出産・鮮血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・鮮血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・鮮血についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

たみんぐ

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3…

5w2dに胎嚢確認。しかし、5.1mmと小さめでβhcgは2018でした。次の日(5w3d)の夜お腹に変な違和感を感じトイレに行ったら、ナプキンには何もついておらず、尿と一緒に鮮血がでました。生理2日目ほどはなく、トイレに…

chun♡

chun♡

今回の妊娠初期の時に生理終わりかけのような出血が何度かありました。腹痛はまったくありません。ちなみ…

naaami

二人目にして初めて出血しました・・・。昼頃茶オリがでて、先ほど少量の鮮…

二人目にして初めて出血しました・・・。昼頃茶オリがでて、先ほど少量の鮮血。病院に電話して、先生からの折り返し待ちです。下腹部痛は気にならない程度です。立ち仕事で無理したのでしょうか・・・。こんな状態で流産…

なしくま

産後の生理再開について。現在出血中で、悪露なのか生理なのかわからず…

産後の生理再開について。現在出血中で、悪露なのか生理なのかわからずにいます。9月10日に吸引分娩で出産して、今月頭くらいから悪露が止まっていました。それからはたまに卵巣のあたりがチクチクすることがた…

えま ママ

昨日の夜、鮮血の出血がパット一杯にあり今朝朝一で婦人科の診察に行っ…

昨日の夜、鮮血の出血がパット一杯にあり今朝朝一で婦人科の診察に行って来ました!赤ちゃんの方は大きさも変わってないし心拍も元気で問題無いって言って頂きましたが、どうやら周りからの出血があるようです!薬を…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

みみみ

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして…

土曜からオレンジっぽい茶色みたいな出血があって病院にTEL‼︎安静にして後日診察とのことで横になってたら黄色いオリモノに変わったので洗い物をしてたら腰に激痛‼︎(´д`ll)おかしいなぁと思っていたら今日になって…

ふくも

出産あとの悪露について質問です!粘りの強い鮮血の悪露が出てくるのです…

出産あとの悪露について質問です!粘りの強い鮮血の悪露が出てくるのですがそれは大丈夫なんでしょうか?今日 退院したばかりで悪露がまだ子宮の中に溜まってると言われました。量が多いので不安です😭

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

ニャン汰

産後12日目ですが、昨日から一旦減ってきていた悪露が急に増えだしまし…

産後12日目ですが、昨日から一旦減ってきていた悪露が急に増えだしました。しかも鮮血に近い色で、出るときはながれ出るのがわかるくらいです。量は生理3日目くらいです。腹痛は多少あるようなないような…胃痛が重…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

とらじろう

悪露について質問です6月27日に帝王切開で出産しました。1ヶ月検診の時…

悪露について質問です6月27日に帝王切開で出産しました。1ヶ月検診の時は悪露も減り子宮の戻りも問題ないといわれました。しかしここ数日、鮮血が続いています。量も夜用ナプキンじゃないといけないほどです。帝王…

♡maa♡

♡maa♡

生理ではないですか?(;_;)私は一ヶ月半で再開しました(;_;)

じょしこ

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけ…

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけど妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?私は6年前に突然てんかんを発症しました。現在31才で、妊娠3ヶ月です。結婚後は、全身痙攣し白目を…

おお

妊娠初期(7w)の初マタ25歳です。子宮腺筋症の疑いがあるなかで、妊娠す…

妊娠初期(7w)の初マタ25歳です。子宮腺筋症の疑いがあるなかで、妊娠することができました。ですが、一週間ほど前から少量の茶おりが出始め、昨晩.朝と生理中程の鮮血。朝病院に言ったところ、まだ心拍も聞こえず流…

maama

先週8.6ミリの胎嚢が見えて次は来週の火曜に受診予定だったんですが、今…

先週8.6ミリの胎嚢が見えて次は来週の火曜に受診予定だったんですが、今日の朝生理並みの出血が出てしまい仕事を休んですぐ病院に駆け込みました。結果は、2ミリの胎芽が見えて心拍も確認できました。しかし出血が…

ゆずる

現在、妊娠4週目~5週目です。病院でまだ胎嚢は確認できていません。一…

現在、妊娠4週目~5週目です。病院でまだ胎嚢は確認できていません。一昨日から生理二日目ほどの鮮血があります。腹痛はありません。心配で妊娠検査薬を試しているのですが日に日に判定線が濃くなっていっています…

おらたん

おらたん

赤ちゃんを信じましょう!傷みはないですか?気を付けて明日は病院行ってくださいね!

ゆかデジ

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛ら…

今日38wに入った初産婦です。今日1日ずっとお腹の張り強く、前駆陣痛らしき痛みもちょこちょこあったのですが、先程トイレ行ったら茶色いおりものがおりものシートに付着してたり、拭いた時もうっすらと茶色いおり…

ゆりり

ゆりり

おしるしにもいろいろあると聞きました!茶色いというひともいればピンクだったというひとも!ドローンとし…

ちぃまさ

明日で41週です!今日朝トイレに行ったら鮮血のおしるしがあり、夜中もお…

明日で41週です!今日朝トイレに行ったら鮮血のおしるしがあり、夜中もお腹が張ると痛いな〜って感じでした。でも不定期で今は痛みが恥骨痛のみです。同じくらいの週数でまだ産まれる気配がない方いますか?もう出産…

きぃちゃん★

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなけれ…

5w6dで9.3mmの胎嚢しか確認できず、2週間後に赤ちゃんの姿が見れなければ流産の可能性もあると言われました。つわりも全くなく、妊娠してから変わったことと言えば胸の張りとチクチクした子宮の痛みくらいで、本当…

ママリ

産後の悪露について。4月25日に出産したmakomamaと申します。産後、…

産後の悪露について。4月25日に出産したmakomamaと申します。産後、なかなか悪露が治まりませんでした。1ヶ月検診の際に相談して、子宮内をエコーで見ていただきましたが、『子宮はしっかり戻っているし、中も…

たけうち

明日から36wの者です。汚いお話ですが、便秘気味ではあったのですが先ほ…

明日から36wの者です。汚いお話ですが、便秘気味ではあったのですが先ほどトイレに行ったら鮮血が大量でした泣多分切れ痔あたりかなとは思っているのですが、ここ3日続けて鮮血出てるのでお通じするのが怖いです。…

大野ママ

産後の悪露について教えて下さい。 退院診察時、医師には子宮の戻りが…

産後の悪露について教えて下さい。 退院診察時、医師には子宮の戻りがよいとは言われましたが、出産より2週間経過の今未だに赤い鮮血の悪露が出ます。本やネットだと、このくらいの時期には褐色になるものと書いて…

凛桜mama..❤︎

凛桜mama..❤︎

私は1ケ月過ぎても鮮血の悪露がでていましたがだんだん褐色になり1ヶ月半頃ぐらいに終わりました!鮮血の悪…

ゆう

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感…

下の子を出産して8ヶ月。胃痛、胃もたれ、吐き気、めまい、全身張った感じ全身のコリ、頭痛、ドライアイ、目がかすむ……など言い出したらきりがないくらい体調が悪いです。これについては1回病院に行ったことがある…

すいか

すいか

私は産後3ヶ月から息苦しさ、背中の張りなど体調不良が半端ないです(>人<;)特に息苦しいのが、しんどく…

くみみこ

5w4dです。今朝、深いワインレッドのような色で、あずき豆の半分くらい…

5w4dです。今朝、深いワインレッドのような色で、あずき豆の半分くらいの大きさの血の塊が出て、その後茶色いおりものがありました。先週の火曜日に病院に行きましたが胎嚢はまだ見えず、今週の火曜日に来るように…

詩子

詩子

腹痛とかないですか?お産を扱ってる病院ならば電話繋がると思うのですが、電話してみては?かかりつけのと…