※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

36週の妊婦です。便秘気味でしたが、トイレで鮮血が大量。切れ痔かもしれないけど、3日続いてるから怖いし痛い。便秘が怖くて辛いんです。同じ経験の方いますか?息切れしながら子どもが驚いています。助けてください。

明日から36wの者です。
汚いお話ですが、便秘気味ではあったのですが先ほどトイレに行ったら鮮血が大量でした泣
多分切れ痔あたりかなとは思っているのですが、ここ3日続けて鮮血出てるのでお通じするのが怖いです。痛いです。泣きそうになりながらトイレにこもります。
もうすぐ出産なのに、心折れそうです。便秘が怖くなるなんて(ノД`)
同じような方おりますでしょうか??
息切れしながらトイレから出てくるので子どももびっくりしてます(>_<)

コメント

n

切れ痔の鮮血びっくりしますよね…(˃⌑˂ഃ)
今更かもしれないですけど
マグラックスとか処方してもらったらいかがですか?

海ちゃん

私は妊娠する前から痔です。今もトイレで叫んでます。私は慣れてしまって塗り薬でごまかしてます。あまり気になるなら病院に相談してみては?半端なく痛いんですものね。

たけうち

ありがとうございます。
トイレの血まみれに驚きました(ノД`)
おしるし一緒にきたら分からなそうです(泣)
そーですね、マグミット処方もらおうか悩んでるんですが、今更な気がしてまして、軟膏だけでも、と思ってます(*´∀`)

たけうち

ありがとうございます。
慣れも怖いですな(笑)
多分産後も便秘になりそうなのでわたしも塗り薬もらおうと思います(ノД`)
出産前にこれだと先が思いやられます(>_<)

kenemi

私も37w位に鮮血で大量に出ました!
ビックリして通院してる産婦人科に行き診てもらって痔の薬を出してもらいました!
2週間位で良くなりましたよ☆
出産終わったらまた今度はイボ痔になりましたが😅

出産間近に不安ですよね💦

私は塗り薬を処方してもらったので、病院に行くのが一番だと思います!

不安を取り除いて出産に備えて下さいね♡

私も妊娠期間中そんな感じでしたよ。

全ての神経がお尻に行きますよね😁
切れないで!切れないでぇぇっ!
と祈りますが、やっぱり切れてるという…。

小さなお子さんがいらっしゃるのでゆっくりは無理かもしれませんが、温かい湯船に浸かり血行を良くして産婦人科から貰った薬塗ってました。
だいぶマシになりましたよ。

後、便を柔らかくする薬を処方しても貰いました。
牛乳飲むと柔らかくなったので、更に牛乳がぶがぶ飲んだりフルグラ食べて出してました。

夏場だと、水分取らないと更に便秘になりやすくなると思うので水分はとった方がいいと思いますよ~。
冷たいものより常温や温かい白湯や麦茶ばかり飲んでました。

もうちょっとで赤ちゃんにあえますね✨
出産ファイトです╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

たけうち

ありがとうございます。
あの鮮血びっくりしませんか?
明後日検診なので、処方してもらいます(^^)/
やはり軟膏に頼るしかなさそうですね(゚Д゚)
イボ痔も怖いですね!!
出産頑張りますよー!!
痔には負けない(笑)

たけうち

ありがとうございます。
同じ方いて心強いです。
そうなんですよ、全神経がお尻にいって、体勢を変えて出そうと試みたり、無駄に気合い入れてみたりしてるんですが(笑)結局ダメでした(ノД`)
毎朝牛乳にもお世話になってるんですが、なかなかしぶとくて(>_<)
出産前に疲労困憊です笑
頑張りますよー(´▽`)

くろねこママ★

私も次男妊娠8ヶ月の時に、切れ痔でトイレ真っ赤になって本当びっくりしました(・_・;
その気持ち分かります。
薬局の人が言うには水をたくさん飲んでみてくださいっていわれたんで飲んだらその後は快便になりました。

たけうち

ありがとうございます。
真っ赤になりすぎて、トイレ掃除頻繁にしてました!
やはり水分摂るのがいいですよねー(^^)/飲み過ぎない程度に飲んで快便にします!!