※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
妊娠・出産

出産後1ヶ月経過し、悪露が黄色く血が混ざって出る状況です。手のひらサイズのミニ胎盤のようなものが出たが、心配です。病院で相談するべきでしょうか?

悪露?ミニ胎盤のような塊について。
出産後1ヶ月がたち、悪露も黄色く、時々血が混ざって出る程度で、今日の1ヶ月検診も問題ないとのことだったのですが、今日の夜に、お股から手のひらサイズの内臓みたいなミニ胎盤のようなデロンとしたものが出てきました。つまめるし、ただの血の塊では無かったです。
入院中によくレバーみたいな塊が出てないか聞かれたのですが、これのことでしょうか?明日病院に聞いてみようとは思いますが、心配です。
何か良くないのでしょうか?

コメント

ごまらむ

多分それです❗
出産したあとに、更に胎盤出しますよね💡それがうまく出てなかったのではないですか?

• ともり

ともり

やはり胎盤ぽいですね!ありがとうございます!!

• 6月5日
ぴの

血の塊は押し潰したら潰れるけど、胎盤は繊維質だから潰れないから、それが出たら出来るだけ持参して病院来てくださいっていわれました!子宮の中に古い胎盤が残ってるのは良くないみたいで、場合によっては処置が必要みたいです。
一度、ん?!と思うのが出て、ティッシュに包んで持っていったんですが、それは血の塊でした😅

• ともり

ともり

繊維質でした!排水溝に流しちゃいましたが、、笑
    詳しくありがとうございます!

• 6月5日
緑の野菜嫌い

入院中は残っていた胎盤みたいなのが出たことはありますが、産後1ヶ月で出るのはちょっと心配ですね😨
1ヶ月検診で何でもなかったなら大丈夫な気もしますが💦

• ともり

ともり

そうなんですか!入院中が多いみたいですね😨明日聞いてみます!

• 6月5日