※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
妊娠・出産

36週での出産経験者に質問です。赤ちゃんの体重や成長、母子同室の経験を教えてください。

人それぞれ赤ちゃんそれぞれだと
思いますが…

36週台で出産された方
赤ちゃんの体重、成長
どうでしたか???

母子同室できましたか⁇?

コメント

04ちゃん

長女は36週5日で生まれました。

出産前は「もしかしたら、保育器に入るかもしれないので、覚悟しておいて下さい」と言われましたが、2856gでした。

母子同室も、正期産の子達と同じでしたし成長も順調ですよ。

ap

37w2なので参考にならないかもですが
2392で産まれましたが
母子同室でしたよ!

Mayumi*

37w0で産まれました!
0時20分だったのでギリギリでした笑
2680gです!

呼吸が速く生後二日目で保育器にはいり、様子見ても変わらずだったので市立病院に転院なりました!そこで検査などすると、気胸という病気で肺に穴が開いてました(°_°)でも自然に塞がるとのことで生後9日では退院できました(≧∇≦)
もっとお腹の中にいれば
肺に穴が開くことなかったのかな〜
と思いましたが今では一歳になり怪獣です!元気ではありますが体重が約9キロぐらいでマイペースです\(^o^)/笑

たいまゆ

次男が36週5日でした。3186gもありましたが、1日だけ様子見で保育器に入って2日目から母子同室でした。長男は予定日ぴったりで3500グラム以上あったので体質的にへその緒が太く大きい子を産みやすい体質と言われました。

2児ママ!!

皆様
ありがとうございました!!
まとめての返信失礼します。

もし37週未満で生まれたら母子同室出来ないのか気になってましたがやはり赤ちゃんの状態や体重などで決まるんですね!

まだ35週なので37週目指して頑張りたいと思います!