※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか!!
妊娠・出産

産後14日経ち、骨盤ベルトをしているが悪露が少なくならず心配。ベルトを外すと悪露の量が減る。骨盤ベルトをしていた方、悪露の状態はどうでしたか?

産後の骨盤ベルトと悪露についてお聞きしたいです!

出産から14日経ちました。
産後すぐに骨盤ベルトをした方がいいと聞いたことがあるのでトコちゃんベルトをしてましたが、悪露の量が少なくならない気がします。
色も赤黒い感じで血の塊も出てきます。

今日トコちゃんベルトを洗濯に出したので1日つけなかったら明らかに悪露の量が少ないです。
トコちゃんベルトって結構下の方でつけるし、キツイとも感じなかったけど、付ける付けないでそこまで悪露の量って変わるものですかね。

ベルトしないと骨盤気になるけど、付けたら付けたで悪露の状態も気になります。
産後すぐに骨盤ベルトしていた方、悪露の状態どうでしたかか??

コメント

私も同じで骨盤ベルトつけると出血が増えてました😂
でも骨盤矯正すると悪露がどばっと出ると聞いたことあるし気にせずつけてましたよ(*´꒳`*)
一ヶ月検診でもきつく締めすぎたりせず正しくつけてるなら大丈夫だと言われました😊

• ゆか!!

ゆか!!

回答ありがとうございます✨
    やっぱり増える感じしますよね‼️
    1人目の時は会陰切開の傷が痛すぎて悪露の状態忘れてしまって💦
    もう一度正しい位置でつけてみて今日と出血の量変わるようなら様子みようと思います✨

• 10月9日

産後すぐに骨盤ベルトをしていますが、悪露は関係ないです。
産後1ヶ月頃には悪露は終わりますが、その間に塊が出るようでしたら、出産をした産婦人科へ悪露の大きさなどを伝えるお電話をした方がいいですよ!
私も出産後塊が出て伝えたところ、良くない事だから、今後も塊が出た時は直ぐに知らせてと言われました。

• ゆか!!

ゆか!!

回答ありがとうございます✨
    悪露は関係ないんですね💦
    塊はいけないものなんですか😱💦
    次に大きめの塊が出たら産院に電話してみようと思います‼️

• 10月9日

退会ユーザー

はい、状態が悪いらしいです。(;o;)
    いちを連絡した方がいいです!!

• 10月9日
  • ゆか!!

ゆか!!

状態が悪い😱⁉️
    怖いですね…
    ひとまずベルトしてない今日は塊出てないのでもう少し様子みようと思います!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 10月9日