※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいさ
妊娠・出産

無痛分娩で出血が多かった経験者に相談です。再度無痛分娩を予定していますが、出血量に不安があります。無痛分娩で出血しやすいですか?経験者の方、出血量はどうでしたか?ありがたいです。

無痛分娩経験者の方、教えて下さい。三男を無痛分娩で出産し、出産自体は楽だったのですが出血が多く、怖い思いをしました。母子手帳を見ると一人目は中量、二人目は少量、三人目は多量でした。
無痛分娩は出血しやすいのでしょうか。
無痛分娩経験ある方、出血量はどうでしたか?
今回も無痛分娩の予定ですが、また出血多かったら・・・と、ちょっと怖いです。

コメント

めいさ

すみません書き忘れました。
一人目二人目は、自然分娩です。
よろしくお願いします。

R'smam

私も無痛分娩でしたが、少量でしたよ(^O^)
だから無痛分娩だからと、出血量は関係ないのかな?と思います!

妃★

無痛だから出血量が多いわけではありません。
最初の子より、二番目の子より、3番目の子を産む時の母体は確実に老いているのも一つの要因かもしれませんが、妊娠は毎回違うことなので、老いも少しの理由でしょう。
私は初産で自然分娩でしたが翌日に意識不明になるほどの大量出血でした。(無痛希望でしたが日程の事情で無理でした)

めいさ

お返事ありがとうございます!
少量だったんですね(*^^*)
なんか安心しました。
ずっと不安だったので・・・ありがとうございました!

めいさ

すみません💦書き忘れました。
らいままさん、お返事ありがとうございました!

めいさ

妃★さん、お返事ありがとうございます!
今回四人目なんですが、初産なみにびびってます💦何回経験しても、出産は毎回違うので三男の出血多量もたまたまだったと思う事にします!
ありがとうございました!

あいにゃん

今から無痛経験する予定です!
逆に色々聞きたいのですが♡笑

やはり分娩は楽でしたか?

お答えになってなくて
すみません(;;)

ピンクちゃん

私は1人目無痛で出血は少なかったですよー(^O^)私もまた無痛で出産する予定です😁

りちか

私も無痛で出産して、出血量は少量でしたよ!

めいさ

あいにゃんさん、お返事ありがとうございます!
無痛分娩の予定なんですね。
出産自体はとても楽ですよ~一人目の時は叫びまくりましたが、全く声も出さずに出産出来ました!辛かった事といえばやはり出血で一晩分娩室から出れなかった事と、絶食なんでお腹がすいてたまらなかった記憶が💦

めいさ

まりひめさん、お返事ありがとうございます!
出血少なかったんですね(*^^*)羨ましい・・・三男の出血はたまたまだったと思って、二度目の無痛分娩頑張ります!

めいさ

りちかさん、お返事ありがとうございます!
りちかさんも少量だったのですね。ここでお返事くれたみなさんは少量の方が多くて、やはり無痛=出血多量は関係ないようで安心しました。

次も無痛分娩で頑張ります!

あいにゃん

陣痛はよく聞きますが
分娩はどうですか?
頭出る時が苦手(怖い)なんですが
痛いですかね(°_°)苦笑

私が自然した時も同じ部屋の人が
自然でしたが1泊してました
やっぱり出血多量で‥
辛そうでした(;;)

私も貧血気味で
今回輸血しながらになるよ!
とか怒られてます(°_°)
鉄剤処方されてるのに
改善しなくて不安です‥

絶食なんですか?
陣痛中とか
飲み食い禁止です?(;;)

めいさ

あいにゃんさん、頭出る時も私は全く痛くなかったです。麻酔が良く効いていたのかな?
他の病院では、飲み物も駄目なところもあるみたいなのでまだ私は水分はとれて良かったなと思います。私があまりにお腹空いたと言ってたので、飴だけ許してもらえました。だから今回も飴を何種類か用意しておこうと思います(^_^)v

あいにゃん

そうなんですね♡
分娩が苦手と医師には
伝えてあるので
よく効かせてもらわないと‥笑

そうなんですね(*^◯^*)
食べ物は兎も角
飲み物まで没収されたら
やってけそうにないです‥笑

カロリーメイトとか
準備しようとしたけど
いらなさそうですね(°_°)