受け入れ開始で、リスクのある方優先で、混んでいる場合は断られることもあるみたいなので、予定日がわかったら一度問い合わせてみたほうがいいかもしれません。
水曜日の大亀先生はとても穏やかで優しく、質問もしやすかったので、もし次妊娠できたらまた先生に診てもらいたいです。が、人気なので混んでました💦朝10時頃の予約で会計がお昼頃はよくある感じでした。一度検診日が祝日だったため他の曜日の先生に診てもらいましたが、とてもサバサバしていて待合室もガランとしており、予約から会計まで1時間ほどで終わったこともあるので先生によると思います。エコーは2Dでした。看護師さん助産師さんも優しく、入院中は授乳に手こずったので何度も教えていただきました。産科病棟は一般病棟と離れていてまだ新しいのでキレイです。個室を利用しましたが、ファミリー用の大きな個室もありました。なにより食事がおいしく、追加料金を払って特別食にしてもらいました。個室&食事の追加料金と補助を差し引いて5万円くらいだったと思います。

• ゆー

ゆー

多胎妊娠プラス喘息持ちなので受け入れてていただけると思ってるのですが、厳しいですかね?確認してみます😊人気の先生を教えて頂き嬉しいです!入院中の食事も美味しいと聞き少し楽しみになりました!大きい病院はあまりご飯がおいしくない印象でしたので…2Dだけなのですね!少し残念😢個室にしても5万で済むのはすごくありがたいです…!!!ちなみに、面会は家族のみでしたか?!

• 5月2日
  • ナナミ

ナナミ

食事はホントにおいしかったです!伊勢海老やステーキ…食事がおいしいからここに決めたっていうのもあるんですけどね笑
    私が心配性なだけかもしれませんが、混んでて断られたという書き込みを昔見かけたので、7月だと少し先なので気になりました💦
    面会は家族のみでした。家族以外の場合は、入院するフロアから出て診察フロアを通り抜けた先へ行かなければならなかったと思います💦ファミリー用の個室だと面会時間は自由ですが、他は午後だけだったと思います。

• 5月2日
  • ゆー

ゆー

伊勢海老にステーキ!!豪華すぎます笑笑 7月に引っ越しますが、予定日決まってからの次の検診からは紹介状もらえれば松戸から通うつもりなので10週頃からいけるはずです!!面会についてありがとうございます😊お友達が来れないのは少し残念ですが、こればかりは仕方ないですね。泣

• 5月2日
Bambi

切迫早産で船橋中央病院に緊急搬送され32w0dで出産しました。
それまでの産婦人科が個人院で人気で先生が流れ作業のような形だったのですが、中央病院は看護師さんも助産師さんも先生もいい人ばかりでした。リスクがある妊婦さんが多いせいか細かくみてくれます。私は緊急搬送されて1週間入院してましたが、陣痛が来てしまったため自然分娩だったので待ち時間などはわかりませんが💦NICUもあるので安心ですよね。ただコンセントはあっても携帯の充電はしてはいけなくて携帯用充電器じゃなくてはいけないのでそこが不便でした😅NICUの先生はいい先生と無愛想な先生がいました💦

• ゆー

ゆー

お返事遅れてすみません😞先生方、看護師さんが良い方がたくさんなのはほんとに心強いですね。細かく見てくれるのもすごく良いです。たしかに充電器のコンセントはきついです笑笑 携帯用充電器の充電もダメなのかな?つらい…笑笑

• 5月3日
  • Bambi

Bambi

私が入院してるときも双子ちゃんママいました♩助産師さんもたくさんいるイメージです!NICUやGCUで電気をたくさん使うため充電系はすべてダメでした😂あと緊急搬送で入院になったのですが、入院グッズがすべてあり(授乳パット、産褥ショーツなど)パジャマやタオルは貸し出しだったので自分で用意したものはほぼ使わなかったです!笑

• 5月4日
  • ゆー

ゆー

充電器の充電器を充電できないの大変ですね😂何個か用意しないと…泣 用意されてるんですね!それありがたいです🙏💗私は通院もする予定なので早めに色々聞いてみます!😊

• 5月5日