※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
妊娠・出産

産後12日目で悪露が急に増えてきて心配。病院から離れているので、どれくらい続いたら電話や受診すべきか悩んでいます。皆さんはどれくらいの期間、量が出ましたか?

産後12日目ですが、昨日から一旦減ってきていた悪露が急に増えだしました。
しかも鮮血に近い色で、出るときはながれ出るのがわかるくらいです。
量は生理3日目くらいです。
腹痛は多少あるようなないような…胃痛が重なっていてはっきり下腹部が痛いのかわかりません。

産後実家に帰ってきており、出産した病院からは離れてしまっているのですが、どれくらい続いたら電話で聞いたり受診したらいいのか悩んでいます。
皆さんは悪露ってどれくらいの期間、量が出ましたか⁇

コメント

あめりかんどっく

それが普通ですよ(´,,•ω•,,`)
塊がどばっとでたりしますが
不安がらなくて大丈夫です!
悪露は個人差ありますが
1ヶ月くらいは出続けますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ニャン汰

ニャン汰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(*>ω<*)調べてみたら産後2週目には薄くなって量も減ってくるってかいてあったので余計に不安になってしまいました…😣
    コメントいただいて安心しました✨
    ありがとうございました(๑>◡<๑)♡

• 5月25日
けんちゃんマン

わたしは丸2ヶ月悪露がありました。
最初の1ヶ月は増えたり減ったりを繰り返していましたよ。
産後間も無いようですしそれが普通かと思います😊

• ニャン汰

ニャン汰

2ヶ月も続いたんですね⁉️だいたい一ヶ月って書いてあったのですが、やっぱり個人差はかなりあるんですね…
    普通と言ってもらえて安心しました✨
    ありがとうございました(๑>◡<๑)♡

• 5月25日
かずりゅう

産後12日ならまだまだ出ると思います(*´ω`*)
私は1ヶ月半悪露が続きました!!!
悪露はおさまってきたなーと思ってもまた急に増えるというのが多かったです!!!
沢山動いてしまった日にはとくに多く出ました(*´ω`*)

• ニャン汰

ニャン汰

本当、治ったなーって思ったときの急な増量だったので不安になってしまいました…
    まだそんなに動いてないんですが、やっぱり変動するもんなんですね💦
    先ほども2ヶ月続いたという方にコメントいただきました…みなさん不安だったんでしょうか⁇あたしが心配しすぎですかね💦💦
    コメントいただいて安心しました(๑>◡<๑)♡
    ありがとうございました✨

• 5月25日