※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
その他の疑問

膀胱炎についてです...帝王切開で出産したので、手術時に尿管を入れてま…

膀胱炎についてです...

帝王切開で出産したので、手術時に尿管を入れてました。翌日には抜いたのですが、その後のトイレから排尿時に膀胱が痛みます...

最初は管を入れていたからだと思ったのですが、退院して20日経過しても治らずで...

今まで腎盂腎炎に2回なったことがあるので、早めに泌尿科に行こうと思っているのですが、悪露がまだ少し出ています(>_<)

尿に血が混じっても検査はしてもらえるでしょうか?

コメント

3707

辛いですよね…>_<…
産院には相談されてますか?

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます(>_<)

さっき家族に相談したら、膀胱炎なんじゃないかと言われ...産婦人科にはまだ伝えていません...

次の育児相談の時に話してみます!

• 10月20日
  • 3707

3707

私は本日帝王切開で産まれて尿管入れてますが、色々後が不安で看護師さんに確認した所、産院に相談してその後の支持を聞いてみてくださいと言ってくれました。
    既に尿の痛みや違和感があるので、退院後不安です…>_<…

• 10月20日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

私の質問なんかの前に...御出産おめでとうございます(^ω^)♡今日だったんですね!!出産されたばかりなのに、こんな私の質問に回答して頂いて、ありがとうございます...帝王切開お疲れ様でした!!ゆっくりお体を休めて下さいね...

やはり授乳のことや、出産から日も浅いということもあるので、まずは産婦人科に相談してみたいと思います(>_<)

もう一度言いますが、本当におめでとうございます(*^_^*)♡

• 10月20日
  • 3707

3707

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    産まれる前も産まれてからもママの悩みは尽きませんね(^◇^;)
    みんな同じような悩みを経験しながら、ママになっていくので、ママリでは助け合いながら、頑張れるので、気にしないで下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
    お気遣いありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月21日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

本当ですね(>_<)毎日悩みながら、赤ちゃんと共に母親も成長していくのですね!自分の母親、先輩ママを尊敬してしまいます!初めての子育てで、何も分からないところからのスタートとなりましたが、ママリという強い味方があるので、これからもお世話になりながら頑張ります(^ω^)!

ありがとうございました(*^_^*)♡

• 10月21日
  • 3707

3707

みんな最初は初めてがあるので気にしなくても、頑張り過ぎなくても、大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も久々の新生児でまた1からの新米ママと同じです(o^^o)
    一緒に頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月21日
たこみ

私は導尿をされただけで一ヶ月くらい痛かったです…
血が混じっていてもその旨を伝えておけば、検査はできますよ!菌がいるかをみるので。
腎盂腎炎にかかられたことがあるなら早めに受診したほうがいいですね。ひどいときには入院しないといけなくなるので。ただ、授乳中でしたら、あまり薬が飲めないかもですね。
水分しっかりとってくださいね(^^)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

やはり管を抜いた後は痛いものなのでしょうか(>_<)腎盂腎炎にかかったことがあるものの、排尿痛を感じたことは無かったので、これが膀胱炎の痛みなのか導尿の痛みなのか区別が付きません...

腎盂腎炎で酷い思いをしてるので、明日病院に行ってみます!回答ありがとうございました(>_<)!

• 10月20日
茉歌

帝王切開で出産して辛いなか大変ですね(/_;)私も何度か膀胱炎になり泌尿器科ではなく産婦人科に行きました(^_^;)産後日が浅いようですので、出産した病院でも診てもらえると思いますよ(>_<)
お子さん連れても行きやすいと思いますよ(^-^)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます(>_<)

膀胱炎の排尿痛、なかなか痛いものですね...最後にツーンとした痛みが来るので、トイレに行くのが嫌になってしまいます(´・_・`)産婦人科でも見てもらえるんですね!初めて知りました!今後の授乳の事なども考えて、産婦人科の方に相談してみたいと思います(>_<)

• 10月20日