※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

会陰切開の傷が再び痛み出し、出血している可能性がある方へ。くしゃみや動作で傷が開くことはありますか?

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?
そろそろ出産後1ヶ月経ちますが、少しおさまっていた傷の痛みがぶり返してきました。
まだ悪露があるため、
傷口から出血しているのかわかりません。

くしゃみ、鼻をかむ、子供を抱き上げるなど単純な動作しかした覚えがないのですが、
このようなことで、傷が開いてしまうことはあるのでしょうか(>_<)?

コメント

かりんとう

痛いですよね(..;)
気持ち分かります!
私は自然裂傷で中から裂けたので、、直りがとても遅かったです。
一ヶ月過ぎて同じように痛みもあって、悪露も出てましたけど、一ヶ月検診の際に病院では、傷は治ってるって言われてました。
えー?!こんなに痛いのに?ほんとに治ってるの?って感じで(>_<)
でも念の為痛み止めもらって、2カ月検診の時にはすっかりよくなりました!

なので、傷が開いたんじゃなくて、傷口のふさがった部分が突っ張って、痛みを感じるんだと思います!

  • 二児の母

    二児の母

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    治る=痛くなくなるものだと思っていました(ToT)

    検診のとき、痛み止め頂こうと思います(>_<)

    • 6月6日
deleted user

溶ける糸だったんですが、突っ張って座ることが出来なかったため退院するとき抜糸してもらいました。退院して数日後にものすごい下痢に襲われて踏ん張った勢いで縫ったところが裂けました😧
ボンって何かが弾ける音と衝撃があり悪露とは違う出血と少し痛みがあったので旦那に見てもらったら裂けてるって言われました(笑)
裂けたところは抜糸されていなくて、数日後に糸が出てきました😂

抜糸していなかったら縫ったところが突っ張って痛いのもあると思います。
痛みが続くのであれば1度診てもらった方がいいと思います。

  • 二児の母

    二児の母

    回答ありがとうございます!
    裂ければわかるんですね(>_<)
    わたしも溶ける糸で、退院時抜糸済です!
    普通の生活の中でも裂けるとなると恐ろしいですね(ToT)
    検診時診てもらいます…

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触った時も少し違和感ありました!笑
    裂けた時はびっくりしました😭
    すぐ診てもらおうかと思ったんですが、生まれたばかりの赤ちゃん連れて行くわけにもいかないし、また縫うってなったら痛いから嫌だし、痛みが増したら行こうって放置してたらいつの間にかくっついてました(笑)
    本当は放置しちゃダメなんですけどね😅

    • 6月6日
  • 二児の母

    二児の母

    わ!そうですよね!それはびっくりしますね( :゚皿゚)

    わかります(>_<)もろもろ痛いとこあってもなかなか病院いけないですよね…

    この時期がこんなに大変だとは思ってませんでした!Σ(×_×;)!

    • 6月6日