妊娠36週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

おきろん

36週の初産婦です。実母がすでに他界していて出産を迎えた方いらっしゃ…

36週の初産婦です。実母がすでに他界していて出産を迎えた方いらっしゃいますか?いよいよ出産が近くなり実母のいない私は里帰りもしないので色々と今更ながら不安がおそってきました…本当なら一番に喜んでくれる人…

リタマーリー

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早…

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早産になってしまいましたが、2604gあり、特に問題無いと言われました。しかし3日たった今日、黄疸が強く出て、産婦人科の治療では足りないので…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

はるポ

今、36週目なんですが赤ちゃんの推定体重が1900gくらいなんです…小さい…

今、36週目なんですが赤ちゃんの推定体重が1900gくらいなんです…小さいですよね?食事もいっぱい食べてるんですが赤ちゃんが大きくなりませんし頭も少し小さいとか…なんだか心配で(><)先生に頭の小さい事で聞いた…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

★せんと★

今日で36週4日です。赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。早め…

今日で36週4日です。赤ちゃんが3100グラムも有り、頭がでかめです。早めに出産出来るように動いてと、先生に言われました。これをしたら予定日より早く産まれた、安産につながあったなど、情報お願いします。ただた…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

なっちゃん@

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重…

昨日無事出産しました♪36w4dと少し週数足りてなかったけど、2558gと体重はあって安心❤初産でしたが、夜中2時台陣痛開始➡5時過ぎ病院行って➡6時21分出産✨と早い展開でびっくりですが、痛い期間が短くて良かったです…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

m&yママ

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きく…

双子妊娠中の三度目の出産です。24w4dです!双子ってやっぱりお腹大きくなりますよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱もぅ臨月超えた大きさに双子ちゃんの7ヶ月お腹写真ある方見せてください。私でかすぎる気がして꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱血管浮き出…

ycn.

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続でき…

初めての妊娠で28週で前期破水、高位破水でした。36週まで妊娠継続できるよう絶対安静で入院、現在30週に入りました。毎日下着が湿る程度の羊水漏れがあります。前期破水についてネットで調べてはみたのですがほと…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

みきはうす

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の…

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の妊婦です。36wぐらいから健診の度に赤ちゃんが前を向いている(私のお腹側)と言われています。助産院での出産予定で助産師さんは直ってくれたら…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

2児ママ!!

人それぞれ赤ちゃんそれぞれだと思いますが…36週台で出産された方赤ちゃ…

人それぞれ赤ちゃんそれぞれだと思いますが…36週台で出産された方赤ちゃんの体重、成長どうでしたか?母子同室できましたか⁇?

ゆっこ

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて…

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて下さい。直接支払制度を利用した場合、出産一時金の限度額42万を超えた場合、病院でお会計しなくてはいけないのですよね?お産する産婦人科のサ…

アンポンタン

アンポンタン

私的にこの文章からすると、予約金として前金5万円をいただきます!って感じがします。なので自腹で一先ず…

あき坊

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジ…

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジンクスだからと気にしたくないのですが焼肉が食べたくて( °ω° ;)旦那の誕生日でもあり、出産したら当分行けないので💧でもマダ36週で陣痛き…

みい

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点…

36w4dです。切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)案外予定日まで持つ方もいるみたいな…

ひなこ💗

ひなこ💗

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵二人目…27週でウテメリン点滴、36…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

meroʚ♡⃛ɞ

予定帝王切開で出産された方( ´ ▽ ` )ノ双子妊娠中36週で、来週予定帝…

予定帝王切開で出産された方( ´ ▽ ` )ノ双子妊娠中36週で、来週予定帝王切開で出産予定です!あと一週間で双子ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのですが、実感がまだないというか…。手術へのイメージが湧かないの…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

♡ゆき6/5♡

みなさん、出産前どのくらいに美容院行きましたか?切迫早産で自宅安静だ…

みなさん、出産前どのくらいに美容院行きましたか?切迫早産で自宅安静だった為、去年の12月から行けてなくて出産前に行きたいと思ってるのですが💦もう36wなので早めに行くべきか行かない方がいいのか迷ってます>_<…

まいめこ

まいめこ

私は34wのときにマタニティフォトを撮ったので、そのときに美容院にいきましたよー。産まれてからだとなか…

ポテト♡

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があった…

明日から35週に入る切迫早産で入院している者です。今日、内診があったのですが、その時赤ちゃんの頭に触れると先生に言われました。経管長は2.1㎝くらい。初産婦さんだし切迫という事で赤ちゃんが降りてきてもおか…

みょぴ

みょぴ

私も切迫早産で入院していました!(´◡`๑)私も入院中にそれくらぃの薄さになり赤ちゃんの頭がすぐそこにある…