※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
妊娠・出産

昨夜、鮮血の出血があり、婦人科で診察を受けました。絨毛膜下血腫の経験がある方の話を聞きたいです。

昨日の夜、鮮血の出血がパット一杯にあり今朝朝一で婦人科の診察に行って来ました!

赤ちゃんの方は大きさも変わってないし心拍も元気で問題無いって言って頂きましたが、どうやら周りからの出血があるようです!

薬を飲んで様子を見ることになりましたが、鮮血の出血は初めてだったのでまだ不安は拭えません。

帰ってから調べてみたら、胎児以外の原因の出血の多くは絨毛膜下血腫というものらしいです!

もし同じ様に絨毛膜下血腫があり無事に出産までされた方が見えたらお話聞きたいです!

コメント

はるちー

無事に出産までは言ってませんが初期に絨毛膜歌血腫でかなり出血した者です。
4ヶ月の頃血腫が大きくなり絶対安静また出血あれば入院とまでなりました。
絨毛膜下血腫がある内は出来るだけ寝たきりがいいみたいなので無理しないでくださいね。
うちは年子なので入院だけは・・・状態だったのでそれを避けたいのであれば絶対安静でした。
なので半月義実家にお世話になりました。

6ヶ月過ぎた頃に血腫はなくなり今に至ります。

ほんと流産した!?ってくらい不安になりますよね・・・私も半泣きで病院に行きました。
でも赤ちゃんは必死にしがみついてくれてるので赤ちゃんを信じましょう!

• えま ママ

えま ママ

絶対安静ですか。実家も近くはないので毎日娘を一人にして安静にするのは少し難しそうです(´×ω×`)私の場合は血腫がまだそれ程大きくは無いようで絶対安静とまでは言われませんでしたが、出血している間はなるべくは安静にと言われました!暫くは家の中の家事くらいにして外出は控えようと思います。

• 12月16日
まさむねママ0702

20週の頃に絨毛膜下血腫で1ヶ月入院しましたが、無事37w4dに女の子を出産しました(*^^*)
仕事中に出血が止まらなくなり救急車で運ばれて、毎日泣きそうでしたが、安静にし続けました。
少しずつ出血が減り、茶褐色のオリモノになっていきました。
退院する頃には、ほとんど出血はなくなりました。
結局、出産後の胎盤に血腫のカスを発見しましたよ!!

絨毛膜下血腫って原因もわからないし、薬もないし安静にするしかないので、上にお子さんがいて大変でしょうが、頼れるところには頼って頑張ってくださいね♪

• えま ママ

えま ママ

無事に出産までされた方の話が聞けて少しだけ安心しました!本当に鮮血の出血を見た時には頭が真っ白になりダメかと思ってしまいました。なんとか薬を飲めば出血も止まっているので、血腫が無くなるまで様子を見るしかないかなと思ってます!

• 12月16日
あいりんママ

私の場合、13wの時に子宮の中で出血していて、外にはほとんど出なかったので内診しないと状況が分からなかったけど、流産しかけて危険な状態でした💦1ヶ月半入院しましたが、徐々に安静解除になり、今は普通の健康的な妊婦ですよ❗
早くて年内に産まれるかもしれません😊
血腫は、徐々に無くなると思うので、いろいろ不安だと思いますが、赤ちゃん信じて乗り気って欲しいです❗

• えま ママ

えま ママ

子宮の中に出血が溜まる場合もあるんですね!それでも無事にもうすぐ出産の時期まで過ごされてるのを聞いて勇気を貰えました。とりあえず、今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じるしかないです。

• 12月16日