※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
その他の疑問

出産後生理の始まり方はどんな感じでしたか?早い方は産後1ヶ月で来ると…

出産後生理の始まり方はどんな感じでしたか??早い方は産後1ヶ月で来ると聞いたのでもう来たのか疑問です。

3月16日に出産し、悪露は10日ほど前に止まっていたのですが、3日前から透明な織物に鮮血が混じっているような出血があり、一日2.3回トイレットペーパーにつく程度でした。

今日はナプキンに少しつく程度で気持ち出血量が増えてる感じです。

以前は生理痛がひどかったのですが、お腹の痛みはあまりありません。

昨日1ヶ月検診では子宮の戻り等問題なく、質問し忘れてしまいました💦

私のように悪露が終わったと思ったらすぐ出血があった方、病院は受診されましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

帝王切開の方は生理が早いみたいです。
私は普通分娩で、8ヶ月頃に突然きましたよ

• Na_Ki

Na_Ki

帝王切開だと早いんですね😳

私は普通分娩です。
    8ヶ月で突然だったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ぶるぞん

1ヶ月で再開しました!
私は鮮血が出てましたが、生理って程の量でもなく‥って感じでした😣それが10日続きましたよ!
病院は行ってないです😣そろそろ行こうかな‥と思ったら止まったので😅💦
産後は不正出血などが多いので、よくわからない出血が1週間以上続くようなら病院に行くのが良いみたいです🙌❤ฺ
産後は生理痛が弱くなる人もいるってよく聞きます😊✨私もだいぶマシになりました💓

• Na_Ki

Na_Ki

やはり1ヶ月で再開する人いるんですね!
    たまにミルクでほぼ母乳なのでまだだろうなと思ったんですが…
    同じような感じですね😣

出血止まってから翌月からは普通の生理って感じでしたか?再度質問すみません💦💦
    1週間以上続いたら行った方がいいんですね😖

生理痛が弱くなるのもほんとなんですね!それは嬉しい変化です♡

長く続くようなら病院行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

私も完母でしたが再開でした😭💔
    2人目もまだ作る気なかったので半年くらいは生理ないって期待してたのに‥😅💦

翌月からは普通に生理きたな!って感じでしたよ🙌でも3ヶ月くらいは血の量が不安定でした!死ぬほど出てる時もありましたし、あまりでないなってこともありました🙄今はもう量とか長さは安定してますが、1週間遅れとかよくあります!

出血が1週間以上だと、生理じゃないかもしれないかららしいですよ✨

ただの生理だったらいいですね🙌❤ฺ

• 4月21日
  • Na_Ki

Na_Ki

完母だったのにそんな早かったんですね!

翌月からは普通に生理って感じだったんですね✨
    死ぬほど出るときもあったんですか😳
    周期はしばらく安定するまでかかるんですね💦💦

出血は今日はなく、黄色っぽいどろっとした織物?に変わったのでやはり悪露の残りだったのかな?って感じです。
    また出血が続くようなら受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
まり11223

3ヶ月で再開しましたが、その2週間前に伸びおりが出たのでわかりやすかったです。
子宮内膜症を持っていたので妊娠前は出血量多く腹痛もありましましたが再開後は出血量は少なくなったもののはっきりと生理とわかる量でした。
腹痛は全くありませんでした😊

• Na_Ki

Na_Ki

3ヶ月で再開したんですね!

伸びおり、私も今伸びおりが出ててそこに鮮血が混じってる感じで…💦
    でも、生理ははっきりとわかる量だったならやはりこれは違うのかな…😅

子宮内膜症をお持ちだったんですね😖
    妊娠、出産で良くなることもあると聞いたことありますがほんとなんですね♡

腹痛は全くなくても生理だったんですね😊

• 4月21日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます😊

• 4月21日
  • まり11223

まり11223

もしかしたら今の出血は排卵によるものかもしれませんね。
    完母→完ミにして2週間で伸びおりでした😅
    早くに再開したので煩わしいですが、身体の戻りが早かったんだと前向きに考えてます😁

• 4月21日
  • Na_Ki

Na_Ki

排卵出血もありえるんですね!
    完ミにしたらぴったりとだったんですね😳

確かに健康な証ですね✨

今回出血が止まったので生理じゃなかったみたいですが、もしきても前向きに捉えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日