※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後1ヶ月半経過。出血が続いていたが、今日鮮血が出ました。悪露か生理か不安。母乳は出るがミルク主体。何か心配な点ありますか?

帝王切開で1月に双子を出産して1ヶ月半がすぎました!
1ヶ月検診では問題ないといわれましたがそれからおりものシートで足りるくらいの出血は続いてましたが、今日鮮血がでました!量的にはおりものシートでやや足りないくらいです!

これは普通ですか?悪露は2ヶ月くらいでてもおかしくないと助産師さんは言っていたのでこれも悪露でしょうか???
もしくは生理だったりしますかね?
一応まだ母乳は出ることはでますが、基本ミルクです!
知ってる方がいたら教えてください!

コメント

私の場合は2か月ほど悪露が続きました!
量は少ないですが茶色だったのにいきなり鮮血が出て焦りましたが( ;∀;)
それ以降少しずつ減って3か月ほどで傷も引きつる痛みが段々となくなりました!

完ミだったので3か月~生理来ました(;_;)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

双子ママさんですか?❤️

そうなんですね!
    鮮血が出たので驚いたのですが一緒ですね!
    安心しました!
    3ヶ月ですか…。
    次の妊娠の時まで生理さんには旅行にでもいっててほしいものですね( ̄▽ ̄)笑

• 3月2日

退会ユーザー

双子ママです!!

帝王切開&双子なので戻りは遅いと思うって言われてはいたけど鮮血出ると心配ですよね(;_;)

出産後は生理痛がひどくなりました、、、しばらく来なくても良かったんですけどね^^;

まだお体の調子も良くなってないでしょうし双子の育児大変ですが休める時に休んでくださいね♪無理なく子育てやっていきましょう☆

• 3月3日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そーなんです!突然鮮血だと生理?それにしては早すぎないか?と、困惑しました😧

出産後は体質が変わるとかいいますもんね!
    生理痛酷くなるのは嫌ですね( T_T)

コメントありがとうございました!
    わからないことだらけですが、双子と一緒に少しづつがんばります!!

• 3月3日
mmp

昨年3月に自然分娩で双子を出産しました。
オロは三ヶ月続きました。一ヶ月検診では血の塊が残っていたため、子宮収縮剤を出され、飲んでいました。ドボッとほんとトマトみたいな固まりがでたあとも、チロチロと出て、これは生理?と思うこともありましたが、結局全部オロ。長かった〜〜!

完全母乳だからか、未だに生理は再開しておりません( ˙-˙ )

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 3月2日
  • mmp

mmp

全然ですよー😊お返事ありがとうございます。完全母乳になったのは、欲しいだけ吸わせてたら自然と…です。一人一日20回以上あげていたと思います。もうじき一歳ですが、離乳食めっちゃ食べるのに未だに授乳間隔3時間空きません…😥むむむー

• 3月2日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

完母だと手伝って貰ったりできないし腹持ちもミルクよりはないだろうから本当にすごいです!!!!
    断乳するときは大変そうですね( T_T)

私も出る間はおしゃぶり代わりくらいに吸ってもらうつもりです❤️
    双子育児私もがんばります!!!

• 3月3日
やぎさんのママ

自然分娩でも3ヶ月ですか!!!???
帝王切開のが長いと聞きますが、大変でしたね!!
わたしは一応1ヶ月検診で何も言われないなら大丈夫なんですかね( ^∀^)!

そして双子で完母はすごいですね!✨
質問とは関係ないですが尊敬します!