※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
妊娠・出産

産後2週間経過し、悪露が鮮血で多く、腹痛はないが膣に違和感がある状況です。同様の経験をされた方いますか?

産褥期の悪露について質問です。
産後2週間が過ぎました。出産方法は吸引分娩です。悪露は2週間くらい経つと徐々に出血量が減り色も茶色っぽくなると聞きましたが、その気配が全くありません…。鮮血で、量も多めです。血の塊も少し出ました(生理中によく出るような小さな塊です)
今のところ腹痛はありませんが、常に膣に力が入っているような違和感を感じます。まだ産後2週間しか経っていないので普通かもしれませんが、とても心配です。同じような経験された方いませんか?

コメント

sw

わたしもそんな感じでしたよ🤗
1ヶ月たつくらいまでは鮮血でした🤔

ここ

私は産後一ヶ月半くらいまで鮮血出てました!違和感もありました!
二ヶ月ちょい前くらいに茶色っぽくなり、二ヶ月半くらいにはなくなりました。
心配なら病院に相談してみてもいいと思います!😊

はる

1か月健診を待たずに、病院で診てもらったほうが安心かもしれません☺️

ぴーすけ

私は2ヶ月くらい続いて、病院で薬もらいました!

2238

普通分娩でした。私もずいぶん長く多めに続くんだなーと思っていました^^体調が悪いとかは一切なかったので、個人差だなと特に気にしませんでした!1ヶ月くらいは小さいサイズですが悪露シート付けてた記憶があります!それが過ぎてやっと茶色になり、でもおりものシートをしばらく付けてました。体に違和感があるなら、診てもらって、何もなければ安心で良いかもしれませんね^^

natsu

私も2週間は鮮血でしたが、徐々に出血量が減り、1ヶ月程で殆ど出なくなりました。
もう1週間様子を見てみて、それでも出血量・色ともに変化がないようだったら、一度婦人科を受診された方が良いと思います。

ロー

1ヶ月たっても鮮血でしたよ!笑

deleted user

退院する時、多い日用のナプキンを1時間で交換するくらいの量が続くなら電話してと言われました。
塊も出るなら子宮収縮など合わせて診てもらったほうが安心かもしれません💦

deleted user

分娩中の出血が多かったので貧血にもなりましたし、
「悪露も人より長いからね」と言われていました。
1ヶ月健診で子宮収縮剤処方されましたよ。
2週間ではまだ鮮血出るかなと思います!

かにゃりん

私も心配になるくらい長くて1ヶ月経っても出血してたような、、、

時雨

まとめての返信ですみません😣💦鮮血が続く方も多いようで、少し安心しました!今後腹痛等がないか様子を見て、なければ1ヶ月検診あたりで相談してみたいと思います。回答ありがとうございました。