※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

出血があり、病院に相談中。立ち仕事で無理したのが原因か心配。経験者のコメントを求めています。

二人目にして初めて出血しました・・・。
昼頃茶オリがでて、先ほど少量の鮮血。
病院に電話して、先生からの折り返し待ちです。下腹部痛は気にならない程度です。

立ち仕事で無理したのでしょうか・・・。

こんな状態で流産した方、または無事に出産した方コメントお願いします。

コメント

まりもっこし

私も7w8wの時に茶おりと
少量の血が出てすぐに病院に
連絡して診察してもらいました。
出血止めの薬と流産止めの薬を
もらい呑んでましたが出血は
止まったり止まらなかったり…
10wぐらいまで続いたかな?!
赤ちゃんには異常なく
先生は胎盤が完成するまで
出血する人も居る!と言う
判断でした。
今は出血もなく無事に19wまで
来ましたよー。

やまびこ

私は2度流産経験しましたが、全て動きすぎて先生に怒られました(;;)上の子もまだ小さいし抱っことかそうゆう動作だけで流れる人は流れちゃうんだよ!って言われ入院も勧められたのに子供と旦那で何もできないので自宅で絶対安静を選びました。
が、案の定って感じで後悔ばかりです(>_<)
仕事をされてるのでしょうか?
まずは病院の指示を煽ってなるべく安静にしてたほうがいいと思いますよ(>_<)!!

Mayumi*

私も7wぐらいの時に鮮血な出血をし、二週間仕事を休んでと言われてその二週間後復帰しましたが二日目でまた鮮血な出血(T_T)
その時に一ヶ月休職しましたが茶色の出血が続きました。止まったかな?と思ったら19w頃に大量出血で入院なりました(>_<)
普段通りに家事育児をこなしてたので無理したかなー?と思いました!!
今では順調に明日で34wなります^_^無理しないように安静でいてくださいね💓

ゆう.N

不安ですよね(T_T)
私は一度流産経験しました。
知識もあまりなく、立ち仕事中に少し腹痛がありましたが大丈夫と思って働き続けてました。安静にしてたら…と今更ですが思ったりします。。
出血と共に腹痛がある場合は病院で診てもらい、冷やさず安静が一番だと思います!
不安だと思いますが、赤ちゃん信じてあげて下さい(*^^*)
私も流産後、今の子を授かりここまで来れました、お互い頑張りましょう♡!!

naaami

みなさんコメントありがとうございます。
明日の9時に診察になりました。
茶オリではありますが量が多くなってきた気がして、とても心配です・・・
お腹の痛みも気にならない程度だったんですが、もしかしたらこれもなにかの合図だったのかな・・・?
とにかく赤ちゃん信じて待ちます(;_;)