※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊活

クロミッドの副作用で経管粘液が減り、妊娠が難しい状況。先生は人工受精を提案。ステップアップの話に戸惑い、経管粘液を増やす方法を探しています。

クロミッドの副作用でいつも経管粘液が減ってしまいます😵

経管粘液が少ないから妊娠は難しいかもね~人工受精ならいけるけど~と先生にいつも言われます😵

ただ、今回は二人目を希望して通院を始めて1周期目でいきなりステップアップの話をされたので、他に方法はないのかなぁ?と思ってしまいました。

一人目の時も次はステップアップを考えてと言われたときに授かり、先生に『あれ?妊娠できたんだね…』と言われました・・・

不妊の専門病院の為、あまりタイミングで通う人が少ないのか、前からタイミング治療に対して冷たい印象は受ける先生です。

自分で対策を考えて提案しないとステップアップの方向に持っていかれ方なので、何か対策はないものか探しています。

長くなってしまいましたが、経管粘液を増やすのに有効な方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします!

コメント

私もクロミッドで粘液がおかしくなってやめたら元には戻ってきて妊娠した時もあったのですが💦

今はまた妊活中です😊

私はあまりにも悩み過ぎて気持ちがついていけず仲良しができない時が多々あります…

そこで妊活用のローションを使用してます。

科学流産でしたが反応は見れました💡妊活には便利だし妊娠しやすい膣内環境にするローションです🎵

妊娠なさった方たくさんレビューにはありましたよ👍

2種類ありますが私は安いものを使用してます😌

プレシードとプレグゼリーです❗️
Amazonに2種類共通販してましたよ見てください🌷

•  こっしー

こっしー

回答、ありがとうございます❗
    そのようなゼリーがあるのですね🎵

しかもAmazonで買えるとわ❗
    調べてみます✨

• 3月28日
パスタ

人工授精に抵抗があるのでしょうか?
早く授かりたいのであれば、頸管粘液が少ないと言われたら私ならステップアップします!

•  こっしー

こっしー

回答ありがとうございます❗

正直、抵抗があります。
    出来るだけ自然に近い形で妊娠出来たらいいなぁ➰と思ってます。
    薬の副作用なのだから別の対応があるのではないかと思いますし・・・

一人目もいるので、正直、そこまで焦ってステップアップする気にはなれません😵

• 3月28日
  • パスタ

パスタ

なら不妊専門のところでなく、産婦人科でいいのではないでしょうか?
    不妊専門ならステップアップ勧めるのが当然だと思いますよ。
    というか焦ってないなら、クロミッド飲むの止めればいいんじゃないですか?

• 3月28日
  •  こっしー

こっしー

ん➰そう言われてしまうと、もとのこもないのですが・・・

一人目の際、普通の産婦人科に通った事もあるのですが、なんの検査もしてくれず、ただクロミッド等を出されるだけだったので、今回は初めから不妊の病院にしました。

排卵障害があり、薬がない状態では排卵したことはないので、薬の服用は不可欠だと考えています。

多胎妊娠の可能性が上がりますがhmg注射での誘発を試してもらえないかも聞いてみようとは考えています。

人工受精がダメだと言っている訳ではないのです。

何も策を打たずに、ただステップアップしていくのに抵抗があるのです。

• 3月28日