※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこん☆
妊娠・出産

弛緩出血の経験者の方へ。次の妊娠、出産は大丈夫でしたか?次の出産に不安を感じている方がいます。経験談を聞かせてください。

弛緩出血の経験がある方…次の妊娠、出産はどうでしたか?

出産後…大量出血で緊急搬送。輸血をしながら止血を試みるも、場所がなかなか特定できず…出血量は10リットル
原因は弛緩出血と動脈が裂けたことによる大量出血!
次の出産は大きな病院でね。と医師に言われました。

もう1人欲しいけど、不安です
リスクがある出産…
次は助からないかも…
でも兄弟はつくってあげたい…

リスクがあっても妊娠出産をしたママさん!経験談を聞かせて下さい

コメント

ゆんゆん

10リットル?大人でもそんなに血液量ありましたっけ?
私は癒着胎盤で出血多量で輸血しましたが、2.5リットルでも体の半分以上失ってまずい状態ですって言われましたよ。
私も次回も癒着胎盤になる可能性があるから、大きな病院でしか出産出来ないです(>_<)
出産は命懸けとは思っていましたが、本当に死にかけるとは思いませんでした。お互い大変でしたね!悩みますよね…
私はあらかじめ自己輸血できるような大きな病院で次も出産したいとは思っていますよ。

  • にこん☆

    にこん☆

    輸血しながらも出血してたので…
    出血の総量が10リットルでした
    本当に本当に命がけですね…

    でもゆんゆんさんはすごいですね✨
    その勇気を見習いたいです😆

    • 12月26日