※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

36w4dで切迫早産のウテメリン点滴外しました。出産までの経験を教えてください。心配です。

36w4dです。
切迫早産で24時間ウテメリン点滴をしていましたが、先ほど点滴を外しました!

点滴抜いたら数日で産まれる方も結構いらっしゃるみたいでソワソワドキドキしてます(>_<)
案外予定日まで持つ方もいるみたいなので人によると思いますが。。

切迫早産で入院されていた方、何週で点滴を外して何週で出産されましたか?
教えてくださると嬉しいです٩(๑´꒳ `๑٩)

点滴してても張りはあるのに外した途端張りにビクビクしてます(>_<)
初めての出産が今月以内にはくるかと思うと、ソワソワするし、でも赤ちゃんに会えるのは楽しみだし…心が落ち着きません( ; ; )(笑)

コメント

2R'smama

1人目は2週間点滴の
2週間内服の入院で
34週に退院して38週に
産まれました(*´艸`)

二人目は36週6日に
外して1週間後に
産まれました(*゚∀゚*)

もーすぐで会えますね(♡
頑張ってくださいねー!

ひなこ💗

こんにちは👋😃

一人目…32週でウテメリン点滴、36週6日で点滴抜いて次の日37週0日で出産🎵

二人目…27週でウテメリン点滴、36週2~3日で抜いて36週6日で出産🎵

今回23週でウテメリン点滴、28週でマグセント点滴、36週0日で点滴抜いて…36週2日で退院…未だに産まれてません😅

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私もみいさんと同じで、ウテメリン3Aとマグセントしている状態なので凄い気になりコメントしちゃいました(*´•ω•`*)!!
私は35wまでマグセントでとりあえず張りを押さえて、その後マグセントは外す予定ですが、マグセントする前が5~7分感覚でお腹張るし、入院する際に子宮頚口が少し開いてて今もなので、先生や看護婦さんには『すぐ生まれる可能性高いね!!』って言われてます(笑)

看護婦さん曰く、『多いのが早い人で37~38wで産んで、それすぎると予定日までもつ人や逆に予定日超過する人もいるよ』と話してました(ू•ω•ू❁)

お互い初めての出産でいつ生まれるかわかりませんが頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

しったん

37w4dの経産婦です。
32w5d~34w1dまで切迫早産で入院してました。

入院時は子宮頸管長1.5㌢ほど、子宮口1㌢ほどと言われ、24時間ウテメリン4A20点滴してました。

1週間ほどで点滴を外し、翌日に張り返しがピークでした。
このまま出産になだれ込むんだろうなぁと思ってましたが、今でもお腹の中でうにょうにょ元気に動いております(*^^*)

ただ、前回31wで死産してることと私が高齢(41)な為、予定日(5月20日)までは持たせない方がいいねと入院時から言われてるので、今月6日に再入院して誘発分娩の予定です。

しったん

間違えました
33w5d~35w6dまで入院でした

30wから入院してました。私は点滴外して、10時間後に産まれました( ̄▽ ̄)35w5dで外して、36w6dで産まれました(o^^o)

うっしー

29週から入院をして、34週までリトドリン1A20mlで点滴してました。
点滴抜いて1週間で生まれました。

SARISARI

今日で37wです\(⚫︎ー⚫︎)/
34w4dで点滴外しました…私も退院してすぐ陣痛がきちゃう?とか思ってましたが全く産まれる気配がありません( ꒪⌓꒪)
木曜日に子宮口3センチ開いてるし赤ちゃんの頭も触れるって言われたけど痛くも何とも( ;´Д`)
やはりこればっかりは個人差があるみたいですね( ꒪⌓꒪)
気長に待ちます( ;´Д`)笑

直樹mama

私は32週の時に入院して 徐々に点滴の量を減らしていき35週の時に内服に切り替わりました。
37週の退院の時に いつ産まれてもいいくらいに子宮口開いてるって言われてたけど全然産まれる気配もなく39週の時にバルーン入れて陣痛おこして産みました(´д⊂)
あと少しで赤ちゃんに会えますね(๓´˘`๓)♡ิิ
頑張って下さい٩(๑´3`๑)۶

みい

コメントありがとうございます♡
点滴外されてからも結構持たれてますね(*´︶`*)♡

もうすぐです(>_<)♡
ありがとうございます!がんばります!!

みい

そうなんですね(>_<)
入院しんどいですよね(T_T)
テレビと携帯だけがお友達です。(笑)

現在張り返しがきてて、ドキドキしてます。ただ張りに痛みが全くないので様子見で済んでますが。。(>_<)

出産緊張しますね!!
お互い頑張りましょうね♡♡

みい

今張り返しがきてます(>_<)
痛みは伴ってなくて様子見になってます。。
点滴外されてから一週間ほど経過されてる感じですかね??

6日もうすぐですね!!
頑張ってください(*´︶`*)♡♡

みい

点滴外しても結構その時その時によってまちまちなんですね(>_<)
ドキドキソワソワします…(>_<)

みい

10時間後ですか!!!
外してから結構すぐ張りがきた感じですか??

現在張り返しがきてますが痛みはなく様子見になってます。
arsさんは痛みが伴う張りでしたか(>_<)??

みい

点滴抜いて一週間だったんですね。
私もそれくらいもってくれると嬉しいです(>_<)

みい

やっぱり個人差があるんですね(T_T)
37w入られたなら正期産で安心ですね♡♡
私もあと3日なのでなんとか37wまで持って欲しいです(>_<)

みい

そうなんですね!!!
やっぱり様々なんですね(T_T)

あと少しです(>_<)緊張します(>_<)
ありがとうございます(*´︶`*)♡♡

いちご*

私もまさに聞きたいことでした!34wからウテメリン2A24時間で減らして今日36w0dで点滴外れました!張り返しで産まれちゃうかもよ?なんて言われて、ドキドキの夜を迎えています。内服薬は飲んでます!
いつ陣痛が来るのか怖くて怖くて。痛いの苦手で。お互い安産でせめて、37wまではお腹にいて欲しいですね!

みい

コメントありがとうございます!
ドキドキですよね(>_<)
私も内服してますが、今のところ張り返しが結構きてて、でも痛みがないので様子見になっています。
夜中に張りと同時に痛みも伴うようになったらどうしよう…とか不安で仕方ないです(T_T)

本当、37wまでお腹にいて欲しいですね。
お腹の赤ちゃんにまだ出てきちゃダメだよーってひたすら話しかけてます。(笑)

いちご*

うちも、出てきちゃダメだよ!ってお願いしてます!!私も張り返し来てます!気にしないようにテレビ見たりしてるのですが…。予定日も近いですもんね。
出産は怖くないですか?私はまだ覚悟が出来てなくて。会いたいのに、ダメな母親です。

みい

同じくなるべく気にしないようにテレビ見たりツムツムしたりしてます(>_<)
結構張りの感覚が短めなので痛みが伴い出したらそのまま陣痛になりそうでハラハラです…

出産怖いです。。
私も全然覚悟できてないですよ( ; ; )
痛みに耐えられるのかなとか、産まれてから母親として育児できるのかなとか不安ばっかりです。
もちろん赤ちゃんは愛おしいし会えるのは楽しみだけど、またそれとは別の感情ですよね。

いちご*

そうなんですよね。愛おしいのに怖いよぉ!が先走ってます!スーパー安産で生まれる事を本当に祈ってます!!

私もツムツムしてまぎらわせてますがダメです。痛まなければ寝なさい!って言われてるので寝ます!まだ様子見で病院にいるので、明日の検診で退院が決まると思います。

みい

私も明日の検診で退院が決まると思います。

お互い頑張りましょうね( ; ; )♡

おやすみなさい♡

mama♡

初めまして◟̆◞̆♩*̣̥

36wで点滴を外して36w3bで
産まれました❤︎