※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
妊娠・出産

出産から一週間が経ち、悪露が多く心配です。個人差はあると思いますが、いつごろ悪露が減りますか?

出産から一週間が経ちました。
直径10センチくらいの悪露の塊がドロっと出て、その後も出血量が多いです。
3、4日前にも悪露の塊が出ています。
個人差はあると思いますが、どのくらい経てば悪露が減りますか?

コメント

穴子さん

私は1ヶ月までずっと量が多かったです(´ε`;)不安になってましたが、それ以降徐々に減っていきました!
最終的に1ヶ月半で終わりました!

ケイママ

早速お返事ありがとうございます!一ヶ月半も出続けたんですね!!私も徐々に量が減ればいいのですが、母乳をあげてると子宮が収縮されてその刺激で悪露が出てきます。少しの辛抱だと思って気長に悪露が止まっていくのを待ちたいと思います。ありがとうございました!

a♡r mama

あたしも出産して一週間くらいになりますが、退院の時にテニスボールくらいの塊が出たり、いきなり生理2日目くらいの量に増えたりした時は受診してねって言われました(>_<)
入院中は2、3センチの塊が出たりしてましたが、今はもー生理の終わり頃くらいの量になってます。最初の時より量が増えたりしてるのであれば病院に行かれた方が安心だと思います(>_<)

ケイママ

早速お返事ありがとうございます!入院中も塊が2回ほど出たので看護師さんに診てもらったら、母乳あげてるから子宮が収縮されて悪露の塊が出てると言われました。お腹も診てもらったら問題ないと言われました。でも、退院してからも悪露の塊が出ているので不安です。また塊が出るようであれば受診しようと思います。ありがとうございました!

マムマム

10cmは大きいですね!
電話で相談した方がいいと思います(´・ε・`)
もう捨てちゃいましたかね?

ケイママ

もう捨てちゃいました…
入院中も出たので看護師さんに診てもらったんですけど、問題ないって言われました…
また出たら病院に行こうと思います。
ありがとうございました!