病院・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・二人目についての質問と回答をご紹介します。

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

いちはは

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産…

病院に行く勇気とタイミング。あまり危機感(?)がない夫(42才)昨年の死産から1年が経過しました。排卵検査薬も使って、基礎体温も測って、タイミングはバッチリとれているはずですが、なかなか妊娠しません(涙)昨年…

ハリー

ハリー

やはり男は女ほど、妊娠や出産に敏感ではないと思います。それが本当にイライラするのですが、、、>_<こう…

あやかまま♡

初めて投稿します!この度3人目希望してまして、もともと不妊です!1人目…

初めて投稿します!この度3人目希望してまして、もともと不妊です!1人目はまさかの妊娠でしたが、二人目は治療(クロミッドと注射)で授かりました。初めて生理が来てから不順で多嚢胞性卵巣?と言われています。そし…

えぶ

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(…

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(>_<)完全なEDではなく、成功するときもありますし途中でダメなときもあります。一人でするときは100%大丈夫みたいなので精神的な問題なのかも…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

きっと、EDではないのではないでしょうか?単なる、プレッシャーでそうなる…最初良くて萎えてしまう…(。´Д⊂…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

こっしー

クロミッドの副作用でいつも経管粘液が減ってしまいます😵経管粘液が少な…

クロミッドの副作用でいつも経管粘液が減ってしまいます😵経管粘液が少ないから妊娠は難しいかもね~人工受精ならいけるけど~と先生にいつも言われます😵ただ、今回は二人目を希望して通院を始めて1周期目でいきな…

パヒューム

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定…

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定で妊娠がわかる半年くらい前にチケットが取れました。しかし妊娠がわかり行くのを迷っています。安室ちゃんのコンサートは初めてで、楽しみに…

mikusa

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なの…

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なので今回も予定帝王切開での出産です。一人目とは違う病院なのですが、出産方法に関わらずバースプランの提出があるようです。一人目の病院では…

ぷみ★

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今は…

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今はミミズ腫れみたいになって結構めだっているのですが、縦切りで真皮縫合できる病院で帝王切開された方、傷はどんな感じでしょうか❓また痛みは…

mamama

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によっ…

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によって腰椎麻酔?だけのとことかあるのでしょうか?一人目のときは産後痛くて痛くて二人目はすごく楽だったのですが、一人目のときは硬膜外麻酔がな…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

mamaちゃん1023

今日、娘が入院しました。24日の夜、入浴しようと服を脱がせてアザを見…

今日、娘が入院しました。24日の夜、入浴しようと服を脱がせてアザを見つける。前日までなかった。25日、小児科に行くと打撲と言われて『でも、打撲にしてはひどすぎませんか?おかしいでふよね?そうですよね?』と何…

ゆっかmama

ゆっかmama

お子様の件、大変でしたね😔子供は大人が目を離した隙に狙ったかのように怪我をする事が多いです私の子もど…

(・A・)みかこ

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目…

3人目を出産されたかた、陣痛開始から何時間で生まれましたか?ひとり目は39時間の難産、二人目は陣痛開始から7時間半、全開したら15分で出ました。3人目は、二人目の半分と言われましたが、病院まで遠いし、上…

みゅ〜

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者…

もう、疲れちゃいました・・・私は今年36、結婚3年半経過の妊娠希望の者です。主人には、今まで何度も子供を欲しいことは伝えてきました。でも、結婚前から淡泊だった主人は、結婚後、一層淡泊になって、悲しい話、…

かなお

かなお

なんだかうちと凄く凄く似てたのでコメントさせていただきます。うちは結婚6年目のアラサー夫婦仲です。…

母トマト

脱子宮や子宮下垂について、経験された方いますか?先日二人目を出産し、…

脱子宮や子宮下垂について、経験された方いますか?先日二人目を出産し、2カ月経ちました。お風呂で気がついたのですが、膣の辺りを触ってみると膣の入り口に丸いものがあり、その後ろ(肛門より)に膣口があります。…

ぽん

群馬県の前橋、高崎で出産された方な質問ですが、皆さんどの病院で出産…

群馬県の前橋、高崎で出産された方な質問ですが、皆さんどの病院で出産されましたか?一人目は地元の病院で産みましたが施設や料金は良いものの先生や看護師の対応があまり良くないので里帰りせず前橋か高崎市内で二…

ほしまめ

ほしまめ

高崎市の佐藤病院で健診〜出産までしました。私も地元が群馬ではないので口コミなどで聞いて選びました。…

aka☺︎

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から…

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から、産婦人科を転院したいと考えています。理由は、今通っているところの分娩方法が不安だからです。自然分娩をがっつり推す病院で、医療行為は…

ゅかこ

二人目妊活中の者です。2ヶ月以上生理がこなくて病院で生理をこさせる…

二人目妊活中の者です。2ヶ月以上生理がこなくて病院で生理をこさせる注射(ルテスデポー)をうったのですが、先生には1週間くらいで生理がくるはずとのことでした。ですが、生理がきそうな症状とかがありません。こ…

☆リラックマ☆

旦那がEDになり、病院でバイアグラを処方してもらいました👍 まだ使用し…

旦那がEDになり、病院でバイアグラを処方してもらいました👍 まだ使用してはいませんが、バイアグラを使用して妊娠出来た方は居ますか⁉もう1年以上二人目が出来ずに悩んでいます(T-T)どれくらいで妊娠出来ましたか❔

❁saku❁

女性側に連れ子がいて結婚した場合、二人目が生まれたりしたら男性は少…

女性側に連れ子がいて結婚した場合、二人目が生まれたりしたら男性は少なからず女性側の連れ子と自分の実の子との間に何かしらの差をつけてしまうものでしょうか?これは私の話ではなく、友人の話です。友人は、元彼…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

ことりおまめ

二人目妊娠しました。多分帝王切開になりますが、ひたちなか市のはやか…

二人目妊娠しました。多分帝王切開になりますが、ひたちなか市のはやかわクリニックにするか母と子にするか悩んでいます。一人目は他の病院でしたが、帝王切開手術がすごく怖かったので出来れば違う病院にしたくて……

花

帝王切開でハヤカワクリニックでした!手術は凄く早くて点滴も飲む点滴でしたのでストレス無かったですよ!…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…

chiiima

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が…

現在第二子を妊娠中です。一人目は自然分娩を希望していましたが、私が低身長なのと子どもの頭が大きかったこと、心拍が下がったことなど色々と重なり…帝王切開で出産しました。二人目は自然分娩を希望していて、病…

カンヌ

完全同居で近所に住む小姑について。私には4ヶ月の子がいて、旦那と義…

完全同居で近所に住む小姑について。私には4ヶ月の子がいて、旦那と義父母の5人で暮らしてます。小姑には一歳の子と旦那がおり、徒歩数分の近所に住んでいます。週の半分以上家に来たり、預けたり、夕食を食べて…