※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

悪露が終わるまで清浄綿で拭くべきか、拭きすぎは良くないか悩んでいます。また、お風呂で陰部が痛い時があり、心配です。同じ経験の方いますか?

皆さん、悪露が終わるまで清浄綿で拭いていましたか?
また、悪露が終わるまでの間、陰部が痛い時とかありましたか?

1月5日に出産しました。
一ヶ月検診時、看護師さんに「今日から清浄綿で拭くのはしなくていいよ」と言われ、先生からは「子宮の戻りは良いけど、まだ少し悪露があるので引き続きナプキンはつけておいて」と言われました。ので、ナプキンはまだ使用していて、まだ黄色っぽい悪露がまだあるので、その都度交換していますが、清浄綿は使用していていません。

汚い話なんですが、においが気になって・・・(´;ω;`)ひどいとズボン越しでもにおいます(・_・)
悪露がおさまるまでは清浄綿使ったほうがいいのか、それともあまり拭きすぎても良くないのか悩みます。
あと、お風呂のときに陰部が痛い時があって・・・シャワーで優しく流すだけでも少し痛い時もあれば、1度陰部の外側を石けんで優しく洗ったら流した後にしみるような痛みがあったりしました。まだ敏感なのかな?と思いつつ、変な菌でもいるのかと心配です。同じような方いますか?

コメント

清浄綿がなくなって使わなくなりました😊
チクチク違和感ありましたね…

匂い独特ですよね。笑

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます(。_。*)
    なくなったタイミングで使わなくなったんですね! 本当、におい独特で気になって仕方ないです( °_° )笑

• 2月20日

清浄綿は入院中になくなって
その後はウォシュレットで
いいって言われたので
今はウォシュレット使ってます( ¨̮ )

ずっとナプキンしてるから
蒸れるし余計臭いも気になりますよね。
痛みは感じたことないので
わかりませんが、気になることは
産婦人科の先生に相談してみると
いいと思います!
電話でも受診するべきか
教えてくれると思います(o^^o)

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます(。_。*)
    ウォシュレット使ってたんですね!
    そうなんです、蒸れてます(´;ω;`)続くようなら病院検討してみます!!

• 2月20日