※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Norieri
産婦人科・小児科

北野病院での出産経験者、待ち時間やオススメ度を教えてください。双子で切迫流産、高齢、持病があるけれども診てもらう予定ですが、口コミで不安になっています。

北野病院で出産された方、妊婦検診の待ち時間や、オススメ度について教えていただけないでしょうか。

双子で切迫流産、高齢、持病ありでも診てくれるとのことで決める予定ですが、北野病院が良かったのは昔のこと、というような口コミを見て不安になってしまいました…。

コメント

ジヨンちゃん

北野病院より大阪赤十字オススメですよ!
私も双子を出産しております。
日赤は、NICUもあり双子出産も対応してます。
病室も産後個室だしケアもしっかりしているし
赤ちゃんを安心して出産できますよ!

友人が北野病院で双子を出産したんですが話を聞いて
微妙だといっていたので
私は、日赤にしました。

• Norieri

Norieri

コメントありがとうございます!

ご友人が微妙とおっしゃっていた理由を具体的に教えていただけないでしょうか。。。

• 1月6日
PPPP

11月に北野病院で出産しました。妊婦健診は予約制で予約時間きっちりに見てもらえることもあれば30分ほど待たされることもあります。そして会計は、とても待たされますし会計を間違われて次回の検診で調整されたり…私の担当医がとても頼りになる先生だったので、その辺りは安心して通えましたが出産時は勤務時間の影響か担当医に取り上げてもらえず少し残念。息子を取り上げてくれた先生もいい人だったので結果オーライですが(o^-^)
妊娠中に出血があり急に受診した際に担当医は外来の日じゃなかったのに飛んできてくれたのが心強かったです。
出産時、私が発熱しててインフルエンザや何かの感染症の疑いがあり生まれたての息子も体温が高く、同じように疑われましたがすぐに小児科の先生が駆けつけてくれ診てくれました。結局、私も息子も何ともなかったのですが何かあった場合はNICUもあり24時間、赤ちゃんと面会できるとおっしゃってました。
多胎ではないのですが妊娠前に飲んでた持病の薬の影響でハイリスク妊婦料というのが加算され毎回支払う金額が高くハイリスク妊婦料の説明をしてくれる助産師の説明も分かりづらかったです。
4Dエコーは4000円だったかな?追加で料金を支払えば見れますが私は前置胎盤で胎児の顔が胎盤に埋もれてたりしてイイ顔が見れないということで4Dの写真はいただけませんでした。
産後は母児同室でシャワーは、予約制で医師からシャワーの許可が出れば産後翌日から入れます。
設備や医師、入院中の助産師の対応は◎ですが会計がよく間違われたので、そこは不服。
北野病院が良いというのは昔だけなんですか?友人も、たまたま乗ったタクシーの運転手も北野病院の産婦人科は今も昔も評判がイイと言ってましたよ★
双子ちゃん楽しみですね♡出産頑張ってください!

• Norieri

Norieri

11月に出産されたのですね。子育てで大変な中、コメントどうもありがとうございます!

北野病院、お会計の間違いは残念ですが、とても良さそうなところですね。ネットの口コミに一喜一憂しすぎて不安になっていたのですが、安心して決めることにしました。

もし差し支えなければ良かったという担当医の方のお名前教えてもらえないでしょうか?最初に診てくださった先生が担当医になるのでしょうか。

健診でハイリスク妊婦料が加算されたりするんですね。分娩費用は55万円となってましたが、ハイリスクだとそれも高くなりましたか?

妊婦健診は会社の近くのクリニックで済ませられたら待ち時間もなく楽なのですが、きっとそういうのはできないんですよね。

来週初めて受診するのでドキドキです!

たくさん質問してしまいましたが、ご返信はお時間ある時で大丈夫です!

• 1月6日
  • PPPP

PPPP

隅野先生という女性の医師でした。エコーを見る時も私よりも先生がテンション上がって「可愛いね、見飽きないね」とずっと仰ってて産婦人科医が天職な方だなと感じました♡火曜の外来しか担当してないようで他の曜日は、おそらく入院患者の診察や手術をされてるようです。
    妊娠初期は私の仕事の影響で健診の曜日がバラバラでしか予約が取れず毎回違う先生に診て貰ってたのですが仕事のシフトの都合がつき火曜に初めて健診をしてもらったのが隅野先生です。基本的には毎月、同じ曜日の同じ先生に見てもらうというシステムです★
    ハイリスク妊婦料は毎回の健診の時で分娩費用には加算されません。分娩費用は55万ですが今年の4月からかな?夜間や土日の出産時は金額が約1万かな?加算されると書いてました。出産のタイミングなんて分からないのに料金あげるんやー!?と待合でお知らせを見ながら待ってた覚えがあります。
    来週、楽しみですね☆彡

• 1月6日
  • Norieri

Norieri

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます❗️

そんな素敵な先生がいらっしゃるんですね✨

来週火曜は予約いっぱいだったのですが、私も仕事で決まった曜日に固定できなさそうなので、いつか診て頂けるのを楽しみにしたいと思います。

何度も、本当にありがとうございました‼️

• 1月6日