※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuKiまま
妊娠・出産

悪露が終わっていなくても、排卵はありますか?妊娠の可能性が心配で、経験談を聞きたいです。

悪露が終わってなくても、排卵する事ってありますか?

今3歳の長男と3カ月の次男を育てています。

悪露が産後2カ月頃まであったのですが、産後1カ月半と終わりかけの頃に避妊をせずにしてしまいました。

最近体がダルい、右股関節がやたら痛む、夕方になると胸やけしてくる、今まで差し乳だったのに2.3日前から授乳時間が空くと張ってくるなど体の変化が多くて妊娠したのかな?と心配になってきました。

妊娠自体は嬉しいし、もし本当に出来ていたら金銭的には厳しいですが何とかしてでも産むつもりです‼︎

ですがまだ次男が生まれたばかりで、じっくり子育てしてあげられないと、私も次男も生活リズムがまだ整ってない状態で妊娠して精神的に不安定にならないかがすごく心配です。

産後すぐに妊娠出産した方いましたら、経験談など聞かせていただきたいです‼︎

コメント

YUN♪

産後すぐ妊娠出産してませんが、1ヶ月検診で悪露がまだ少し有る頃、先生が卵巣が活発になってるから排卵するかもしれないから避妊してねーって言われたので、排卵することも有り得そうですよね!

• RuKiまま

RuKiまま

早い回答ありがとうございます‼︎
    悪露が終わってなくても排卵する事もあり得るかもなんですね(^_^;)

もともと妊娠前から生理不順で、1人目の時完ミだったのに産後の生理が1年半後だったので、まだまだ排卵しないだろうと余裕ぶってました…

• 9月13日
mama。21

産後3ヶ月で私は妊娠しました
産後一ヶ月で悪露が終わり
その後1回だけ生理が来てました。
悪露が2ヶ月もあったなら
排卵していて生理が
知らぬ間に来ている可能性も
あるので
妊娠していないとは
言いきれないですね(◞‸◟ㆀ)

• RuKiまま

RuKiまま

回答ありがとうございます‼︎
    やはり可能性はありますよね(^_^;)
    悪露もずっと続いてたのではなく、止まったと思ったら次の日にまた出てきたり2.3日空いたりだったので、知らない間に生理が来てたのかもしれません…

mama。21さんは産後すぐの妊娠でメンタル面で不安定になったりしましたか?
    私は元から気が短い方で、妊娠すると余計に気が短くなるので、夜中の授乳や夜泣きなどでイライラしそうで怖くて…

• 9月13日
  • mama。21

mama。21

中絶を考えてしまったほど
    メンタル的には弱いです^^;
    でもギリギリまで悩んで
    産んで後悔する事は多分ないし
    頑張ろう!と無理矢理
    思わせましま(◞‸◟ㆀ)
    ただ私も睡眠がとれないのが
    凄く苦手?で
    すぐイライラしちゃうし
    すぐ弱気になってしまって
    上の子にあたってしまいそう
    なので
    産後は旦那の家族や
    私の家族を頼ることになり
    現在妊娠9ヶ月ですが
    昨日から上の子は旦那の
    親が迎えに来てくれて
    年末年始まで預かってくれる
    事になり、産後は私の親戚の
    お家にお世話になる事に
    なりました!
    やっぱり周りの助けが
    無かったら産後鬱になりうる
    ぐらいメンタル弱いです(›´ω`‹)

• 9月13日
  • RuKiまま

RuKiまま

赤ちゃんの顔を見ると後悔なんて言葉出てこなくなりますもんね♡

私も若い頃から寝るのが大好きで寝不足がとても苦手です(T_T)
    今でも夜中に何度も起こされるとイライラしてしまってるので、もし妊娠していたら旦那や家族に頼らないといけないですね(^_^;)

今、私の実家で同居してるので家族の協力は不可欠ですね‼︎

• 9月13日