※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちはは
妊活

妊娠に焦りを感じる女性が、病院に行く勇気を求めています。夫は病院に行くことに躊躇しており、タイミングについても相談しています。

病院に行く勇気とタイミング。
あまり危機感(?)がない夫(42才)
妊娠・出産の経歴については、プロフィール参考にしていただけると助かりますm(__)m
昨年の死産から1年が経過しました。
排卵検査薬も使って、基礎体温も測って、タイミングはバッチリとれているはずですが、なかなか妊娠しません(涙)
昨年、産婦人科の先生には、1年たっても妊娠しなかったらおいでと、励ましの意味で言われてました。今までの妊娠が、わりとすんなり出来たので、また妊活始めればすぐ出来るかなと、楽観視してました。
でも、今、ものすごい焦ってます💦
死産後の生理は、周期は24~26日で、昔に比べて短くなり、量も減ってるし、2~3日で終わってしまうし。明らかに変化があります。
病院行こうと決心しました。でも、ひょっとしたら次は出来るかも?と、期待しちゃったり。⬅3回繰返しました。。
そして、今日からまた生理です😞😞

正直、妊娠に怯える自分もいます、また死産や流産したらどうしようと考えてしまったり。だから、躊躇する自分が心の片隅にいます。

夫は、病院に行ってみようかなと話をしたら『何で?』と言いました。。二人目を、私より強く希望してる夫なのに、まさかの『何で?』。話し合いをして『そっか~』。拍子抜け。。

ダラダラ書いてしまいましたが、
私に、病院へ行く勇気ください。
誰かに背中を押してほしい。
ちなみに、病院に行くタイミングはいつでしょう。今日から生理です。終わったらすぐ?それとも、排卵日間近と思われる日?

最近、このことばかり考えてしまいストレスになってきました。。

コメント

はにーみるく

リセットしたばかりなのであれば、生理5日以内に一度受診されてはどうでしょうか?
生理中じゃないと出来ない血液検査もありますし。
もし卵胞を育てるクロミッドの服用が必要であれば生理5日目から5日間の服用になります。

• いちはは

いちはは

コメントありがとうございました
    生理中じゃないと出来ない血液検査なんてあるんですね😨3日間で終わってしまいます⤵⤵2才の子供いて、なかなか思うようにいかないものですね。そういうのも、私の腰をおもーくしているのかも。
    でもまず病院に行かなければ、何も始まりませんね。
    早くポジティブスイッチが入るといいな~
    ありがとうございました。

• 2月18日
ハリー

やはり男は女ほど、妊娠や出産に敏感ではないと思います。それが本当にイライラするのですが、、、>_<
こういう行動は女が起こさないと、男かた病院に行こうなんて言わないと思います。。。
勇気を持って、病院に行っても良いと思いますよ(^^)あの時病院行っとけば〜と後悔するより、行ってみたほうが良いんじゃないかな?と思います(*^^*)
お互い頑張りましょうね(^^)

• いちはは

いちはは

でーすーよーねー⤵⤵
    鈍感、そのものですね(笑)
    まだ病院に行ってもいないのに、すでに、後悔してます。もっと早く行けばいいのにって。
    でーみーさんも通院しているんですか?かわいい赤ちゃんが授かれますように。
    ありがとうございました

• 2月18日
  • ハリー

ハリー

本当に何であんなに妊娠に焦らないのか、、、焦るのは女ばかりですよね。。。(T_T)

すでに後悔してるなら、今回は行ってみても良いかもしれませんね(^^)病院も相性が悪ければ、変えることも考えないといけないかもしれませんしね>_<

私はまだ病院には通っていません>_<
    約半年前から2人目が欲しいと思ってたのですが、旦那がまだいいと。。。それでやっと先月から本格的に妊活を初めたので、もう4ヶ月ぐらい様子を見て病院も視野に入れようと思っています(*^^*)
    先月も結局旦那を誘うのは私ばかりですよ〜>_< タイミング取ってくれないとイライラして、怒ったりしました(T_T)

お互い赤ちゃんが来てくれると良いですね(^^)♡

• 2月18日
  • いちはは

いちはは

うちはタイミング取りたいってことに関しては協力的なんですが、、どーも危機感はゼロでして。。すぐに授かれるかなんて分からないのに、まだいい、と言われるのも悲しくなりますね⤵
    今日ずーっとモヤモヤしてて、何もやる気がしませんでした。でも、どうにかこうにか、行動せねば!と思い、病院に電話してみました。相談に行く場合、生理からどのくらいのタイミングがベストか聞いてみました~
    看護師さんが丁寧に対応してくれました。以前の妊娠で担当だった先生にも久々に会えるし、なんだか気持ちが少しスッキリしました(* ̄∇ ̄*)
    やはり、行動せずにクヨクヨしてるのは悪循環ですね!
    生理周期から計算して10日目で!とのことだったので来週末、行ってみます!!
    でーみーさんとお話しできて良かったです、ありがとうございました

• 2月18日
  • ハリー

ハリー

協力的とか優しいですね(^^)羨ましいです(*^^*)
    分かります!本当におっしゃる通りで、危機感がなく、何とかなると思ってるんですよね>_<

良い雰囲気の病院みたいですね(*^^*)一年経っても妊娠しなかったらおいでといってくださる優しい先生なので、きっと会ったらさらに気持ちがスッキリすると思いますよ(^^)♡

早速行動されてるので、きっと良い流れに変わると思います(*^^*)堂々といってきてくださいね(^^)

私もお話できて良かったです(*^^*)ありがとうございました♡

お互いベビちゃんが来てくれますように♡

• 2月18日
わだも

いちははさんがおいくつなのか分かりませんが、ご主人が42-歳ど男の日とも年齢がいくと不妊の原因になることもあります‼
焦っているなら余計に病院にいくべきかなと私は思います‼
また生理周期や量など気になることがあるのならそこをまず相談してみるのでも良いと思います‼

• いちはは

いちはは

コメントありがとうございます
    私はもうすぐ35才です。
    若いと思っていたけど、あっという間に、なってしまいました💦
    夫の年齢もかなり気になりますが、、俺のは元気!だそうです(笑)まぁたしかに、私のほうが問題ありそうな気はしますが😢

• 2月18日
  • わだも

わだも

私は今年31歳、旦那は36歳です。
    昨年年明けから二人目を考え出して、転職したばかりだったので1年経つ5月まで我慢してそこから妊活開始しました‼
    秋になっても出来なければ病院いこうと旦那を説得していました‼
    それまでに私にできる
    基礎体温を測る
    織物チェックをする
    生姜や根菜類を食べて基礎体温アップ
    いつでも腹巻き
    出来るだけ規則正しくする生活を心がける
    あとは近所にご祈祷にもいきました‼
    そういうのを見ていたから旦那も病院へ行くことへの拒否はなかったのかなと今思えば感じます‼
    結局病院へ行く前に妊娠することが出来たので良かったのですかストレスもよくないので心穏やかに過ごせる事を祈っています‼

• 2月18日
  • いちはは

いちはは

今日ずーっとモヤモヤしてたので、行動せねば!と思い、病院に電話して聞きました!
    相談に行くタイミング、生理周期から計算して10日目がいいかなと、丁寧に対応してくれました‼
    これだけでも、少しスッキリしました。
    コメントくださってありがとうございました

• 2月18日